PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節限定職人・しえる

今日は、

ちょっと風が強いけど、いい天気。



のんびり散歩に出かけましょ。


しんりょく 


近所の公園も、いい感じの新緑。



気持ちいいねぇ~~



ヴァンちゃん、ヴァンちゃん。


しんりょく1 


おねーちゃんの、お尻ばかり追いかけてないで

周りの景色も見てみたら?



あっ


しんりょく3 


タンポポは、食べちゃダメ~~~!



そうそう、おねーちゃんの、お尻にくっ付いて・・・


しんりょく2 


って、それど~なってんのっ

少女Aか?



グルっと、ご近所1周して、お家に帰りましょ。


しんりょく4 


ツツジもキレイに咲いてるね。



これからの季節、お散歩するのが心地いいね。

お日様ぽかぽか、風は、そよそよ・・・

嬉しいな~~♪



そういえば・・・

毎年、この季節になると、

しえるがアレをするのよね。


しんりょく5 


めったに草花を傷つけないしえるが、

この花にだけは手を出す。

必ず。


しんりょく6 


この白い花。

なんだっけ、名前、ど忘れしちゃった。



この花が咲くと、食べるわけじゃなく〝食いちぎる〟のよね・・・



それは、それは楽しそうに。。。



しんりょく7 



お嬢さん、お嬢さん。

お口に花びら、付いてますよ



剪定って、あーた。

植木屋さんごっこですかぁ~~



しかし、なんで、この花だけなのかね?

新芽がフワフワ、お花もふわふわ・・・

気持ちいいのかな。


しんりょく8 


いや・・・ヴァンちゃん・・・。

アナタは、いつもでしょ。

そんな、今だけ優等生ぶったって・・・



ま、いいか。


しんりょく9 


あ、memeちゃ~ん

チューリップも咲いたよ♪


ありがとぉ~~~




と、今日は朝から外で過ごした、しえるとヴァンでありました~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←植木職人・しーちゃんに・・・ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 13:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少女Aってあーた

笑っちゃいましたよ。少女A。今の若い子は知らないかもね。明菜なんて。
それより本当に遅れちゃったけど12日はヴァンちゃんの誕生日だったんですね。おめでとう。2歳なんて若いね。もうずっと前から居るような・・・・可愛い宝物だもんね。いつまでも元気でね。可愛がられキャラですね。
ちぇるも9日で10歳になりましたよ。おばあさんかな?いつまでも元気でお互いに!

| ちぇるママ | 2011/04/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

あ~かわいいチューリップv-298きれいに咲きましたね。

しえるちゃん、とっても満足そうなお顔しちゃって!!

すっかり新緑の風景ですね。
お花も咲き乱れて、ほんとに散歩が気持ちよさそうv-392

こちらは、まだ寒い日もあり、土日はダウンを着て、野球のお茶当番をしてました。v-406

| meme | 2011/04/19 22:10 | URL |

こんばんは。お邪魔します。

自然がいっぱいで、むせるような春の陽気が伝わってきます。
こちらはまだまだもっこうバラ開花とはいきません。
つつじとチューリップが一緒に咲くとは。

春が一度に来るんですね。v-22

ヴァンちゃんもシエルちゃんもうれしそうですね。
かわいいなあ。

| あずきママ | 2011/04/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

少女Aいいですね(≧m≦)ぷっ!

新緑がいいですねぇ~
春!って感じが・・・・・

ヴァンちゃん、お姉ちゃんのいい匂いした?(笑)

しえるちゃん、白いふわふわの花が気になるのねぇ~
気になる匂いがするのでしょうか?

