PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の空気を胸いっぱい!

日曜日。

田舎の空気を吸いに、じいじ邸へ



じいじ7 


菜の花と、新たまねぎ。

春だな~~~



庭に入り、さっそくじいじにナデナデをせがむフタリ。


じいじ 



今日の一番乗りは、ヴァンちゃん。



じいじ1 


よかったね~~♪



でも、おねーたんもホラ。


じいじ2 


かわいい、かわいいってしてもらってるよ。

(実は、しえるびいきのじいじ



しかし、じいじの庭は春爛漫だね。


じいじ3 


ヴァンちゃんの好物がいっぱいあるよ。


じいじ4 


でも食べちゃダメだよ。



さあさあ、散歩に行こう。


じいじ6 


ここだと、ノーリードでもへっちゃらだね。

嬉しいね。



菜の花も咲いてるよ。


じいじ15 


ミツバチ、ぶんぶん。



そうだ、お彼岸に帰って来れなかったから、

このまま、みんなで墓参りに行こうか。


じいじ5 



あ~あ~

そんなに走ると、ご先祖様ビックリするよっ



まあ、いいか。

ひィじいちゃんも、ひィひィばぁちゃんも、

喜んで見てるかもね。



お墓の帰り道にある〝じいじ特製ドッグラン〟

ここで、ひとっ走りして行こうか


じいじ8 



じいじが、しえるとヴァンだけのために作ったドッグラン。


jiiji.jpg 



パパと、お兄ちゃんズが、

交代で遊んでくれるって。



じいじ11 


1月に来たとき、

雪に埋もれてなくしてたフリスビーも出てきたよ。




やったね、しえる。


じいじ9 


あれ?

でも、形が・・・・。


じいじ13 


あれま。



じいじ14 


気にせず走れ走れ~~




ふと横を見ると、レンゲ草。


じいじ16 



ホント、田舎の春に癒された。



jii.jpg 



そんな休日でありました~~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 田舎の空気、一緒に感じて癒されてほしいな~♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは春爛漫ですね~ (←漢字合ってるかしら^^;;)
こちらはまだまだ春が遅れているような、、、
桜も10日以上遅れてるってよぉ(汗)

おじい様の手作りラン、幸せいっぱいのランだね~♪
ょっぴりやきもちなヴァンちゃんも可愛いぃぃ^^**

は~やく来い、春よ来い!

| Cocoa Mummy | 2011/03/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

すっすごい!手作りランまであるなんて~!しえるちゃんとヴァンちゃんは幸せ者(犬)ですね♪ふたりともおじいちゃんのことが大好きなんですね~!
じいじにナデナデされている時のしえるちゃんの顔、嬉しそうですね☆ヴァンちゃんのむうっとしたような表情も可愛いです。
なんだか素敵な風景ですね~うちは祖母の家も大阪市だったので、里帰りとか、田舎からの野菜の仕送りとかに憧れましたが、まさに理想的な風景です♪羨ましい~

| Kiki in NY | 2011/03/29 10:40 | URL | ≫ EDIT

Cocoa Mummy さま

漢字、合ってますよ~~(笑)

本当に今年は春が遅いですよね。
こんなに寒かった3月は久しぶりです。

じいじの手作りラン。
いつ行っても草刈をしてくれてて・・・
ありがたいことです♪

しえるとヴァンは幸せモノです♪

| しえるママ☆ | 2011/03/29 21:57 | URL |

Kiki in NY さま

まさに『The・田舎』でしょ(笑)

私、ここで育ったんですよ。
スクスクとねv-398

中学を出てからすぐ高知市内の高校に進学したので、ここを出てもう20年以上になるけど大切な故郷です。

じいじの手作りラン。
もとは畑だったんだけど、フタリのためにランにしてくれました。
そんなじいじだからフタリともじいじが大好きなんですよ。

| しえるママ☆ | 2011/03/29 22:07 | URL |

春がいっぱいe-113
うちもそうだけど、東北も春が遅い。
その明るい光や花々の画像を
被災地の方達にも見せてあげたいですね。
きっと元気出ると思う~。

| まーちん | 2011/03/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

まーちんさま

そうですね。
被災地の方や原発の影響で避難されてる方。
みんなに春を届けてあげたいです。
いろんな意味で、春を待つ気持ちでいっぱいですe-267

| しえるママ☆ | 2011/03/30 21:35 | URL |

素敵ですね

もうこの風景に思わずコメントさせていただきました。初めまして。我が家にもチョコラブ、♀8か月がいます。
こんな素敵なロード、ノーリードで歩かせたいです。
癒されました。また寄らせてくださいね。

| あずきママ | 2011/04/02 01:26 | URL | ≫ EDIT

あずきママさま

コメント&訪問ありがとうございます~~♪

田舎の風景に癒されましたかv-398
私、昔は、こんな田舎が大嫌いで・・・
でも、年をとるたび癒されるようになって。。。
最近は、頻繁に帰っています♪
時間の流れ方まで違う気がするんですe-267

8ヶ月のチョコラブちゃんがいるんですねっ
さぞかし、お転婆さんでしょうね♪
また、あずきちゃんに会いに伺いますねv-392

| しえるママ☆ | 2011/04/02 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/546-3008f9c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

