PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石鎚・登山!

昨日のドッグランがあまりにも楽しすぎてアップしそびれた日曜の出来事398

ママは夜勤中だったので家で75

パパとしえると子供たちは・・・・

家にいるとママを起こしちゃいけないし・・・と、いつものようにお出かけ448355

もともと休みの日に、家でゴロゴロするのがキライなパパ。

パパの口癖は〝人生は1度きり。後悔しないように1日1日大事に生きろ〟

そんなパパがみんなを連れて来たのは・・・・

いしづち 

四国で一番高い山、石鎚山263 (・・・随分また遠くへ行ってたのね・・)

 

やる気マンマンのパパ263

いしづち16 

紅葉を撮影するぞぉ~っと意気込んでます。

そして、半ば強制的に連れて来られた、お兄ちゃん・・・

次男坊は、パパに連れられて3歳から地元の小さな山に登ってるんで問題なし290

いしづち1 

出発して間もない、この地点では、お兄ちゃんもまだ笑顔。

この登山の為にふもとの店で250円の杖を買った、お兄ちゃん(笑)

紅葉を見ながら、どんどん歩く歩く34

いしづち19 

キレイだね~。

ママも行きたかったよ~。

 

あれ~、お兄ちゃん、もう遅れ始めてるの?

次男坊は随分、先にいるよ。

いしづち4 

あらら、顔が歪んできてる13

いしづち6 

しえるは、まだまだ笑顔だね♪

片道4.6㌔の山道は案外きつく、なかなか近づけない石鎚山、山頂。

いしづち2 

とうとう上着も脱ぎ捨てて・・・

いしづち7 

気分転換に、お兄ちゃんも撮影開始。

次男坊は、楽しげ♪

 

山頂まで300mの所で休憩し、おにぎりムシャムシャ375

いしづち18 

 

いしづち8 

何人もの登山客が、しえるを撫でて通って行ったとのこと410

よかったねぇ、しえる♪

 

そして、ついに山頂~~~82 

気温10度以下だったそう。 さぶっ。

いしづち9 

やったね~!(しかし、すごい人だねっ356

お~~~、いい景色ィ~~~266

いしづち10 

雲海と、うろこ雲353 秋の景色だね~。

(注:パパは〝次男坊写ってないバージョン〟も撮影してますんで、ご心配なく398

いしづち5 

雄大だねぇ!

お兄ちゃんは、この景色を見て〝頑張って登ってきて良かった〟と思ったそう406

ナマで見ると、きっと感動したんだろうね。

いしづち17 

そして帰り道も絶景は続き・・・・

いしづち13 

いしづち14 

雲の上を歩いてきたんだよ!と誇らしげに話す息子達。

今日の登山でココロの成長、あったかもね。

 

しかし、帰りは危険な場所も通ったようで・・・

いしづち11 

急な階段405

さらには・・・・

いしづち12 

落ちたら、真っ逆さまの崖っぷち・・・405

お兄ちゃん、下を見ることができなかったそう。

 

さらに下りと言っても起伏が激しく、下ったり登ったり・・・

お兄ちゃん、何度も休憩263

いしづち15 

しえるも心配顔・・・。

でも何とか下山355 エラかった、エラかった424

 

下りてしばらくすると、お兄ちゃんに笑顔も戻り♪

いつもの、おちゃらけ兄ちゃんに218

まだ 

お疲れさん♪

しえるも往復約10㌔の長~い散歩、ご苦労さん♪

 

石鎚山で感動を味わった、我が家の4ニンでした22

 

| おでかけ | 14:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の足で登ってこそ見られる景色だねぇ~
もう紅葉しちゅうがやぁ~
すごい、すごい!
きれいな写真です(^^)v
お兄ちゃん、よくがんばりました!

ところで、エルモ家
トレーラーを…
あっ、言われんかった?(~_~;)

| Anneママ | 2008/10/14 18:20 | URL | ≫ EDIT

素敵なパパ

家でゴロゴロするのが嫌いなパパなんてとても素敵!我が家の夫も良く出かけてはくれるけど家でゴロゴロも好きです。
何よりもパパさんご苦労様でした。子供達にはとってもいい思い出ですね。いいご家族だなあ!本当に羨ましい。わが娘もこういう人と一緒になって欲しいです。(v-238
しえるちゃんがいると登山も倍たのしいでしょう。犬って力を与えてくれますよね。

| ちぇるママ | 2008/10/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

すっご~い!!

