PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ・ブーム

最近の、ママのマイ・ブーム。


そ・れ・は♪

フォトブック作り~~~♪



特に、A4サイズがお気に入り


フォト 


今までの小さなサイズと違って、とっても見やすく、

まるで写真集のようなのよね


foto1.jpg 


こ~んなレイアウトも思いのまま。


フォト1 



写真の下にコメントも入れることができ、


フォト2 


なんだか、とってもイイ感じ~~♪


フォト3 



キャンプや旅行に行くたび、一冊作り・・・



フォト4 


我が家の歴史が、ひと目で分かる。


フォト5 



次男坊の四葉も鮮明に残り、



フォト6 


筋肉隆々の若いしえるも蘇る。

(ママも若い)



時々ペラペラめくりながら思い出に浸り・・・

ニヤけるママ。



人って、楽しい思い出があると、少々しんどいことがあっても頑張れる。



と、書いてるママの後ろで・・・

今夜はパパがペラペラめくる。



今まで写真はディスクに保存してきたけど、

開いて見ることが、ほとんどなくて。。。



フォトブックを作り始めてからは、すぐ手に取れてイイよね♪



今度は、子供たちの書いた絵や工作を写真に撮って、

フォトブックにするのもいいな。



しえるとヴァンの写真集も作りたい。



などなど、今夜もいろいろ構想を練っている、ママでありました~~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←楽しいフォトブック作りに♪ ぽち☆
  にほんブログ村

| 日記 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しえるママも、フォトブック作ってたんだね。
こんなに何冊も作ってたんだ!

しえる家で見せてもらった、写真立てにおにいちゃんの月齢が細かくつけてあってすごい写真が好きなんだなぁと思ったよ。


偶然にも、私も、今回フォトブックねただよ。
そして、しえる家もちょっとだけ、出てます。

私は、アルバムにしてたけど、こっちの方が分厚くなくて、ぱらぱらと見れて見やすいよね。

| meme | 2011/04/15 08:33 | URL |

フォトブックってオンラインで頼むタイプのものですか?わたしも写真好きなので、これめちゃくちゃ面白そう・・・♪(ココの写真と飲み歩き紀行でおわりそーですが!)
お兄ちゃんたちの成長の足跡も顕著に見れるので、思い出を振り返るのには素敵ですよね。わたしもそろそろ、ココの成長アルバムを作りたいと思っています。

| Kiki in NY | 2011/04/15 13:15 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃんおめでとう☆

素敵ですね~♪
デジカメにしてから、写真は増えるけど現像しないから
DISKに落としてしまうと、ほとんど見ないですもんね
私も、サブ達の写真がたまったら、(もうたまってるけど。。。)フォトブックにしよう!って思いました

私、しえるママさんの写真好きなんです^^
いつも、ヴァンちゃん達と緑が優しく映し出されてて
けっこう動きのある写真も多いじゃないですかぁ
でも、キレイに撮れてる!!
カメラって何使われてるんですか?
もちろん腕☆なんだろうけど、教えてもらえたらうれしいです

| 温花 | 2011/04/15 18:52 | URL |

まずはとっても出遅れ出るが、、、
ヴァンちゃん、Happy Birthday to You♪♪♪
マミ、覚えてるよ~^^
あの日パパさんが可愛いパピーを連れて帰ったときの記事^^**
ヴァンちゃん、これからも家族のみんなと笑顔で過ごしてね~

そして、フォトブック!
思い出が詰まったフォトたちを大切にしていきたいね~♪

| Cocoa Mummy | 2011/04/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

memeさま

私もデジカメにする前はアルバム派で、最近はディスク保存。
でも、手元にやっぱり欲しくてフォトブックに手を出して・・・
小さなサイズじゃ迫力ないからA4サイズにしてみたらハマっちゃって(笑)
ママのお小遣いはワンコグッズかフォトブックに消えています。
夜勤明けでヒマな時なんかに、ついついオンライン注文しちゃうのよね。
ホント私、写真大好きです。
高知の林家パ~子かも?

| しえるママ☆ | 2011/04/15 23:04 | URL |

Kiki in NY さま

そう、オンラインで注文してます。
写真を選んでレイアウトしてコメント入れて・・・
すごく楽しいんですよ♪
ウチの親も楽しみにしてて『新作ないの?』って聞かれる(笑)
ココちゃんのアルバム&食べ歩きバージョン、是非作ってみてくださ~~いe-463

| しえるママ☆ | 2011/04/15 23:08 | URL |

温花さま

ありがとうございますぅ~~

カメラは、SONYのα700です。
あんまりキカイ類は詳しくなくて、シャッタースピードや明るさを変えるぐらいしかイジれてないですe-263
確かに空や木を重ねて撮ることは多いですね。
好きなんです、自然が。
山、川、海が。

同僚がね『最近忙しすぎて空も見上げてない』って言ったんです。
私は、忙しい中でも空は見上げていたいし、花の匂いも嗅ぎたい。
癒されるから。
私が目で見て癒された瞬間をこの場で出したら、見てくれてるみんなも癒されるかなって。
そう思いながらブログ書いてますe-267

| しえるママ☆ | 2011/04/15 23:18 | URL |

Cocoa Mummy さま

ありがとうございますぅ~~

そして、憶えてくれてたんですね。
あの日の私の衝撃を!!!
笑。

ホントびっくりして目が点になったけど、一夜にしてヴァンのトリコになりましたよ。
早いものですね、あれからもう2年。

あれ以来、パパにゴハンを買いに行ってもらうのをやめて配達にしました。
だって、また増えちゃうから~
しえるの妹が~~
笑。

フォトブック、マミさんが作ったら素敵な1冊が出来そうですよねv-353

| しえるママ☆ | 2011/04/15 23:25 | URL |

しえるママ☆さん、こんにちは♪
フォトブックいいですよね~。
私も1度作ったことがあるんだけど、
こうじゃない~あ~でもない~とか言いながら、
自分でレイアウトを考えたりするのも楽しいし
なんといっても見たい時にすぐ見れるっていうのがいいですよね。
デジタルな時代だけど、E-mailよりも手紙、CD-ROMよりもアルバムがやっぱりいいな~
と思ってしまう昭和な私です♪
思い出をこんな風にちゃんと残してくれてるママさん、
きっと息子さん達も嬉しいだろうな~。

| AKI | 2011/04/16 17:30 | URL |

AKIさま

ですよね~~
レイアウト考えるの楽しいですよね~~

私も手紙好きだし、アルバムも大好きです♪

結婚したとき、お義母さんがパパの幼少時代のアルバムをくれたんです。
で、私も未来のヨメに渡したいな~っと思って作ってますv-398
気立てのいいヨメが来るといいな(笑)

| しえるママ☆ | 2011/04/16 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/556-00b9eeb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

