PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごちゃん♪

2月も、もう半ば。



いちごが美味しい季節になってきたね。



しえるも、ヴァンも、いちごが大好物。



嬉しいね。

今日の、おやつも、いちごだよ




いちご 




あま~い匂いを嗅ぎつけて・・・

偵察部隊がやってきたよ♪



ほら。

カメラを引くと・・・・




いちご1 








特攻隊長、ヴァンちゃんの姿が♪




いちごの周りをピョンピョン跳ねて、

喜びの舞も披露。




でもね、

まずは、おねーちゃんからだよ。




し~え~るぅ~~~!

おいで~~~!





いちごをひとつ手に取って、

傍に座らせる。





が・・・・・。




いちご2 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



そう。

しえるは、いつも、こう。




食べ物を目前に出されても目をそらす。

きっと、じ~~っと見すぎると我慢できなくなるんだよね。




で、ヨシの合図で、秒殺。




いちご3 




もう早すぎて・・・


何度撮っても、ぶれぶれっ





それに引きかえ、ヴァンちゃんは。。。




いちご4 




ちゃ~んと、じっくり観察して、




いちご5 



じっくり食べる。



ゆっくり、ゆっくりとね。



いちご6 



汁まで味わいながら、ゆっくりとね




でも、普通、ワンコってのは秒殺だよね。

しーちゃんみたいにさ。



ヴァンは・・・



ヴァンちゃんは、ちょっと不思議だね。




なんだか、人間の子供に、いちご食べさせてる気分になったよ(笑)





というわけで、

1パック12個入りのいちごを、

仲良く1人2個ずつ食べた、

今夜の、しえる家でありました~~~














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← いちご大好き、しえるとヴァンに♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
家のノエルはもちろん一瞬でパクリのしえるちゃん型で~す(笑)
イチゴをじっとガンミしてヨダレダラダラたらして待ってますよ~(#^.^#)
そして「よし」でパクリン!!

ヴァンちゃんはよほど落ち着いているのか、それともおりこうさんなのかめっちゃのんびり食べるんですね~♪
これこそビックリ仰天ってやつで~す(笑)

| noenoe1225 | 2011/02/12 09:01 | URL |

うわぁ~~きれいなプリプリのイチゴv-411
見てるだけで、おヨダが・・・

食べ方まで個性があって面白いv-363
同じ環境で住んでても、それぞれ反応が違うんだね。

ヴァンちゃんは本当に根っからのお嬢様って感じ・・・
食べ方まで落ち着いているなんて・・・

ちなみにうちのメガ兄弟は、バナナとミカンが大好きですぅ~
(安くつく兄弟だ)

| ダンクハハ | 2011/02/12 14:08 | URL | ≫ EDIT

我が家にも苺ちゃんが1パック来ていますが
アガさんに渡るかな~
しーちゃん以上に瞬殺ですから~
お刺身とか飲み物です!から~
ほんとヴァンちゃんみたいな食べかたしたら
「病気?」って言わないといけませんから・・・

| アガさん | 2011/02/12 18:44 | URL |

noenoe1225さま

ノエママさ~~ん♪
パソコン、復活したんですね♪
よかった、よかった。

ノエルちゃんも〝しえる派〟ですか~
そうですよね、普通。

ヴァンは・・・
ホントにビックリ仰天です(笑)
こんな、のんびりワンコもいるものなんですね~

| しえるママ☆ | 2011/02/12 22:17 | URL |

ダンクハハさま

しえるとヴァンは、いくつかの言葉を理解してるんですが(たぶん)
『いちご』v-380には特にイイ反応を示します。
その言葉を聞いただけで走ってくる(笑)
高知のいちごは、甘くてデカくて美味しいですよ~~

お嬢様?
いえいえ、ただの〝のんびりさん〟なんですよ。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2011/02/12 22:22 | URL |

アガさんさま

ホント、最初は病気かと思ったよ~
こんな〝おちょぼ口〟のワンコ、初めて見たし(笑)
でも、のんびりゆっくりだけど量は、たくさん食べるよ。
何でも、よく噛む子なのよね。
でも普通、丸飲みだよねー。
いちご1粒食べるのに5~6回噛むワンコって・・・
他にいるかな?
笑。

そっちは、雪降ってる?

| しえるママ☆ | 2011/02/12 22:28 | URL |

もういちごの季節なんですね~!日本のいちごは小粒で美味しそうだなぁ♪しえるちゃんとヴァンちゃんもいちごは大好きなんですね~

うん、たいていのわんこは、しえるちゃんみたいな一口派です!ヴァンちゃんみたいに味わって食べるのは珍しいですよね~!いちごを見つめるお顔がすごく嬉しそう☆

| Kiki in NY | 2011/02/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

イチゴの季節だよね~
まだまだ高いけど、ウチの兄弟ズが好きだから買っちゃう。
ほとんどふたりのお腹の中に消えていきまーす。

ヴァンちゃんってよ~く味わって食べるんだね♪
うんうん珍しい。
でも、ヴァンちゃんらしい気もするね(^^)
ウチのレオン兄ちゃんは2~3回噛んでゴックンだよ。

スノーシューしえるママ☆のアドバイスのおかげで
快適にやってきたよ~
楽しかったさぁ~
またボチボチUp頑張りま~す☆

| レオンまま | 2011/02/14 08:55 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

やはり、そちらのイチゴは大きいですか?
味は、日本のと違いますか?
いちご大好き家族なので(笑)気になりますv-398

やっぱ一口ワンコが多いですよね。
ヴァンは、不思議生命体だわ。

| しえるママ☆ | 2011/02/14 10:24 | URL |

レオンままさま

スノーシュー。
つなびィで見てたよ。
軽井沢か~~・・・いいね~~・・・って。
またアップ楽しみにしてるね。

いちごは、ワンコも子供も好きだよね。
ウチの息子たち、1~2歳の頃は、この時期、口からイチゴの匂いが常に漂ってたよ(笑)
いちご星人みたいだった。
口の周り、真っ赤にしてさ。
懐かしいな~~

| しえるママ☆ | 2011/02/14 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/525-b1aa5ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

