PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GTO+みつを÷2=☆

昨日は、お兄ちゃんの入学式。



バタバタと1日が終わり、

今日も朝から、いろいろ大忙し。



今、やっと一息ついてるところ



しかし、昨日は驚いたなぁ~



だって、お兄ちゃんの担任の先生・・・

白スーツに黒シャツで、入学式に登場するんだもん



それは、まるで・・・GTO

グレート・ティーチャー・オニヅカ



頭は、金髪じゃなかったけどね。



分かる?

鬼塚英吉・・・。







でも、その先生、服装以外は普通の先生で(当たり前か)

こんな詩を子供達に読み聞かせたそうだ。



みかんも
りんごも
おたがいに
くらべっこも
競争もしないけれど
それぞれに
いのちいっぱいに
じぶんの
花を咲かせ
じぶんの
実をつける



これは、相田みつをさんの詩かな。


なんとな~く先生の言いたいことが分かった。

入学して最初のホームルームで、

先生が伝えたかったことがね。



心も体も急速に成長するこの時期。

ため息も多い、お兄ちゃん。


だば3 


家族みんなで支えていかなきゃね。

(注:口に咥えてるのは、タバコではなく棒付きの飴なのでご安心を



しーちゃんも、ヴァンちゃんも

よろしく頼むよ。



だば4 


そうだね。

マイペース、マイペース。


だば1 


うん。

来週からは、お弁当作りも始まるのよね~~



頑張らなきゃっ



だば2 



新生活に戸惑いながらも、

一歩一歩、前進中のしえる家でありました~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ファイト~~ いっぱ~つ! ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白スーツの先生はびっくりしますね~狩野英孝みたいなスーツでしょーか?斬新ですね~
中学生かぁ。中高は一番色々悩む時期かもしれないですね。頑張れお兄ちゃん~しえるちゃんとヴァンちゃんの笑顔に励まされることも多々あると思います♪

それはそうと、高知城花回廊!すごいイベントですね。行ってみたい!

| Kiki in NY | 2011/04/09 00:18 | URL | ≫ EDIT

いやあ~ビックリ!
派手な先生だね~!!

うちの長男の担任は、芋洗坂課長(?あってるかな?)でした。111キロなんだって!

ちなみに、在校生に茶髪は一人もおらず、おとなし~学校に見えた(笑)

お兄ちゃん、ため息ついてるんかあ…そんな年頃だよなあ…。
抱きしめてあげたくても嫌がるし、うちは、めめちゃんに自分から抱きついて、癒やしてもらってる長男アンド次男です
(^w^)

めめは、ひたすら耐えております(^w^)

| meme | 2011/04/09 09:27 | URL |

Kiki in NY さま

そうですよ。
狩野っぽい白でしたっ

でも、話してみるとちょっぴり熱血。
ホッしましたよ。

花回廊、素晴らしいですよ。
毎年4月はじめにやってるから機会があったら見に来てね。

| しえるママ☆ | 2011/04/09 23:06 | URL |

memeさま

最初は驚いたけど中身は普通だったから良かった(笑)

芋洗坂・・・
それはスゴイ。

お互い刺激的な入学式だったのね。

めめちゃん、抱きしめられてるのね。
かわいい。

| しえるママ☆ | 2011/04/09 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/553-4e745190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

