PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりヴァンちゃん!

さて。

昨日の続き。




雪に埋もれたヴァンちゃんを救出し、ボディチェック。




手足OK、顔OK。

ケガなし!



よかった~~~




でもっ・・・



そ・・・そ・・・そ・・・

その体っ



うっ3 



ヴァ・・・ヴァンちゃんっ


(爆っ)




お胸に、ニワトリの卵サイズの雪玉が、いっぱ~~い!



うっ2 



ひィ~~~~~っ

お腹には、もっと大きなサイズの雪玉が~~~っ






心配そうに近寄る、しーちゃん。



うっ 



何度もヴァンの傍に寄り、

クンクンしては、こちらを見上げる姉さん。



うっ1 



その、しえるの姿が可愛くて

(おいおいっ、ヴァンは、どうするっ)





お名残惜しいけど、撤収しようか。



うっ4 




早くヴァンちゃんを暖めて、

雪玉、取らなきゃっ




また、この景色に会いに来ようね。



うっ5 




この後、じいじ邸に戻り、

体をポカポカに暖め・・・

完全復活のヴァンちゃん。





上機嫌で、いちごをパクついたのでありました~~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 今度は、お洋服着て行きましゅっ(byヴァン) ぽちっ☆
  にほんブログ村

| | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

埋もれると雪玉がつくのかな?
大阪も少しだけ雪が降り、
モモが嬉しそうに食べてました。

| | 2011/02/15 22:23 | URL |

昨日の記事から読ませていただきましたー♪

あはは~^^ちょっとどじっ子なヴァンちゃん♪
そこがかわいいんですよねぇ!!
しえるちゃんも、心配そうなお顔(かわいいぞっ)で・・・
姉妹愛が美しいーー!

でも、雪の深みにはまるとあんなに大きな雪玉が
いっぱいくっついちゃうんですかね!?
でも、なによりヴァンちゃんが無事でよかったよ~~。

ぽち☆

| 巳雪 | 2011/02/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃん、愛らしい~~♪ヴァンちゃんの悲劇にいつもかわいいと思ってしまってごめんねヴァンちゃんv-222お毛毛が長いので、雪玉になっちゃったんですね~~
しえるちゃんのお姉さんらしい表情がなんともまたかわいいです♪

| Kiki in NY | 2011/02/16 14:23 | URL | ≫ EDIT

そうだってね

ゴルちゃんは毛の質かなあ?そうなるんだってね。その取るのが大変だからレインコートを着せてる人が居ます。(ゴル飼い人)
しえるちゃんとてもいい表情してますね。心配なんだねぇ。いい子。ヴァンちゃんは身体が大きくなりましたね。横になると凄く目立ちますね。やっぱゴルは大型犬だわ。
↓お子さん達の○○ち雪だるま受けました!
ポチポチ

| ちぇるママ | 2011/02/16 17:22 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
ゴルって、こんなに雪がついちゃうの???
それでも、ヴァンちゃんかわいい~♪
もちろん、しえるちゃんもかわいいよ~!!!

ホントにすごい雪だ!!!

| MARYA | 2011/02/16 17:37 | URL |

先日は、エルモにオメデトウをありがとう~♪

やっぱり、長毛犬は雪玉が着くのね…。
フラットも似たようなものだから、着くんだろうな~
今シーズン、1回くらい雪遊びに行きたかったんだけど…e-441
撥水加工の生地のラッシュガードなら、大丈夫かな?

その前に、雪まだ残ってるかな…e-456

| さらら | 2011/02/17 08:26 | URL |

べべももママさま

ね~、大阪も降ったらしいね~~
すごいね~~

ももちゃん食べた?
やっぱりね(笑)
べべも、もちろん食べたでしょ?v-398

そうそう。
週末、蒜山に行こうと思ってる♪
むふふ。

| しえるママ☆ | 2011/02/17 17:48 | URL |

巳雪さま

きっと雪質が悪かったんだと思います。
サラサラだったら、こうまでひどくはならないんですけどね。
今シーズン最大の雪玉でした(笑)

