PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い世界へ

この3連休。

寒かったですね~~




しかし、

いくら寒くても♪




寒波到来と聞いたなら、

行く場所は、ひとつ




ふっふっふ。




白5 



こんもり積もった、白の世界♪

我が家の、冬のホームグランド〝天狗高原〟へ、いざ出陣~~






スノーシュー履いて、

今日は、少し遠くまで歩いてみるよ。




白 



山好きの次男坊は、やる気まんまん。




おにーちゃんは・・・

露骨に、ダルそうな顔。

(お年頃ですから)



しえるとヴァンは、もちろん大ハッスル!




白2 



しーちゃん。

顔がイっちゃってるよ



白1 



嬉しそうに、どんどん進む。






時々、雪に埋もれても、



白7 



すぐに自分で脱出し、

たくましい姉さん♪



白8 



ホント、楽しそうだね~~





お兄ちゃんも、歩き慣れてくると、だんだん笑顔に♪



白3 




自然に抱かれて、気持ちいいでしょ?




さあ、この辺りで・・・

恒例の雪だるまを作ろうか?



白4 



これは・・・・



今日は、使わないでおこうね




前回と違うの作ってみて♪

そんな親の注文に、バッチリ答えてくれた息子達。




本日の雪だるまは~~♪




どんっ



白10 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ま、子供らしいっちゅーことで・・・

お許しを。。。



白11 




と、まあこんな調子で遊びながらも目的地に到着。



白6 



左下に、うっすら見える風車。

なんて場所だったっけ・・・



でも、かなり歩いた。





記念に、ハイ・ポーズ。



白9 


満足げな、しーちゃん




帰り道。

薄く陽が差してきた。




キレイ。。。




と、その時!



ヴァンちゃん、ヴァンちゃん。

そんな所、歩くと危ないよ。



ぬん 



いきなり、カメラの前に熊のように登場したヴァンちゃん。




あれよあれよと言う間に・・・



ぬん1 




落ちたっ





しかも、かなり埋まった!



ぬん2 



レスキュー! レスキュー!

大笑いしながら、ヴァンちゃんを掘り出す息子達。




心配し、近寄る姉さん。



ぬん3 



このあと、ヴァンちゃんの体をチェックしてビックリ

さらなる衝撃が、しえる家を襲うのでありました~~





次回に、つづく。。。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 我が家の、カワイイおてんば娘に♪  ポチっ☆
  にほんブログ村

| | 10:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪遊びってほんとに楽しいよね。
ひろ~い高原に誰もいないんだね。

寝っ転がって、気持ちよさそうだー!

うまいことうん○雪だるま作るねぇ♪上手上手v-429

| meme | 2011/02/14 15:40 | URL |

しえるママ★さん、お久しぶりです~♪
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ*^^*
この3連休初日、ようやくこっちにも雪が積もりました~!
念願の雪遊びができてヨカッター!って思ってたけど
しえるママ★さんとこはがっつり雪遊び。。う、羨ましいです~。
私もしえるちゃんやヴァンちゃんみたいに雪に埋もれてみたいです(笑)
しえるちゃん、めっちゃ楽しかったんやね~。
か、顔が・・・・違う動物に見えますよっ(笑)

| AKI | 2011/02/14 21:37 | URL |

日本は寒波なのですね~NYはすっかり雪がおさまってしまって、寒いだけなので、ココもわたしもつまんない気分ですよぉ~
しえるちゃんはやっぱり活発ですね♪ヴァンちゃん、雪に埋もれちゃった姿は本人は焦ったと思うけど、かわいすぎて笑ってしまいました・・・ごめんねヴァンちゃん!

