PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会と川遊び!

昨日は、次男坊が3月まで通ってた保育園の運動会。

毎年、1年生には招待状が送られてくる。

今年も1年生の競技を準備して待ってるってさ。

久しぶりに行ってみようか? 保育園のお友達とは、小学校が離れちゃったしね。

みんな集まってるかな~。

ってワケで、しえるも連れて、運動会へGO~81

保育園 

同じく招待状をもらってやって来た〝去年の年長組さん〟との再会♪

みんな元気だった? 頑張って1年生してるぅ?

保育園2 

・・・・・・。

自分達の出番(競技)がくるまでニンテンドーDSでワイワイ盛り上がり・・。

あっという間に半年前にタイムスリップ(笑)

みんな、お兄ちゃんになったね~。

半年前までは水色のスモック、着てたのにね~(しみじみ)

 

次男坊の保育園時代の親友・S君とも再会でき♪

保育園3 

しえるも祝福353

なんと、この S君と次男坊は生後7ヶ月からの仲なんです398

ママが仕事復帰してから、ずっとこの保育園で6年間も一緒に遊んだのよね~。

あ~、思い出すわ~(ウルウルっ)

 

・・・・・しえる、ヘラヘラ顔してますが263

ちゃんと、S君にご挨拶410

「そのせつは、おせわになりましたワン276

保育園4 

ママ友達にもサービスしまくり・・・

保育園5 

S君ママには・・・百面相を披露・・・。

s 

と、忙しく過ごした、しえる13

 

その後、玉入れとリレーに出場した1年生は解散。

保育園をあとにしました463

今度は、いつ会えるかなぁ~。

 

さて、これからどうしようか。

時間があるから〝上流〟に行こうか。

最近、仁淀川下流ばかりで泳いでたから午後からは上流に行くことに♪

途中、自由軒・吾北店で腹ごしらえ373

めん 

ここのチャーシューメンは絶品353

〝チャーシューメン評論家〟の私が高知で一番だと思ってる店(笑)

吾北めん 

色は薄いけど、コクがあるんですね~。

おいしかった~。

 

そして、いつもの場所に、到着~~~448355

「小川川」という小さな川にかかる「穴瀬橋」の下。

吾北6 

やっぱり上流は水が澄んでるね~~~411

飛び込む、しえる♪

吾北2 

ジャブジャブジャブ~~~。

吾北1 

透明度がスゴイから、しえるの足が透けて見えるよ352

プルプルプル~~~356

吾北3 

楽しいね~。

吾北9 

吾北7 

何度も何度もレトリーブ。

子供達は〝秘密基地〟作り♪

吾北10 

岸と川の中を行ったり来たりのしえる。

時々、頭を冷やしてみたり・・・・

吾北4 

急に走りだしたり(笑)

パパとママは、そんなしえると子供達を見つつ、空を眺めたり・・・

まったりと過ごしました。

吾北5 

川の中を散歩する、しえる。

吾北8 

シッポが水の輪を描いてキレイ。

 

時間がある時、また来ようね。

3連休初日は、こんな感じのしえる家でした22

 

 

| | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーいキレイな川ですね~
近所の川にしか行ったことなくて、結構キレイじゃない、って思ってましたが!
全然ちがう~
うらやましいです・・・
ラーメンも食べにいきたいです~

| aga39 | 2008/10/12 20:15 | URL |

こんばんは。

ほうぼう、しえるとおでかけするがや・・・

うちの、イチは、、この記事の、自由軒の
川向いまで連れて行くけど、車酔いするがやき。

あっ、そこらあたりは、イチママの田舎ですから~~

もう、水は、ひやかったろう!

しえるは、水はいるき、すご~~い!
イチは、水がちるがも・・・・・いや~~~!
って、逃げるがやき・・・・・はあっ・・・って感じです

また、一緒に散歩しましょうね。

おおきにでした

| kurafu-to922 | 2008/10/12 20:26 | URL |

良い一日でしたね

次男君の保育園の運動会や川遊びと良い一日でしたね。
きれいな川で思いっきり遊べていいね。
チャーシューメン評論家か~。きっといろんなところで召し上げってらっしゃるのでしょうね。麺にこだわりがあるのですか?スープですか?それともチャーシュー?それとも全部?あ~おなかすいてきた(笑)私は何の評論家かなあ。カレーかな?

| ちぇるママ | 2008/10/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

aga39さま♪

キレイでしょ~v-290
家から1時間くらいかかるんだけど静かだし穴場だと思って♪
去年みつけて以来、時間がある時は泳がせに行ってます。

アガさんと色違いだったでしょ?v-398
しえるは、このアクアトイが一番好きなんで計3個持ってるんですよ~。

アガさんこそ、近所にあんないい川があるなんて羨ましいかぎりですよっv-218

| しえるママ☆ | 2008/10/13 09:56 | URL |

イチママことkurafu-to922さま

そうです、ほうぼう行ってますぅ~v-398

しえるがウチに来てから、出かける場所がガラリと変わったし、出かける回数も増えました♪

あの辺り、イチママの田舎なんですね。
いいな~。
水の透明度が違いますもんねぇ~v-10
また、いろいろあの辺りのこと教えてくださいよ~。

イチくん、水 嫌ながや。
しえるは真冬以外、泳ぎゆうe-263
「水犬」ですから♪

じゃ、また散歩、一緒に行きましょうね~e-463


| しえるママ☆ | 2008/10/13 10:07 | URL |

ちぇるママさま♪

ホントに楽しい1日を過ごせましたv-353

きれいな川、空、空気・・・
とても癒されましたよv-290

今日はどんな1日になるかな。
ちぇるちゃんも楽しい1日でありますようにv-392

| しえるママ☆ | 2008/10/13 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/53-e2059c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

