PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ土佐へ

この週末。

我が家は、ちょっぴり賑やかに♪



なぜなら、嬉しいお客様を迎えていたから



遠路はるばるやってきたお友達家族と、

雨の中、まず向かった先は・・・



めめ3 


桂浜。



ここで待つのは、水も滴るイイオトコ。


めめ 



天気が良ければ、美しい太平洋が見えたんだけどね~~



めめ1 



やっぱ、雨オトコだね




こんな雨の日でも、たくさんの県外客。

『わ~~、かわいい』 『黒いのはコワイ~』

なんて言われながらも、写真をパチリ。



めめ2 



あなた達は、雨でも関係ないね。

ようこそ土佐へ♪

めめちゃん♪



ちゃっちゃっちゃ~~っと雨の桂浜を見て回り、

狭くて毛まみれの我が家へ・・・



しかも雨だし、ワン臭がたちこめてたんだけど、

お客様家族は、全員花粉症♪



ラッキー。

『ワン臭も分からない』 だって(笑)


めめ4 



しえるの定位置に、別のワンコが座ってるなんて、

なんだか変な感じ




この日は、我が家に泊まっていただき、

翌日、雨上がりの高知城へ。


めめ5 


えっさほいさと石段を登り、

城をバックに記念写真。


めめ9 


天守閣には子供達。

いい景色が見られたかな?



ワンズたちは、いつでもニコニコ。


めめ7 


めめちゃん、ナイス・ポーズだね



お昼ごはんは、ひろめ市場でカツオの塩タタキ


めめ6 



高知を満喫できたかなぁ。



しーちゃん、ヴァンちゃん。

3度目に会う、めめちゃんと少しは距離が縮まった?



めめ8 


人間達は・・・縮まった気がしたよ。

楽しかったな。



と、いうわけで、

週末は、あらためて地元巡りを楽しんだ、しえる家でありました。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 元気でいよう、西日本!元気を届けよう、東日本へ!
  にほんブログ村

| 日記 | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わおわおっ!
我が家がギャル車で、地元徘徊している時に・・・笑
桂浜~♪高知城~♪
あれは4年?5年前かな?龍馬像を眺めに・・・(工事中)
土佐犬の何かも行ったよ!
何かあの時は全然シエル家も知らなくって、でも
高知にしえる家がいて、同じ土地に、その場所に行ってたなんて
何か不思議な感じで、それからこうして出会って縁が皆あって
まっこと物思いにふけるがよ~♪笑

かつおのたたき!
塩!塩!塩!
めめちゃんとこに、お味をまた聞くで・・・がんす?笑


私もね、ほんとに。。。うまく表現?出来なくって
うまく書く必要もないのに、とっても神経質になってしまったり
気持ちが文字では書けなくって
もう十分頑張ってるのに頑張ってって言えなくて
、それにギャル車きたりと色々で(笑)
でも、気持ちを全部書く必要もないのかなって。
たくさん叫んだり何も叫ばなかったり
でも皆それぞれ、たくさんの思いがあって、抱えているもんね。
高知から・・・思いは届きました★

| yuuki | 2011/03/21 17:13 | URL |

めめちゃんと遊んだんですね~!!
高知には美味しそうなものが沢山あるなぁ。
いつ行こうかな~(笑)

しえる家のブログを読んで、
関東でも元気を沢山もらってますよ♪

たわいもない日常の様子でも
何でもいいので、今までと変わらず
アップしてくださいね(^-^)
楽しみにしてます☆

いつもコメントありがとうe-415

| 柚ママ | 2011/03/21 19:26 | URL |

高知!行ってよかった!
雨男パワーに負けたけど、晴れてたら人はすごいと聞いて、これでよかったんだと思ってるよ。

なんだか、年上なのにいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
パパのごはん、おいしいね♪ママ、幸せね♪いっつもパパがママを見つめてて、こりゃじいさんばあさんになっても、アツアツご夫婦だねv-344

