PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地グルメ☆

蒜山、2日目の朝。


ここに来るといつも買う、LOMAの天然酵母パンで朝食。


ご当地グルメ1 


どれも美味しいけど、真ん中のクロワッサンは絶品。



しえるも、その味は知ってる。

ご当地グルメ2 


少しだけ分けてあげるよ。



くれくれビームに、打たれたママ(笑)

ご当地グルメ3 


甘やかしすぎかしら・・・。



子供達の好物は、

ご当地グルメ 


カフェオレとヨーグルト。



これも、蒜山では欠かさず購入。



こんな感じで朝食を簡単に済ませ、

チェックアウトまでの数時間、裏山で雪遊び。



その間、ママはコテージで後片付けをしてたので、

朝の写真はなし。



コテージを出て、S・Aでおみやげを買っていると、

気になるポスター発見。


ハンバーガー4 


ハンバーガー好きの子供達は、興味津々。




とりあえず、立ち寄ったS・Aで2個ずつ買って、

半分こで食べ比べしようか?と提案すると、一同、大ノリ



まず一発目に、蒜山S・Aで2個注文。



・・・・・・して、ビックリ。


ハンバーガー1 


これ・・・・。


恐ろしく、デカかった


ハンバーガー 


フタリとも、どん引き



しかし、食べぬワケにはいかぬ。



4等分してもらい、

ハンバーガー2 


かぶりつけ~~~~!


ハンバーガー3 







その後も、懲りずに、

S・Aで休憩するたび、バーガー2個注文。



岡山、吉備S・Aにてタコバーガー。


ハンバーガー6 

オニオンスープやジュースも付いて、お得。

ハンバーガー5 



でも・・・、タコ、デカかった~~~



馬立S・Aでは、ししころバーガー。

ハンバーガー7 


その名の通り、いのしし肉のコロッケバーガー。

これ、なかなか美味しかった♪



で、地元高知のも食べなきゃダメかなーって。



無理矢理食べた、南国S・Aの維新バーガー。


ハンバーガー8 


この、お好み焼きに挟まったナスは・・・

ちょい微妙・・・



と、まあ、こんなワケで、

最後は、バーガーまみれの週末旅行



さすがの息子達も、

しばらくバーガー食べたくないと言い出す始末(笑)



しかし、笑い絶えない楽しい旅でありました~~


ひるぜん思い出 

また、来ようね

冬の蒜山











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しかった蒜山の旅に♪ ぽちっ☆
 にほんブログ村

| おでかけ | 06:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
キャンプとかいいですね!
うらやましいです。
でも私は寒いのが苦手ですが・・・・。
蒜山は私も大好きです!いい所がたくさんありますよね!
今度行く時の参考にしまーーす!!

| メイライ | 2011/02/25 11:10 | URL |

冬の雪山での遊びはやっぱり最高ですね
みんなとっても楽しそうですぅ

焼きたてのパンは美味しいですよね
自然の中で食べるとまた一段と美味しい♪

カフェオレも気になります!!

すごーーーーーーい♪
ハンバーガーバンザイですね
それにしても最初のでかいですね
こうやって食べ比べするのもたのしい♪
どれもこれも美味しそう!!
やっぱり最後の茄子挟まってるんですね・・・笑
微妙だったんだ・・・
最高のお休みでしたねぇ♪

| レイリノ | 2011/02/25 12:37 | URL |

バーガーざんまい

バーガー三昧ですね。もう食べたくないって・・・・その内また食べたいって言いだすよね。最後の土佐のは無理にバーガーにしないでそのまま食べたら美味しいのではないかなあ?
楽しい休日でしたね。
最後のお写真モクレンかコブシの蕾だよねかわいい!

| ちぇるママ | 2011/02/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

バーガーが一つ、、、バーガーが二つ(笑)
やっぱ若い若い、、、こんだけ食べれるのっていいなぁぁ^^*

雪国でいっぱい遊んで~
ウマウマ食べてまたパワーでて~^^
最高のショートバケーションだったねぇ
後味もよかったみたいだし、、、
また違う季節にも行きたくなったのでは^^

| Cocoa Mummy | 2011/02/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

メイライさま

はじめまして~~♪
このたびは、訪問&コメントありがとうございます♪

嬉しいなぁ~
地元の方で、見てくれてるってのがv-398

どこかで見かけたら、気軽に声をかけてくださいね~~

で、蒜山。
いいところですよね。
高知から行きやすいです。
今度行ったとき、ぜひ〝やす坊〟のヤキソバ食べてみてください。
ホントに美味しかったです☆

またブログ、覗きに来て下さいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/02/26 08:36 | URL |

レイリノさま

バンザ~~~イv-437
ハンバーガー、バンザ~~~~イv-437v-437

すごいでしょ、この食べっぷり。

あの時は、もうウンザリでしたけど、昨夜CMでビッグマック200円ってのやってて・・・
『うわ~、40周年でビッグマック200円だって~~』
なんて言って、食べる気まんまんになってた息子達です。
(もうイヤなんじゃなかったのかv-356

蒜山は、景色もいいしヤキソバも、パンもカフェオレも・・・♪
美味しかったですよぉ~~

雪遊び、今シーズン最後になりそうですが、楽しく遊べました☆

| しえるママ☆ | 2011/02/26 08:42 | URL |

ちぇるママさま

さすが!
ちぇるママさんの言う通り!

1週間たった今では、ハンバーガーも普通に食べる気になってる息子達です(笑)

春を待つ間の木々って好きなんですよね~~
絵になりますよね。
これからどんどん新芽が出て、緑が濃くなって・・・
色付いて散っていく。
そのサイクルをずっと繰り返してるんですよね。
当たり前の光景だけど、そういうことに目を留めながら、暮らしていけたら幸せだと思いますe-267

| しえるママ☆ | 2011/02/26 08:48 | URL |

Cocoa Mummy さま

食べる、食べるぅ~~~(笑)

最近の息子達は、恐ろしいほど良く食べるっ。
それに負けず、パパもまだまだ食べる(笑)
私も釣られて食べる(汗)

旅行に行くと、ついつい食い倒れ状態になってしまう我が家です。

蒜山は、やはり素敵な場所でした。
あと行ってない季節は春かな~~
桜と蒜山。

あぁ、きっとキレイだろうな~~

| しえるママ☆ | 2011/02/26 08:52 | URL |

すご~~い本当にハンバーガー三昧ですね~(笑)
それにしても最初のバーガーのでかい事(爆)
当分はハンバーガー食べたくなくなるの分かりますよね~(*^^)v

しえるちゃん達もハンバーガーお裾分けしてもらったのかなぁ~?

| noenoe1225 | 2011/02/26 19:54 | URL |

noenoe1225さま

しえるとヴァンには、おすそ分けなしでした~
そのかわり(?)ニワトリのトサカをあげましたv-398
おやつですよ、ちゃんとした(笑)
コラーゲンがたっぷりなんですって♪

ハンバーガー、とっても食べがいがありましたよ。

| しえるママ☆ | 2011/02/28 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/532-073bd518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

