PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まきの次の日は。。。

昨日は、節分。

みんな豆まき、したかなぁ?




我が家は、盛大に・・・まきました(笑) 




仕事帰りのパパを、玄関で待ち伏せし、

一斉に〝おには外、攻撃〟!!! 




お面を被るヒマもなく、

やっつけましたよ、パパおにを♪ 




そのあとは~

年の数だけ、お豆を食べて~

まいた豆を拾って~

(拾っていいんだよね?)




そして、今日。




ご近所も、我が家と同じように(?)

派手にオニをやっつけた様で・・・・



道路は、一面、豆だらけ



まめ 



ホントだね~、ヴァンちゃん。



消化が悪いから、食べちゃダメだよ~~




食いしん坊のヴァンちゃんが拾い食いしないように、

万全の注意を払いながら(笑)お散歩。




キレイな水仙も見ながらね。


まめ1 



そして、危険な散歩も終わり、

無事、家にたどり着き、

フタリの足を拭いていると・・・




しーちゃんが、いきなり

『オエ~~~~~ッ』




そして、豆粒ポロリ・・・




ま・・・まさか・・・

しーちゃんが食べるなんて~~~




ヴァンにばかり気を取られて、ノーマークだった、しーちゃん。





そんな彼女の言い訳は・・・



まめ3 



え~~~~~~~~っ(爆)




そんなアホな~~~~っ





そして、

4粒で済んでるワケがなーい








以上、

今日は、ついついやってしまった、しーちゃんのお話でした~~













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← はたしてしえるは、何粒食べたのか? ポチっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチも撒きました~!(笑)
家族交代で、全員鬼&福になりました~。
お面付けると、こもくが怖がる(爆)

しえるちゃん、いっぱいお豆食べたのねv-414
やっぱりこもくと似てる!
こもくも、「スリー」どころか、「サーティーン」どころか、「サーティ」・・・
よりもだいぶ多く食べたハズ・・・
その日の晩ごはん、抜きでした・・・。

ぽち☆

| 巳雪 | 2011/02/05 12:29 | URL | ≫ EDIT

パパが鬼さんとは・・・
ナンと優しい鬼なんでしょうv-398
きっと楽しい節分だったでしょうね?

ん??
しえるちゃん、いつの間にマメを?v-356
年以上に食べちゃったのねぇ~~

うちはう○ちにたくさん紛れてましたぁ~~
きっとじいちゃん部屋で盗み食いしたんだわv-395

やっぱり消化が悪いから気をつけなくちゃだね

| ダンクハハ | 2011/02/05 13:26 | URL | ≫ EDIT

しえるちゃんその後大丈夫ぅぅ^^;
家も豆出すのが怖くて普通のビスケットをまいちゃった(笑)
でもやっぱりお散歩に行くときにあれやらこれやら落ちてた!
から付のラッカセイとかもね(汗)

パパさん、大役だったね~、ぷっ

| Cocoa Mummy | 2011/02/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

巳雪さま

ホント♪
こもくちゃんと同じだ~~♪

晩御飯抜きだったなんて・・・
た~くさん食べたのね。
かわいいねぇ~~v-398

ポチありがとう☆

| しえるママ☆ | 2011/02/06 18:10 | URL |

ダンクハハさま

なぬ?
優しい鬼?
それは、どうだか(笑)

しえるは、ウ〇チに豆はなかったなぁ。
ってことは、ガリっと噛んだのかなぁ?
味わって食べたってことか♪

ダンマー君たちは、じいちゃん部屋でゲットしたのね。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2011/02/06 18:13 | URL |

Cocoa Mummy さま

パパは〝いきなりの大役〟ですよ。
ってゆうか不意打ち(笑)

え~、落花生まで落ちてたんですか?
何でもありですね。

ビスケット。
ナイスアイデアですよね。
来年はウチもそうしま~~す♪

| しえるママ☆ | 2011/02/06 18:41 | URL |

しえるちゃん、お豆さんをいっぱい食べちゃったんですね~!ヴァンちゃんがマークされている間にちゃっかり、というのがウケます♪
お豆さんが道ばたにあれば、つい食べたくなっちゃいますよね~!ココなんかすごい喜んで「掃除」ボランティアに志願しそうですもん・・・

水仙が咲いているところ、初めて見たかもです~いつも切り花しか知らなかったので・・・きれいですね~!

| Kiki in NY | 2011/02/08 12:35 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

え~~、地面に生えてる水仙、初めて?
そうなんだ~~~~
ウチの実家には、ニョキニョキ生えてるよ(笑)
たくさん植えると圧巻。
キレイなんですよ♪

そう、しえる・・・。
まったく気が付きませんでした。
目にも留まらぬハヤワザで・・・。
やってくれました(笑)

| しえるママ☆ | 2011/02/08 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/522-6b88bd6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