じゃあ、ブログを見ての感想から・・
めめ父「うまかったな、これ、ほんとにこれ。」(見つめながら言葉を失う・・)

兄ちゃん「これ見るとまた食いたくなる。あかん、みんとこ。」(見ないでおこうの意味よ)

弟「あ~食いてえ~、将来高知に住みてえ~。」

めめ父「自転車でふらふら~って寄るのわかるわ。」

などなど、今日のことなのにね。
塩たたきが、忘れられないです。
一生、心に残るおいしさだったよ。

塩たたきだけじゃなくて、いろいろ楽しかったよ♪

それと、高知で子供たちがウケてた看板・・・
・けつねうどん
・24時間KUISINBO
・焼き鳥男はつらいよ
・言い訳は通用せんぞ、飲酒運転

帰りの車で思い出して、大爆笑してましたv-408

しえるとヴァン、めめ、走らせたかったね。
楽しみは、また今度の機会にとっておきましょうね。





| meme | 2011/03/21 21:48 | URL |

楽しそう~!土佐を満喫コースですね♪パパママはじめ一家もわんずも笑顔の再会の様子が伝わってきます!
他のわんこがおうちに遊びにくるのは、不思議な楽しさがありますよね。うちは小型犬のお客様しか今のところはありませんが、いつかラブのお友達がうちにくるといいな~

| Kiki in NY | 2011/03/22 12:18 | URL | ≫ EDIT

yuukiさま

ありがとう。

思いが届いてるって言ってもらえて救われたよ。
元気出していかなきゃね。

龍馬像。
yuukiちゃんが来た時は、工事中だったんだね~
残念だったね~

今回は、雨だったけど、たくさんの人が龍馬を見に来てたよ。
もうすぐ駅前に〝龍馬の生家〟も復元されるから、また高知に遊びに来てね♪

塩たたきも、普通のポン酢&ネギで食べるたたきも食べさせてあげるから~♪
是非是非、来てね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/03/22 21:06 | URL |

柚ママさま

元気になってくれてる?
地震のあとの計画停電とか、余震とか・・・
買占めとか・・・放射能とか・・・
この暗~い状況でも、クスっと微笑む瞬間があれば・・・
少しは心が和むかな。
そんな思いで書いてます。
自分も、ワンコの笑顔に心癒されつつね。

高知は、美味しい海の幸がたくさんあるよ。
カツオもウツボも・・・
食べさせてあげたいな~~

いつでもおいで。
でも、休み取らなきゃいけないから1ヶ月前には電話ちょうだいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/03/22 21:20 | URL |

memeさま

もう、ホント、あっという間だったね~~

でも楽しかったぁ~~
パパさんも子供達も嬉しいコメントありがとう☆

KUISINBOは、弁当屋の名前だよ(笑)
自転車でフラフラ~~・・・の気持ち、分かってくれてありがとう(byパパ)

カツオのタタキも喜んでもらえて良かった!
あの後、ウチでもいろいろ話してたんだけど、あれも食べさせたかった、これも・・・
っていうのがけっこうあって悔やまれるぅ~~
例えば〝カツオのハランボ〟や〝どろめ(イワシの稚魚)〟〝ウツボのから揚げ〟も!
(ビールのお供ばっかりやけど~~v-356

だから、それらを食べにまた来てね(笑)
だって鮮度が命だから、持って行けないし~~
ね♪

今度は、夏に四万十川でカヌーして、ワンコを泳がせようッ。

また会える日を、子供達共々、楽しみにしてるからね~~♪♪

| しえるママ☆ | 2011/03/22 21:36 | URL |

Kiki in NY さま

少しずつ慣らしていったんですよ。
自分のテリトリーに他の子が来るわけですからね。
最初はガウガウ言ってましたけど、そのうち、めめちゃんがウトウトし始めて・・・
トラブルもなく楽しく過ごせました。
我が家も大型犬が家に来るの、初めてだったんですよ。
これからもこんな機会があればいいな~と思います☆

| しえるママ☆ | 2011/03/22 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/543-d71af1c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

