PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想的な冬の夕暮れ ~蒜山~

パパの提案で、

始まった夕暮れ散歩。


夕焼け12 


コテージの中では、ウトウトしていたしえるとヴァンも、

いざ外へ出ると・・・


夕焼け1 


再び遊ぶ。



コテージ群を見下ろしながら、


夕焼け 


夕日を横目に、


夕焼け13 


登る裏山。



キレイな〝スノーローズ〟だね。


夕焼け8 


見えるかな?

雪がバラの花のよう。


夕焼け6 



夕日。

まだ沈まないね。



夕焼け2 


もうすぐ・・・かなぁ。


夕焼け9 


どう?


夕焼け4 


キレイ?

(目を細めるしえるが、オバチャンっぽい)




夕焼け10 


幻想的だよね。



空に見とれるオトナたち。



次男坊は・・・・。


夕焼け5 


また雪だるま?


いや、違う。

どこまで大きくなるか実験してるんだって(笑)



パパとしえるに助けてもらおう。


夕焼け7 


こりゃ、すごいね。


お兄ちゃんに持って帰ると言うけれど・・・

ビクとも動かなくなっちゃった。


ここに置いて帰ろうね。



日が暮れる前に戻ろう。



コテージ横で、この日、最後に見た景色。


夕焼け11 


夕暮れ散歩も、いいもんだ。




こうやって、

蒜山の夜は更けていったのでありました~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←幻想的な冬の夕暮れに・・・ぽちっ☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 06:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロマンティックね

素敵な夕暮れですね。旅っていつも見ない物を気付かせてくれるんですよね。いつも夕日はあるのにね。
雪の薔薇って知りませんでした。雪が深いと現れるのかしらね。
しえるちゃんとヴァンちゃんもいい経験でしたね。

| ちぇるママ | 2011/02/23 08:36 | URL | ≫ EDIT

クリスマスコテージ・・・さすがにいいところを見つけたねv-426
キッチリ参考にさせていただきましたぞv-424
「蒜山やきそば」にも釘付けぇ~~~

雪山の夕日も空気が澄んでてすごくきれいだねv-353
ウットリしました。

まだまだ充分遊べる雪の量で楽しそう。
行きた~~~いv-363

| ダンクハハ | 2011/02/23 20:01 | URL | ≫ EDIT

景色、最高‼
いいな~
今度は、誘って下さい!

| べべ・モモママ | 2011/02/23 22:31 | URL |

ちぇるママさま

そう。
毎日、日は昇り・・・沈むのに。
日々の暮らしの中では、なかなかそれをゆっくり眺めることができません。
寂しい現実です。

スノーローズは、雪を転がして作るんですよ。
上手に転がれば、ローズになります。
急ぎすぎると分解します。
地元、天狗高原で教えてもらいました♪

| しえるママ☆ | 2011/02/23 22:31 | URL |

ダンクハハさま

ハハさんちからなら、すぐに行けますよ。
まだまだ雪遊びも出来るので、是非行ってみて下さい♪

食べ物も美味しいですよ~~。

クリスマスコテージも、くつろげました!
蒜山、最高っす。

| しえるママ☆ | 2011/02/23 22:34 | URL |

べべ・モモママ さま

お♪
同じ時間にPC前に座ってるのねe-266

次回は、一緒に行こうっ!
蒜山は、冬でも楽しめることが実証されたから♪

パパが後ろで、
『雪でも誘っていいか聞いてくれ』
と、しきりに言うてますe-263

いいよね?冬でも?

お互い、中間地点やしね。
やっぱり蒜山は、ええとこやったわ~~

| しえるママ☆ | 2011/02/23 22:41 | URL |

雪でも、夏でも、大丈夫。
蒜山ならいつでも誘って!