| Kiki in NY | 2011/02/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

あっしえる家も3連休雪のなか~だったんだねv-276

お兄ちゃんお年頃…
そうだよね。
でも、ちゃ~んと親と一緒に出かける優しいいい子だなぁ~っていつも感心するぅ~v-398

しーちゃん、うひょひょひょって
べろンチョもタルタルも揺れてますがなー(^^)
楽しかったんだね♪

雪だるま、男の子らしい傑作ですなv-411
軽井沢の雪はサラサラ過ぎて雪だるま作れんかったよ。
やっぱ雪質が違うんやね。

さて、ヴァンたんどうした!!
衝撃って
おばちゃん心配よ~v-390

| レオンまま | 2011/02/15 08:43 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~~~
温暖香川も積雪があったけど、さすが天狗高原v-363
レベルがちゃうわぁ~~v-356
ヴァンちゃんも埋まっちゃってるじゃない?!

いいなぁ~~いいなぁ~~雪遊び・・・
広くて見晴らしが良くて最高だね。

今年は無理だけど、絶対来季は行くからねv-426
冷え性だから、介護パンツと尿取りパットでいいかしら??

| ダンクハハ | 2011/02/15 13:41 | URL | ≫ EDIT

このくらいの量だと積もってると言えるね~(笑)
寒いだけじゃ楽しくもなんともないもんね~(笑笑)
笑顔も動きもやっぱり最高♪
それに、人も車も無くな~んも考えずに遊べるしい
あと何回雪遊びできるかなぁ^^

| Cocoa Mummy | 2011/02/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

memeさま

この日は、貸切状態だったんですよー。
犬連れには最適でした♪

雪だるま。
スライム・タワーのつもりで作ったらしいんだけど、大人にはウ〇チにしか見えんかった(笑)

雪遊びってホントに楽しいですね。

| しえるママ☆ | 2011/02/15 20:17 | URL |

AKIさま

いえいえ~~
私も読み逃げしてましたから~

雪遊び。
毎年、この高原に上がってきては、がっつり遊んでますよ。
じいじ邸から40分ぐらいの場所にあるので便利なんです。
帰りにいつも、じいじ邸に寄って、車をサ~っと洗って、夕食をご馳走になって帰る。
冬は、そんな休日パターンです(笑)

ノエルちゃんも、雪遊び、楽しそうにしてましたね☆
我が家は、高知市内なので自宅で雪は、めったに見れません。

| しえるママ☆ | 2011/02/15 20:23 | URL |

Kiki in NY さま

NYは、雪がやんだんですね。
日本は今、東京がスゴイ雪です。
珍しいですよね。
今年は、やっぱおかしいです。

ヴァン、ウケるでしょ。
このあと、もっと驚きました(笑)

| しえるママ☆ | 2011/02/15 20:26 | URL |

レオンままさま

そうか~~
軽井沢は、パウダースノーだったか~~
羨ましいな~

お兄ちゃん、なんやかんや言いながらも付き合ってくれる優しい子ですv-398
どっちかというと次男坊の方が激しい性格かな。
子育てってムツカシイねー。

ヴァンちゃん・・・
笑わせてくれます。

| しえるママ☆ | 2011/02/15 20:31 | URL |

ダンクハハさま

OK、OK~~
介護パンツと尿取りパット♪
いや、もうこうなりゃ誰もいないし野ションしてくださいっ
マーキング!(爆)
隠れる場所は、いっぱいありまっせ~~

でもね、正直なとこ、けっこうスノーシューって運動量多いせいか体がポカポカしてきて不思議とトイレが近くならないんですよねー。
私も冷え性だけど、なんとかなりました。

来シーズンは、是非とも一緒に遊びましょうよ。
高山よりは近いですから♪

| しえるママ☆ | 2011/02/15 20:37 | URL |

Cocoa Mummy さま

そうですよねー。
マミさんの故郷は、もっと積もってるでしょうね。
高知は、さすがにこれぐらいが多いほうですv-276

あと何回、雪遊びできるかな~~
楽しみです☆

| しえるママ☆ | 2011/02/15 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/526-eb3d74f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

