PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配しすぎでしゅっ

今日は、仕事だったママ。




夕方、家に帰って、

『今日、何してた~~~?』

と、息子たちに聞くと・・・




『パパと通学路チェックぅ~~~』

という答えが・・・。





春から中学生の、お兄ちゃん。

このたび、新車も届いた。



通学路6 



チャリダーのパパは、

新しい自転車で、中学校まで行くことを提案したらしい。



通学路3 



坂道を、びゅ~~~んと下って、


通学路 



次男坊も付き合って(笑)



通学路1 



通学路チェック中~~~




無事、危なくない道順を確認し、



通学路2 



中学校を拝んで(笑)



帰宅? と思いきや・・・・



通学路4 



ラーメン屋にも寄ってきたらしい

(コイツら・・・)




このような写真を見て、

息子達から話を聞き・・・




学ランのチラシなんかを見ていると・・・



通学路5 



何だか心配になってきたママ。



中学生か~~

大丈夫かなぁ~~



いい友達にも恵まれるかなぁ・・・




そんな気持ちは、しえるも同じ。



通学路7 



ねぇ、心配よね。。。



通学路8 



だよね。



なんだか、お兄ちゃんよりママの方がドキドキしてる。

しえるも、それを察知してるのよね。





そんな中・・・



イタズラをして、ゲージに入れられてるヴァンちゃんだけは・・・



通学路9 


どっしり構えて笑ってた♪

(ついさっき、ママのスリッパ壊したヒトが・・・










そうだね。

案ずるより産むが易し・・・だね。





がんばれ、兄ちゃん。




みんなで応援しているよ




そして、

しーちゃん・ヴァンちゃんありがとう。

こういう時、ワンコに救われたりするのよね。

心配しても仕方ない・・・ってね




よっしゃ~~~~!

(気合、注入









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← どっしり構えて笑いましょ♪ ぽちっ☆
  にほんブログ村

| 日記 | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるよ

お兄ちゃんもう中学生なんですね!ご心配判ります。でもお兄ちゃんなら大丈夫。それより私は自転車が心配って、(ナニ人の心配してんの!)大丈夫、大丈夫。大人になって車の免許を取ったら又心配しちゃうし・・・(ホント母は何でも心配なのよ)もうすぐバレンタインですね。チョコの数も気になりますね。
ヴァンちゃんの天真爛漫ぶりかわいいですね。

| ちぇるママ | 2011/01/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

あの甘えん坊さんがもう中学生とはね~
自分たちも同じように歳とりゆう、ってことよね~v-13

下見、って大事よね!
私も、今の職場に決まった時、新車も買って
 下見もしたよ(笑)
J中、ってうちのちょっと東の?

ママさんの心配もわかるけど、
お兄ちゃんなら大丈夫よ!
友達いっぱい作って、元気に通えるよ!
何かあったら、いつでもうちに寄るように言うちょってや~v-410

| Anneママ | 2011/01/30 16:22 | URL | ≫ EDIT

この春、長男君はめでたく中学生だねv-353
通学路の確認にお付き合いするなんて、
さすがに優しいパパだわv-426

新しい世界が広がる中学校・・・
ママとしては心配だろうけど、お兄ちゃんなら大丈夫v-363
ガンバレv-424

ヴァンちゃん、大人しいと思っていたけど、まだまだおチャメをしてるのね?
ちょっと安心したわv-344

| ダンクハハ | 2011/01/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

そうですよね。
この先、バイクの免許や車の免許を取るんですものねー。
心配してたらキリがないですね。
〝親の心、子知らず〟ですね。

ヴァンは、もう・・・
天真爛漫そのものです。
かわいいヤツですv-398

| しえるママ☆ | 2011/01/30 21:14 | URL |

Anneママ さま

そうそう。
Anneママさんちの近くのJ中よ~♪
見かけたらよろしくお願いしますぅ~~
『まっすぐ帰りよー』って声かけちゃって~~(笑)

まったく、あの甘えん坊がねぇ・・・
ヘタしたら次男坊より泣き虫で甘えん坊だったかもね。
それがもう学ランだよ、学ラン。
信じられん。

お互い、年をとりますなぁ~(笑)

| しえるママ☆ | 2011/01/30 21:18 | URL |

ダンクハハさま

おかげさまで、スクスク大きく成長しましたよ~
もう中学生なんて、早いものです。

お兄ちゃん、大丈夫かなぁ。
まっすぐオトナになってくれるかなぁ。
いや、少々クネクネ道を進んでも、道をそれなければいいか。
素直なままでいてほしいです。

ヴァンちゃんは・・・
けっこうやりますよ・・・。
コラーって怒っても、このスマイルで許してしまいますけどねv-392

| しえるママ☆ | 2011/01/30 21:24 | URL |

お兄ちゃん、いよいよ中学生ですか^^
おめでとうございます。

確かに心配ですよね。
自転車・・ということは、結構距離があるんですね。
登下校、気になりますよね。
その上、友達関係に、お勉強・・・
親の心配はつきませんよね!

でもそんな時、ほんとワンコの存在って大きい。
親子共に癒してもらえます^^
大きな大きな存在ですよね!

しーちゃん・ヴァンちゃん、
しっかりママさんやお兄ちゃんを助けてあげてね♪

ぽちっ☆

| こもく母 | 2011/01/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

こもく母さま

ありがとうございます。

もう中学生なんですよ。
思春期ですよ、第2次性徴ですよ。
もう・・・ヤバイっす(笑)

いろいろ、いろいろ。
心配は尽きません。

でも、小学校に入学するときも、こうだった。
長男だから、何をするにも初めてのことで心配するんです。

しーちゃんとヴァンちゃんに癒されながら。。。
乗り切って行きたいと思います♪

| しえるママ☆ | 2011/01/30 22:08 | URL |

もう、自転車かってもらったのぉ?
早いなぁ。

ぴかぴかで、うれしそうだね。
通学路も調べたし、準備が着々と進んでるなぁ。


すっごく心配してるけど、あれた学校なのかな?
うちが、行く中学は平和と言われているのでそんなに心配はしてないよ。
お金の心配はしてるけどね。(笑)

部活もあるし、勉強もしなくちゃいけないし、はじめは気疲れもあると思うけどすぐ慣れるし、どうもないでしょ。


うちの場合、そういう心配は次男のほうがすごくある・・・(汗)


| meme | 2011/01/30 23:54 | URL |

memeさま

そう。。。
ウチの兄ちゃん、自由人だから。。。
今までも、いろいろ〝人とは違うこと〟やらかしてるのよね。
次男は、恥かしがりやだし、ぶっ飛んだことはしないけど、お兄ちゃんはねぇ(苦笑)
いろいろ前科があるだけに心配です。

中学校自体は、まあまあ普通の学校だと思うけど~
この前の学校説明会で『2年生の女子で、脱線しそうな子がいる』って教頭先生が言ってたな。
意味深だわ。

無事に集団生活に溶け込んでくれることを願います(笑)

| しえるママ☆ | 2011/01/31 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/518-693261fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