楽しそうな姉妹ですね♪

我が家にも剪定に来てほしいしえるちゃんにぽちっ

| myuまま | 2011/04/20 07:34 | URL |

こんにちは。
大変遅くなりましたが ヴァンちゃん お誕生日おめでとう♪
まだ 2歳のヤングマンなんですね。(ヤングマンって…。 汗)
これからも そのまんまの素直なヴァンちゃんでいてください。

そちらはすっかり春なんですね。
お花キレイですね。
いいな、キレイなお庭♪
こちらは桜もまだまだです。

| まこやん | 2011/04/20 10:05 | URL | ≫ EDIT

この白い花、ワタシも大好き!
何やったっけ?こでまり?なんかそんなん(笑)
しえるちゃん、他は全然興味がないん?
なんか特別いいにおいがするんやろぉかねぇ~

ヴァンちゃーん
遅くなってしまったぁごめんね・・・
お誕生日おめでとぉ!!
ヴァンちゃんってば、落ち着いてるからとても2歳と思えない・・・

暖かかったり寒くなったり、気候が変わりやすいねぇ。
みんな、風邪ひかないように気をつけて♪

チューリップ、めちゃかわいい(*^^*)

| ルナん | 2011/04/20 16:56 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

ちぇるちゃん、10歳おめでとうございます~~!

2歳と10歳か~~
フタリとも益々元気で過ごして欲しいですね。

明菜ちゃん。
やっぱ分からないかなぁ(笑)
目隠し=少女Aだったので・・・。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2011/04/20 20:59 | URL |

memeさま

チューリップ、かわいく咲いてくれましたよ。
ありがとうございました~~♪v-298

まだ、ダウンが必要なんですね。
こちらは、クリーニングに出しましたよ。
で、お兄ちゃんは日中、半袖で遊びに行ってました。
元気いっぱいで~すe-463

| しえるママ☆ | 2011/04/20 21:02 | URL |

あずきママ さま

そうなんです。
日中、20度くらいの陽気が続いたのでツツジも咲いてしまいました。
春が一気にやってきた気がします♪

モッコウバラ、何も手入れしてないのに毎年キレイに咲いてくれます。
他のバラと比べて虫も付きにくいみたいですね。
我が家にある、もうひとつの蔓バラにはアブラムシが・・・。
昨日、急いで駆除しましたよv-356

あずきちゃんちは、いっぱい咲いてるんだろうな~~v-254

| しえるママ☆ | 2011/04/20 21:06 | URL |

myuまま さま

ぽちっとありがとうございます。

剪定なら、いつでも伺いますよ(笑)
きっと、しえるが剪定した後の枝は、myuたんがガジガジするんだろうね。
(妄想中)

新緑、気持ちいいですよね。
いい季節になりましたe-267

| しえるママ☆ | 2011/04/20 21:11 | URL |

本当いい季節ですねぇぇ^^*
この時期はお家の中にいたらもったいなくてもったいなくて^^
青空の下、朝食お外、ランチもお外の我が家でございますぅ♪

で、その可愛いお花ってコデマリちゃんじゃないのかなぁ
小さなお花でできたボールみたいになってるよね^^
どうしてこのお花だろうね~、、、香り?形??

| Cocoa Mummy | 2011/04/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

まこやんさま

おめでとうをありがとうございます~
ヤングマンなヴァンです(ぷっv-398

この季節、抜け毛飛散予防に犬服を着せる機会が多いので、
まこやんさんの作ってくれた洋服が大活躍です。
みんなにカワイイって言ってもらえるし、ありがたいですv-353

桜、今からなんですね。
日本って、やっぱ長いですね。

| しえるママ☆ | 2011/04/20 21:18 | URL |

ルナんさま

ありがとうございます。
年齢詐称疑惑のヴァンです(笑)

コデマリですかね?
そういえば・・・
そうかもしれませんっ
好きなんですよ、なぜかこの花が。
不思議です。

ホントに朝晩寒いわりに昼は暑いし、体調管理がムツカシイですね。
ルナんさんも体に気をつけてくださいねe-463

チューリップ。
滋賀県産ですv-298

| しえるママ☆ | 2011/04/20 21:24 | URL |

Cocoa Mummy さま

やっぱ、コデマリですか。
八重咲きなんですよ。
花びらが美しいんです。

お外で食事、いいですね~~
ウチにもそんなスペースがあればな~~
羨ましいですv-344

| しえるママ☆ | 2011/04/20 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/559-7a101f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

