PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来たから

今日の夕方。

いつもお世話になってる、 I 動物病院に行ってきたよ。



血液検査とフィラリア検査。

狂犬病予防接種と、フィラリア薬も貰い・・・


注射1 



春の受診、終了~~



検査もすべて異常なし。

フタリとも健康優良児で、メデタシ、メデタシ。

(でも・・・諭吉ヒラヒラ、激しい出費っ



しかも、ヴァンちゃんてば採血で大暴れ。

3人がかりで抑えたよ



〝ビビリしょん〟は、するしさ・・・

大変だったよ・・・



それに引きかえ姉さんは♪

お手の姿勢で顔色ひとつ変えず、

見事に採血をこなし、得意げな表情



さすがだね~~




お♪

今年は、赤だ。


注射 


毎年かわいい高知のシール。

玄関に貼らなきゃね



病院では、体重もはかったよ。



しーちゃんは、少し痩せて、


注射3 


ベスト体重となり



ヴァンちゃんは、少し太った・・・。


注射2 


それでも、ちびゴルだけどね。



というわけで、

今年も無事、春の一大事を終え、

ホッとひと息の、しえるとヴァンでありました~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← お注射、がんばりまちたっ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん!!
そっちの狂犬病ステッカーの方がだんとつ可愛い^^;;
赤はこっちも一緒だけど、、、デザインが全然違うねぇ

無事にちっくんも済んで、健康も確認できてGOODだわん^^
やっぱりこのシーズンは札吉さんがひらひらり~ん(笑)
まっ、仕方がないけどねぇ
健康で何より、これからはお外が気持ちいいし、、、
どんどんお出かけしていきたいね~^^**

| Cocoa Mummy | 2011/04/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

Cocoa Mummy さま

ね♪かわいいでしょ~~♪
自慢のシールですv-398

そして、何にも異常がなくて良かったです。
これで心置きなく野外に飛び出せま~~す♪

| しえるママ☆ | 2011/04/11 22:29 | URL |

モモちゃんも、ビビションし、大袈裟に騒いでました。
疲れました。

しかし、ヴァンちゃん小さい。べべは、29キロでした。

| べべ・モモママ | 2011/04/11 23:56 | URL |

べべ・モモママさま

モモちゃんも同じだったんだ(笑)
ヴァンは、動物病院の駐車場で車から降りる時に1回と・・・
診察台の上で1回、びびりションしましたv-356

ベベちん、29キロか~~
体高も高いもんね。

あ~、また一緒に遊びたいねe-267

| しえるママ☆ | 2011/04/12 06:18 | URL |

しえるちゃん、細身ですよね~やっぱ走り回るのでスポーティーな体つきなのかな?ヴァンちゃん、ゴールデンにしては軽いですね。うちはまだ20キロぐらいです。ちょっと軽いかなぁ・・・
ふたりとも健康優良児でよかったです!獣医さんってお高いですよね~。うちもそろそろワクチン系行かないと行けないなぁ。

| Kiki in NY | 2011/04/12 10:43 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

しえる、細身ですか?
知り合いのラブで20キロ前後の子がチラホラいるので、しえるは大きいのかな~って思ってた(笑)
でも、さらにビッグな友達もいるけどねv-398
ヴァンは、ちびゴルですよね。
もっと小さい頃『でかいミニチュアダックス!』って言われたことあるんですよe-263
ハハハ・・・。

日本は春にフィラリア予防と狂犬病注射をするイメージだけど、アメリカも?
ココちゃん、ワクチン頑張ってね~

| しえるママ☆ | 2011/04/12 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/554-36bff18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

