PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の後は♪

昨日は、パパもママも休み。



どこかに出かけようかと思ったけれど、

中学校の参観日があったから・・・



しーちゃんとヴァンちゃんと次男坊に留守番してもらって、

パパとフタリで出かけてきたよ。



歩いて行くには遠く、

車で行っても駐車場がない中学校。



なんと、ウン十年ぶりにバスに乗って(笑)

ドキドキわくわく行ってきた。



いつも自家用車だから、バスに乗る機会なんてないのよね~

(田舎の証拠)



お兄ちゃんの参観日は、

シ~~ンと静かで、小学校のような面白さはなく

こんなもんか~・・・と、撤収(笑)



帰ってからは、お利口さんで待っててくれた留守番組を解き放ち、

坂の下のグラウンドまで散歩♪ 


さんかんび5 



さっそくボールを追う、しーちゃん。



さんかんび7 



生き生きと走り回り、



さんかんび3 



得意のジャンピング・キャッチも披露。


さんかんび2 



よ~し、よし。

すごいね~~~!!!



さんかんび1 



パパに褒めてもらって嬉しそうなしえると、

そんなのお構いなしのヴァンちゃん



ちょっと目を離すと・・・


さんかんび6 


草をむさぼり・・・



コラッって怒ると、


さんかんび4 


ニコニコしながら寄ってくる・・・。

(か・・・かわいい



まったく仕方ないな。。。

(メロメロ)



さんかんび8 


こうやって、留守番組を満足させ、

家路に着き・・・


ieji.jpg 


庭の雑草をひく。




さんかんび 



モッコウバラの香りを嗅ぎながら。。。




そんな、

何でもない平穏な週末、でありました。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←留守番後、いっぱい遊んだしえるとヴァンに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中学の参観って面白くないのね。
でも、大阪の小学校の参観も面白くないけど…

しかし、しーちゃんのジャンプは凄い!
モモがあんな風にジャンプして、
ひっくりかえった事があるけど…情けない。

| べべ・モモママ | 2011/04/17 22:36 | URL |

なにげない休日のようで
子供の授業参観、ダンナ様とわんこのお散歩、お庭の手入れ
とってもとっても幸せな時間ですね♪うふっ。

ちなみにわが町では授業参観が月に1、2度あるそうです(爆)
だから子供のいる人はしょっちゅう授業参観で仕事お休みです。(^^;
学校との関係構築を考えると多いのにこしたことはないんだけれど
働くママさんにとっては大変だよね~。

| まーちん | 2011/04/18 18:04 | URL | ≫ EDIT

べべ・モモママさま

中学校はね~~
やっぱ元気に手を上げるってのがないでしょ。
だから、先生が質問してもシ~~~ン・・・
名指しされても、しばらくモジモジ。
も~~面白くないっ。
早々に撤収して近くの商店街を練り歩いて(笑)
魚の干物とか買って帰ってきたよ(やっぱ酒のアテ)
大阪は小学校も面白くない?
へ~~~・・・

モモちゃん、ドスンって落ちた?
しえるも1回だけあるよ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/04/18 21:18 | URL |

まーちんさま

何気ない休日を普通に過ごせるってゆうのは幸せですよね。
草むしりしながら、そう思いました。

授業参観は、こちらも月1ペースであります。
今年から小中両方行かなきゃいけないので大変です。
働く親のために半年先までの予定表をあらかじめ配ってくれるので助かってます♪

| しえるママ☆ | 2011/04/18 21:23 | URL |

しえるちゃん、カッコイイ!スポーツ万能な女子ですね☆チョコラブってお転婆が多いのかな?うちもかなりの体育会系です☆
ヴァンちゃんはこれまたかわいくてたまらない天真爛漫な笑顔・・・癒されますね~!
愛するワンズと過ごす静かな休日には、幸せを感じます。

| Kiki in NY | 2011/04/19 11:04 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

そうですよ。
チョコラブ女子は、活発な子が多いんですよ。
だって、お友達みんなそうだもん。
でも、チョコラブ男子は、のんびりまったりしてる子が多いなぁ。
エルフ君でしょ、ゴディバ君でしょ・・・
指折り数えても・・・
うん、やっぱそうだ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/04/19 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/557-902a95ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