ぽち、ありがとう☆

| しえるママ☆ | 2011/02/17 17:50 | URL |

Kiki in NY さま

でしょ~~
しえるの表情がイイでしょ?
(親ばか)
笑。

いい、おねーちゃんになりました♪

| しえるママ☆ | 2011/02/17 17:51 | URL |

ちぇるママさま

ヴァンちゃん、おデブちゃんになったんですよー。
体高が低いから、もう少し痩せないとアンバランスなんですけどねー。
ついつい、おやつをあげちゃうんです。
あの目で見上げられるとね・・・

ぽち、ありがとうございます☆

| しえるママ☆ | 2011/02/17 17:56 | URL |

MARYA さま

いつもは、ここまで付かないんですけどねー。
水を多く含んだ雪だったので、こんなことになってしまいました。
肉球には、たっぷり保護クリーム塗ってたけど、体はチャッチャと手抜きしたんです。
その結果、これですわ。
次は、体のもたっぷりクリーム塗らなきゃ・・・

| しえるママ☆ | 2011/02/17 17:58 | URL |

さららさま

そうですよ~~
1回ぐらいは行きましょうよぉ~~
カレンちゃんも大喜びですよ。
エルモさんは・・・どんな反応するかなぁ(笑)

最近、雨が多いけど、来月のキャンプ予定日は晴れてくれるかなぁ?
イヤな予感が・・・するよね~~v-389

| しえるママ☆ | 2011/02/17 18:01 | URL |

ヴァンちゃん、大変、雪だるまがいっぱい(笑)

でも、ずぼっと雪にもぐっちゃうと、見てるほうは、ビックリ心配になりますよね(><9)
無事でよかったです

まだまだ雪がたくさんあって、うらやましい♪

| 温花 | 2011/02/17 18:14 | URL |

v-218お~ヴァンが鶏になって卵v-353をどっさりうんだかとおもうたよ~^^
家も昔飼いよったワンコがこんな雪球(これほど、ふとうないけんど)つけて、それがのかんで困った記憶があるわ~v-410

この前はおおきにで~^^
今度は一緒にワンコデートv-344とか、雑貨屋とかお茶しにいこうねえv-365

| イチのまま | 2011/02/17 21:49 | URL |

あぁ良かった、ホッとしたv-398
ヴァンちゃん怪我でもしちゃったのかって、おばちゃん心配しちゃったよ~。

それにしても雪玉すごかね~
ラブだと掃えば落ちるのにね。
服着るか?それともパウダースノーの世界に来る~?v-411
ってパウダースノーでもやっぱり付くかな?!

| レオンまま | 2011/02/18 08:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお毛毛が長いゴルは雪玉いっぱいくっ付いてしまうんですねぇ
って言うか凄い!
そんなにでっかくなるのぉ~!?
その点ラブは・・・何てお手軽なのぉe-319

って言うか四国もそんなにいっぱい雪積もるんですか~!?
そこにびっくり!!

| レイリノ | 2011/02/18 11:38 | URL |

温花さま

山の方には、雪が残ってるんですよー。
私の実家は山奥だから、そこを拠点にして遊びに行ってます♪

ヴァンは、こんな姿になってもニコニコ笑ってました。
かわいいかわいい次女です☆

| しえるママ☆ | 2011/02/18 21:55 | URL |

イチのままさま

いえいえ。
その後の調子は、どうですかねぇ?

また休みが合ったら、いろいろ語り合いましょうッ

ヴァン・・・。
卵を抱いた沢ガニにも見えるよね?
最初、こう例えようと思ったんだけど、きっとみんな分からんやろなって。
分かるのはイチままぐらいだと思ったからやめたっ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/02/18 21:58 | URL |

レオンままさま

やっぱ、パウダーだと平気だと思うよ~~
だって高山じゃ、こんなにならなかったもん。

ケガをしなくてホント良かったです。

この後、じいじ邸で暖まって完全復活のヴァンだったよ♪

| しえるママ☆ | 2011/02/18 22:00 | URL |

レイリノさま

四国も山の方は積もりますよ。
街は全くですけどね。

雪玉、すごいですよねー。
しえるは全然OKなのにっ。
やっぱ長毛犬は大変だわっv-393

| しえるママ☆ | 2011/02/18 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/527-31ec0107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