>人生は1度きり。後悔しないように1日1日大事に生きろ〟
我が家は激しく同感!です。
でもこういう言葉以前から思ってましたがぴぴと暮らすようになって更に強く感じるようになった気がします

石鎚登山いいですね~~~♪
数年前に上りましたが、一度はぴぴと一緒にのぼりたいなぁと思いつつまだ行けてません。
でもこの時期結構人が多かっただろうに、しえる☆エライねぇ!! それと、お兄ちゃん!頑張ったねー
ツラさ分かるよー!!その分頂上は格別だけどねー

それと、↓の突進するしえるを見て、偶然再開したカルストを思い出しました。
あの時もしえる弾けて突進してたよね~
そんでスッ転ばされたんよね~(笑)

| ブッピー | 2008/10/15 00:53 | URL |

Anneママさま~♪

そう、山の上はすっかり秋が深まってたみたいよv-34

お兄ちゃん、頑張ったろう~v-353
あの重い体を(笑)山頂まで運ぶのは、並大抵の苦労じゃなかったらしい。
250円の杖にも、だいぶ助けられたらしいしね。
「痩せた気がする~」なんて自分で言いながら、この日の夕食は、たらふく食べてました~v-410

むむっ、最後のコメント・・・気になるわっ。
エルモ家ったら・・・。
昨日あの電話の後、すぐさま夫婦でNetを開きトレーラー談議に花を咲かせ・・
あ、うちは花を咲かせただけですから~v-398 へへへ・・・。

| しえるママ☆ | 2008/10/15 09:18 | URL |

ちぇるママさま♪

高知では、こうやってよく動く人のことを〝いそしい人〟といいます。
まさにパパは〝いそしい人〟で、家の中でも外でも良く動きますv-290
私は、どちらかというとノンビリタイプなんですけどねv-398

登山、苦労した分、子供達のココロに焼きついたモノは大きかったと思います。
せっかく四季のある国に暮らしてるんだから秋には紅葉、春には桜・・・
家族で四季を感じる暮らしをして、それが少しでも子供達の記憶に残っていってくれたら嬉しいですv-290

| しえるママ☆ | 2008/10/15 09:31 | URL |

ブッピーさま♪

おぉ~~、ブッピーさん夫妻もパパ派ですか~(笑)
私はこうやって今まで洗脳(?)され、何度、サイフのひもをゆるめてきたことか・・・
「今これを買わないと後悔する」とか「今しかこれは出来ない」とかe-263
やりたいことをあきらめないってことは、v-61もかかりますよね(汗)
酒も飲んでタバコも吸って、やりたいことやって仕事も遊びも一生懸命。
1日1日がフルパワーのパパを見てたら、私もこれに付き合っていこうかと・・・
思うようになったんですよね~。 (やっぱこれ洗脳?)笑

↓突進しえる。あの時は、ほんとすみませんでしたv-356
この前も河原でパパがタオル振ってたら突進してきたんですよv-405
思わず 『闘牛じゃないんだからっ』って、しえるに向かって突っ込みいれちゃいました~v-426

| しえるママ☆ | 2008/10/15 09:48 | URL |

いいですよねぇ。山は。
犬と一緒に登るのがまた楽しい♪
って自分ちは山だらけなのに登らないんだけど(^^;
紅葉がきれいな季節になりましたね。
信州ではあっという間に終わりそうで
早く行かなきゃ!と焦り気味です。(笑)

| まーちん | 2008/10/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

うんうん
毎日が一生に一度なんですよねv-219
マジで一眼、見に行こう・・・かなv-411
山登り我が家もよくやります~
しんどいけど 達成感はありますよねv-34
毎日がパワフルですねv-353

| ニールカール | 2008/10/15 12:57 | URL |

すごい!!
石鎚山にチャレンジしたんだね。
紅葉も始まっててキレイ~~v-344

パパさんのポリシーは素晴らしい!!
一日一日を大切に・・・身をもって教えるという事は何にも変えられない教科書ですよv-411
きっとひとつひとつの体験が、子供さんたちの将来にきっと役立つ時がきますともv-363

しえるちゃんも同行出来て幸せだねv-352

| ダンクハハ | 2008/10/15 16:58 | URL |

まーちんサマ

こちらの山と信州の山は全く違うでしょうね。
憧れますv-353

信州の秋は本当に短そうですね~。
すぐに冬がやってきそうv-276
でも冬、ワンコとの雪遊びができてイイですよね~。
こちらじゃ、めったに雪、降りませんからe-263羨ましいです♪

| しえるママ☆ | 2008/10/15 20:38 | URL |

ニールカールさま

行きますか? 一眼レフ!!!v-212
いけ、いけ、ゴーゴー!!!v-81(笑)

山登り、いつかは、しえるも連れて信州あたりのキレイな山に登りたいな~。
でも犬連れOKかなe-263

毎日が確かにパワフルなパパですが、これからは磯釣りシーズン!
週末は家に寄り付かなくなると思いま~す(汗)
多趣味で困りますv-355

| しえるママ☆ | 2008/10/15 20:48 | URL |

ダンクハハさま

そうなんです。
紅葉を撮りに山へ行くとは聞いてたんですけど、まさか石鎚とは・・・。
どうせ行くなら・・・って思ったようですv-290

パパのポリシー。
太く短くですよ。
いつ死んでも悔いが残らないように生きたいんだそうです(笑)
私も化けて出られたら困りますからv-39協力しないとね(笑)

でも、こんなパパでよかったです。
ブログをやるには、もってこいですよねv-398
いろんな話題を提供してくれますから♪
持ちつ持たれつ?

| しえるママ☆ | 2008/10/15 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/55-8f7d5d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