他の場所も、行きやすい所なら
いつでも誘って!

| べべ・モモママ | 2011/02/23 23:03 | URL |

一気読みしちゃった

まず,片道4時間楽~ってのがしえる家らしいね(^^)
でも、こんな素敵な場所に来られるなら、脱出するね。
私も今回の旅では、かなりリフレッシュしたもん。
「日常を忘れる」これってたまには必要だよね~
で、また次から頑張るv-91

蒜山やきそば美味しそう♪
なんか焼きうどんみたいに、麺が太いんだね。

歩いて食べて、また歩くv-107
パパさんのタフさは、ほんといつもすごいわv-425

でもでも、とっても素敵な景色
見てて癒されました☆

| レオンまま | 2011/02/24 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-22
「蒜山高原ときどきシチリア」のブログを書いている、クリスマスコテージオーナーの娘ですv-410
コメント、コテージのご利用ありがとうございますv-354
しえるママさんのブログ見せていただきました~v-364
と~っても素敵ですねv-398
雪の中でいっぱい遊んで、蒜山ならではって感じでほんとにいい雰囲気が伝わってきましたv-344
こんなに蒜山きれいなんだ~って思いましたv-398
しえるちゃんとヴァンちゃん、そして息子さんたちがかわいくって、とっても絵になってますねv-344
お写真お借りしたいほどですv-410
他の季節の蒜山もきれいですよv-281
またいらして下さいねv-410

| arisuzza57 | 2011/02/24 11:29 | URL |

蒜山=避暑地=夏ってイメージだったので、冬はちょっと~e-440って感じだったんですけど、しえる家ファミリーを見てると、冬でもOKじゃん!
って思えてしまうところが、怖いわ~e-350
冷静に考えて、スノーシューハイクなんて、ウチの次女が出来るわけ無いし~e-441
(雪ダルマe-191の芯にならなれそう!)

でも、実は最近、雪遊び用にスノーブーツなんてものを買ったので、一回くらい雪遊びに行きたかったんだけど、もう冬将軍来ないかな~?
積雪10cm程度で良いんですけど…e-450

お兄ちゃん、雪遊びを断って1人でコテージに残るなんて、そろそろ親離れの時期かしら?

| さらら | 2011/02/24 18:31 | URL |

べべももママさま

よっしゃ~~♪
次は、絶対誘うよ~~
早めに連絡するからね~~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/02/24 21:42 | URL |

レオンままさま

日常を忘れたくなるときってあるよね。
で、次からまた頑張る。
分かってもらえて嬉しいデス。

蒜山やきそば。
いろんな店があるので、こういう太さの麺ばかりじゃないかもしれません。
でも、味噌ベースの甘辛ダレ、鶏肉、高原キャベツ。
この3つは、どこの店も使ってるようです。
とっても美味しかったよ。

パパのタフさには驚きます。
あと数日で〇〇歳なのに(笑)
うふふ。

| しえるママ☆ | 2011/02/24 21:54 | URL |

arisuzza57 さま

コメント、訪問ありがとうございます♪

我が家は、キャンプメインで、いろんな場所に旅に出ますが蒜山は大好きな場所のひとつです。
今まで冬に行ったことがなかったのですが、冬も素敵ですね。
また、コテージも利用させていただきます。
ワンコOKってゆうのが、とてもありがたかったです。
本当に、お世話になりました。
良い思い出ができました☆
ありがとうございます。

そして、
ルーチョさんと、お幸せにe-266

また会いに伺いますねe-463

| しえるママ☆ | 2011/02/24 22:01 | URL |

さららさま

こちらは、手軽に行けて良い場所ですよ。
温泉もあるしね。
夏も秋も自然が美しかった~~
オススメだよ。

スノーブーツ買ったの?
じゃあ行けるね、天狗(笑)
でも、もう降らないかなぁ。。。
あと1回ぐらい降って欲しいなぁv-276

お兄ちゃん。
12歳なんだけど、これからいろいろ、ついて来てくれなくなったらどうしよう~~
ヒトリで置いておける年齢でもないし、親はまだまだ遊びたいし(汗)
コテージで留守番でもいいから、一緒に出かけて欲しいなあ~~

| しえるママ☆ | 2011/02/24 22:08 | URL |

雪玉、でかいですね~!しえるちゃんの後ろ姿を見て、「あれ?チョコラブ子犬がいる?」と思うくらいのサイズだったのでビックリ☆でもわたしも雪玉転がし実験、小さい頃憧れたなぁ~!
夕暮れもとてもキレイですね。

目を細めたしえるちゃんの表情、山に登って何かを悟った子みたいです♪感慨深げ。ラブってほんとう、色んな表情しますよね~

| Kiki in NY | 2011/02/24 23:39 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

しえる、眩しかったのか、どうでもよかったのか・・・
笑。
ラブの表情豊かさには驚かされます。

雪玉、でかいでしょ~~~
最後には、ビクとも動かなくなりました。

とっても楽しかったですよ。

| しえるママ☆ | 2011/02/25 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/531-0d34bccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

