PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒜山やきそばと、クリスマスコテージ

朝っぱらから、雪原を歩き、

そろそろお腹が減ってきた面々。



誰からともなく、

『ごはん食べに行こう~~』

と言い出し始め・・・



車に戻ることに。



途中、レト4頭連れのご夫婦と挨拶を交わし、

その勢いに圧倒されたり、

長靴を一緒に引っこ抜いたりしながら(笑)

雪原をあとに。。。



少し遅いランチを食べたのは、

うどん屋やす坊


やきそば3 


雪に埋もれて、看板も何もよく見えないけど



ここで、美味しい〝ひるぜんヤキソバ〟が食べられるのはリサーチ済み。


やきそば 


あ~~、早く食べたいね~~



お♪ 来た、来た~~~♪


やきそば1 



熱~い鉄板から、香ばしい味噌の香りが漂う。


やきそば2 


うわっ

こりゃ・・・激ウマっ



〝蒜山に来たら必ず立ち寄る店リスト〟に追加やな。



オトナも子供も大満足の味だった




やす坊を出て、ワイナリーに立ち寄って、


コテージ1 


ロゼワインと、チーズを調達し、


今夜の宿、クリスマスコテージに到着。


コテージ2 


ワンコOKで、室内もキレイ。


コテージ6 


ベッドルームも、ホラ。


コテージ 


いいでしょ?


子供の心をつかむ、ロフトもあるしね。

コテージ4 



その名の通り、ねんがら年中、クリスマスチックなお部屋で♪

玄関には、ツリーもあって♪

とってもカワイイコテージ。



冬以外なら、デッキでバーベキューも可能ね。


コテージ7 


こうやって荷物を降ろし、

写真を撮ったりなんかしてたら、パパが・・・



『これから、どうする?』

って一言。



え?

これからって、あーた。

もう日が沈むよっ




何か計画でもあるの?



そんなママに、パパが言った。



『フルに遊ぶって言ったじゃん。裏山に登ろうよ』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



マ・・・マ・・・マ・・・

マジっすかーーーーーーっ



相変わらず、タフだねーーーっ。




その言葉のあと、

後ろに居たお兄ちゃんを振り返ると・・・


コテージ3 


目を合わせずに、ハッキリ断られ・・・



少しお疲れのしーちゃんは、

コテージ5 


だんだん行く気になり(笑)



ヴァンはというと・・・

後ずさり。


コテージ9 

目が泳いでるしー(笑)



で、次男坊は?

コテージ8 

げっ

もう着替えてるッ



さすが、パパ譲りの山好きだけあるわ。


と、言うわけで~~

一度脱いだウエアにまた着替え、

コテージの裏山を登ることになった、しえる家。


コテージ10 


そこから見られるのは、どんな景色か?





続きは、また明日~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← こうなりゃ、とことん遊びましょ♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| おでかけ | 06:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>これからって、あーた。

に笑っちゃいました。

楽しい家族!お兄ちゃんは大人になって行きますね・・・・彼女とメールかも・・・・

| ちぇるママ | 2011/02/22 09:01 | URL | ≫ EDIT

わ~い!

↓とまとめて楽しませていただきましゅたぁぁ^^

小さな旅でも中身ぎっしりの旅でさすが下調べがGOODだね~
こんな素敵な宿があるとはまったく知らなかったぁ
さっそくHP見にいったけど、、、ちゃわえぇ^^*
それも、フィンランドのログなのねぇ
はぁ、また行きたいとこが増えちゃったぁ(笑)

それにしても、雪遊びはやっぱり最高だわ~^^**

| Cocoa Mummy | 2011/02/22 13:55 | URL | ≫ EDIT

コテージもワイナリーも焼きそばも素敵ですね~♪焼きそばには温泉卵がのってるし!うちで一度試してみようかな~
コテージ、犬もオッケーなのが最高です♪お部屋もきれいですよねー。

ヴァンちゃんも結局雪山へ!
続き楽しみにしていまーす!

| Kiki in NY | 2011/02/22 14:24 | URL | ≫ EDIT

やはり、クリスマスコテージ!

行こうかと、毎年名前があがるけど…

続き楽しみにしてます~

| べべ・モモママ | 2011/02/22 22:36 | URL |

ちぇるママさま

だって、まさかの夕方出動だったんだもんっ(笑)
え?これから~~?ってビックリですよ。
結局、行きましたけどね。

お兄ちゃん。
だんだんオトナになっていきます・・・。

| しえるママ☆ | 2011/02/22 22:44 | URL |

Cocoa Mummy さま

そうですよ。
フィンランドですよ~~

私も、マミさんを思い浮かべました♪

素敵なログでしたよ。
是非、行ってみてください♪

| しえるママ☆ | 2011/02/22 22:46 | URL |

Kiki in NY さま

やきそば。
最近、日本で行われたB-1グルメって大会で2位だったんですよ。
一気に有名になった、ご当地グルメです。
美味しかったですよー。

コテージは、犬OKのわりに規制もなく(ワクチン証明も不要)
自由に過ごすことが出来ました。
だいたいこういうとこって〝寝室には入れないで〟とか言われるんだけど、それもなかったです。
ホントに犬も人もリラックスできました♪

| しえるママ☆ | 2011/02/22 22:50 | URL |

べべ・モモママさま

ここ良かったよ~~~

キャンプ場は、冬季閉鎖だけど、ここはOK。
犬も自由に出来たし、雪遊びも出来て最高だった~~

〝やはり〟って、予想されてたんだ~~(笑)

また、一緒に行こうよ~~♪

| しえるママ☆ | 2011/02/22 22:53 | URL |

おーここにお泊まりでしたか♪
2年前だったかな?みんなで泊ったことあります。
楽しかったな~
あっもちろんこのうどん屋さんにも行きましたよ~

可愛い雪だるまたちを見つけに行きたいなっ^^
雪、降らんかな♪

| Baffy&Luca | 2011/02/23 23:30 | URL |

Baffy&Luca さま

前に〝かずのこ村〟に泊まったんですけど、冬季閉鎖してたんです。
で、ワン連れて冬も泊まれる・・ってゆうと、コチラ。
クリスマス・コテージしかなかったんです。
でも、泊まって大正解!
なかなか過ごしやすかったです♪
リピーターになりそう♪♪♪

また雪降ればいいですね。
もし、この冬、蒜山に行くことがあれば・・・
キャンプ場に〝おちょぼ口の雪だるま〟がいるか見に行ってみてください(笑)

| しえるママ☆ | 2011/02/24 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/530-d527fd40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

