PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モクレンの小道を抜けながら

今日も平和で、

いつもどおりの暮らしのしえる家。



そんな毎日に、感謝しつつ、

歩きなれた道を歩く。



香り漂う、モクレンの小道を抜けながら、

mokurenn.jpg 


この何気ない静かな時間に感謝。




散歩から戻り、ブラッシングをして、

ヴァンちゃんの多量の抜け毛を見ても、ありがたいと思う。

mokurenn1.jpg 



日常の暮らしを送ることができる幸せ。




シャンプーしてあげられる幸せ。


mokurenn2.jpg 



ママは、勝手ね。


こういうことが起こるまで、幸せの意味を理解できず・・・



しえるとヴァンは、分かってたかもしれないね。

家族揃って、ただ暮らせることの幸せを・・・



毎日、放送される地震関連のニュース。

日に日に明らかになる被災地の厳しい状況。



何ができるか・・・



使ってもらえるかも?と想像しながら・・・

小さくなった子供服を整理してみたり、

電気を小まめに切って、今できることを実行しつつ・・・

この心苦しさから逃れようとしている自分。



普通に暮らしててゴメンナサイ・・・



そんな気持ち。



きっと、そう感じてる人、いっぱい居る気がする・・・。



自分達に出来ることは少ないかもしれないけれど、

集まれば、きっと大きな力になって届く。



できることをやるしかない。



被災地の皆さんは、ホントにホントに大変だと思うけど、

希望を捨てず、頑張って欲しい





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モクレンの香りを嗅ぎながら、

しえるに引っ張られつつ・・・

いろいろ考えた今朝の散歩。




心苦しい気持ちはあるけれど、

被災しなかった私達は、普段の生活をしっかりこなしながら、

できることをやるしかない。

些細なことだと思わずに、大きな力になると信じて。



それが、私の結論。





さあ、今日も1日、頑張りましょうッ!!!








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← おーーーーっ
  にほんブログ村

| 日記 | 10:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。お久しぶりです。私も同じ気持ちです。TVで見る状況にアタフタしてても仕方がないですもの。今、出来る事を精一杯やりながらみんなが元気になって立ち上がれるんだって思いを強く持ちます。

| ramu | 2011/03/15 13:32 | URL | ≫ EDIT

お~、すっごい抜け毛。
サラふわヴァンちゃんなのね~。

こんなことが起きないと、
日常の生活がありがたいって思えないのは
寂しいことだけど、
気付いて、感謝できたのだから・・・
いいと思います。

みんなで出来ることを・・・
すこしでも役に立つなら
やりましょ♪

| MARYA | 2011/03/15 18:05 | URL |

そうですよ

ひとりひとり今を精いっぱい生きる。自分与えられた生を精いっぱい。それがやはりそれぞれの生きる道だと思います。
前を向いて、下ばかり見ないで歩いて行きます!
地震後ちょっとショックな気持ちが続いてましたが、しえるママさんに励まされました。ありがとう。

| ちぇるママ | 2011/03/15 19:56 | URL | ≫ EDIT

ramuさま

ですよね?
地震も原発もコワイけどね。
前向きにならなきゃね。
ガンバリましょうッv-91

| しえるママ☆ | 2011/03/16 22:06 | URL |

MARYAさま

さっすがMARYAさん♪
サバサバしてる~~♪v-398

ヴァンの毛、スゴイでしょ~~?
我が家は今、スゴイことになってます・・・。
毛が舞う、舞う~~~v-356

| しえるママ☆ | 2011/03/16 22:11 | URL |

ちぇるママさま

ありがとうだなんて、そんな。

ちぇるママさんちの辺りは、まだ余震も続いてるし不安ですよね。
ショックを受けて当然です。
でも、これが現実。
しっかり受け止めて、前に進まなきゃ・・・。
つらいけど・・・

ガンバリましょうッ!!!

| しえるママ☆ | 2011/03/16 22:18 | URL |

ニュースを見たりして毎日被災地の窮状を見るので、本当平和に暮らしていることに罪悪感を覚えます・・・被災地の方々は今も食料がなかったり、水がなかったり、愛するペットとはぐれて安否確認もままならない方もおられますもんね。

NYに住む日本人もみんな申し訳ない気持ちを感じているみたいで、日本食レストランで働いているお友達が、地震報道以来予約のキャンセルが相次いでいてお店が空いていると聞きました。
影ながら応援することしか出来ないのが歯がゆいですが、これ以上被害が広まらないように祈るばかりです。

ヴァンちゃん、ゴールデンだからお毛毛が長いのでシャンプーの後かわかすのが大変そうですね!うちも昔実家でゴールデンを飼っていた時は、抜け毛のシーズンなんて掃除がおいつかずに廊下の隅に金の毛玉が転がっていましたw さらさらヘアーで美人度アップです!

本当、愛犬と一緒にいれることは、とても幸せなことなんだと改めて思います。

| Kiki in NY | 2011/03/17 06:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪

仕事が忙しくなるとついつい放置してしまうブログ活動ですが。。。先週の地震はホントビックリしましたね~
関東には親戚、友達もたくさんいるので、メールをしまくる数日でした。幸いみんな多少生活に不便さはあるものの大丈夫みたいです。こっちは揺れも感じられず(震度1くらいはあったそうですが)普段どおりの生活を続ける事ができているので、ラッキーだなぁ~と思います。
ニュースを見ながら、もし私たちに降りかかったことだったら。。と考えると切ない気持ちになるし、無邪気な顔をして寝ているモカを見ると、絶対にどんな事があっても守らなきゃ!っていう気持ちにもなります。

| Starfield | 2011/03/18 11:35 | URL |

Kiki in NY さま

こちらでは、今週末の3連休、いろいろなイベントが中止になっています。
津波の被災者の方には、やっと救済の手が届きつつありますが原発で避難されている方は・・・。
やりきれない思いでいっぱいだと思います。
早く危機が過ぎ去ってほしいです。

ヴァンの長髪。
シャンプー後の乾燥は30分くらいかかります。
ドライヤーで、ガーガーと。

そして金の毛玉が転がります。

| しえるママ☆ | 2011/03/18 22:21 | URL |

Starfieldさま

そうですよね。
しえるとヴァンを置いては逃げれません。
守らないと。

きっと避難所に犬連れでは入れないし、パパも避難所に行くタイプではありませんe-263
自分たちの力で、どんな事があっても守り抜かなきゃ。
今も足元から、こちらを見上げてる・・・
純粋な瞳を裏切ることはできませんから。。。

| しえるママ☆ | 2011/03/18 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/541-3b303630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

