PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の演技派女優は・・・

ここ3日間。

夕方散歩は、パパの帰る時間に合わせて出発。

(あ、まだチャリ通やってます、一応・・・)




街灯がうっすら灯る薄暗い坂道を、

しえるとヴァンを連れて、ゆっくり下る。




もうそろそろパパが上がってくるかなぁ~





そう思って前を見た瞬間!




〝短髪・立ちこぎ・ダウンジャケット〟

この3つの要素を満たす人物が下からやってきた♪




パパだぁ~~~




咄嗟に物陰に姿を潜め・・・

パパが登ってくるのを待つ。




そして、通りすぎる瞬間、

正面へ!




わッ!!!!!!!!!!!!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ひょえ~~~~っ

別人や~~~~~~~ん




ど・・・どうしよう~~~~




と思いつつ、ママがとった行動は・・・・  



しえるに引っ張られたフリ・・・(汗




そう。

しえるに無理矢理引っ張られて、道に飛び出したように演技した私・・・。

しかも、かなり自然な感じで(笑)




相手の方もフツーに通り過ぎてった





よかった~~~。

セーフ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あ・・・

しーちゃん・・・。



演技派女優 



ご・・・ごめんね~~~~





ママも演技したけど、

今日の主演女優賞は、やっぱりしーちゃんね。

だって、しーちゃんがママより先に道へ出てくれたから・・・

この演技が成り立ったんだもん。



ありがとねー、しーちゃん。





もちろん今日の夕ごはんは、

大盛りをゲットした(笑)

しーちゃんでありました~~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 命がけで(?)ママの栄誉を守ったしーちゃんに♪ ぽちっ
  にほんブログ村

| 日記 | 21:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる~~~~
アガさんのせいにしたことあるある!
目に浮かぶわ、その光景v-398
パパの3大要素もかなりうけるんですけど~

しかしパパすごいね~
この寒いのにチャリ…
お見事☆

| アガさん | 2011/01/27 21:21 | URL |

アガさんさま

わお♪
記事アップして数分後のコメ♪
ありがとうぉ~~~e-266

パパの3大要素・・・ぷぷっ
まさに、こんな感じなんだもん。
暗くて間違えちゃったよ(笑)

チャリ通。
1ヶ月ぐらい休んでたんだけどね。
1月に入ってまた始めました。
何か欲しいものが出来るとチャリ通してるのかな。
なんせ、1日の通勤ガソリン代2000円なんだもん。
あの車・・・。
1回、チャリで行くと2000円浮くってワケよ。

最近は、ネオン街に寄り道もせず(笑)
マジメにチャリ通してるよ。
よしよし。

アガさんもダシに使われたことがあるのね。
笑。

| しえるママ☆ | 2011/01/27 21:57 | URL |

しえるママ~!

笑えるっ!!!
でも、わかる~。
私もね、たまに引っ張られたようにして、
“ゴディ、ダメでしょ!引っ張ったら・・・”
って、ゴディのせいにすること、あります(笑)


パパさん、チャリ通勤してるんですね。
でも、2000円は大きいわ!

| MARYA | 2011/01/27 22:45 | URL |

わかります~~

人違い、焦りますよね~しえるちゃん、上手に演技ができたみたいでエラい♪頼れる存在ですね☆

わたしは前々回の一時帰国の際に京都のLOFTで買い物をしたのですが、店員だと間違えて、一般客の男性に、「XXどこにありますか?」ときいてしまい、赤っ恥をかいたことがあります・・・話しかけちゃうと引っ込み着かず。v-12でもそれっぽい服装してたんですよ・・・(言い訳)

| Kiki in NY | 2011/01/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

すごーい、とっさに名演技とは
しえるちゃんも、ママもやりますね~

でも、こういうのありますよね・・・ぷぷぷ
夜道で歌ってたら、実は人がいたとか
思いっきり手を振ったら知らない人だったとか・・・(^^;)

| 温花 | 2011/01/28 00:18 | URL |

うふ、しぇるママ☆さんおちゃめなんだから~。
うちは私は間違えないのですが
オレオがダンナに似たような体格、服装の人を見ると
ダンナだと勘違いして大喜びしたり、ひっぱって行こうとします。
犬って嗅覚のイメージあるけど、かなり視覚に頼ってるんですよねぇ。

あ、歯磨き買ってやってます~。少し効果が出て来たかな?

| まーちん | 2011/01/28 09:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 09:08 | |

ムッフッフ、分かるよ~
その「技」マミも使ったことあります、はい(笑)
あっ、マミの場合は自分がつまずきそうになって半転がりのとき!
恥ずかしすぎて引っ張られたふりしたな~^^;

しえるちゃん、大盛りゲットできて良かったね~
ママさんと2人で演技賞だね^^

| Cocoa Mummy | 2011/01/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

うふ

しえるちゃんもパパと思ったんでしょう?
私はもっとすごい事しちゃいましたよ。むか~しまだちぇるが子供だった頃息子が就職して途端に散歩に連れて行ってくれなくなって(仕方ない)息子が帰る頃を見計らって散歩に行ったんですよ。そしたら向こうから暗がりの中息子らしき男の人が歩いて来て、それで私ちぇるを放しちゃったんです。そしたらその人に一目散に走って行って、飛び付いたんですよ~~。後は書かなくても判るでしょ。平謝りでした。「スミマセン、スミマセン・・・」って。その人「なんなんですか!この犬!」って憤慨してました。みんな私が悪いんです。
しえるママさんは賢い!

| ちぇるママ | 2011/01/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

MARYA さま

ゴディ~~~~!
可愛そうなゴディ~~(笑)

いや~、ついついワンコのせいにしちゃいますよね。
ウチは、ヴァンが歩くの遅くて・・・
いつも散歩中に休みたがるんだけど、しえるは違う。
ガンガン系なのよ。
ぐいぐいガンガン。
だから、つい、しえるのせいにしちゃった。

2000円、大きいでしょ。
月曜~金曜まで出勤して1万円のガソリン代ですから~~
街乗りは燃費が悪いのよね。
信号で止まっては動き・・・でしょ。
ちょっと混んでたら〝リッター2~3〟ですよ。
ありえんっ

| しえるママ☆ | 2011/01/28 22:29 | URL |

Kiki in NY さま

分かるっ、店員間違い!
ありますよね~~~
私も間違えたことあるもん。

〝それっぽい服装〟
うんうん、そうだよね~~

あ~、キキさんも一緒だ~って思うと。。。
何だかホッとしたわ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/01/28 22:33 | URL |

温花さま

うんうん。
あるよね~~

夜道で歌ったことはないけど(笑)
思い切り手を振ったことはあるぅ~~~

よかった~~
みんな同じだ~~
ぷぷぷv-398

| しえるママ☆ | 2011/01/28 22:36 | URL |

まーちんさま

え~~
オレオ君も間違えるんですね~~
犬って嗅覚重視じゃないんですね。

しえるは、どうだろう。
しえるもあの時、間違えてたのかな。
不明です。

歯磨き使ってるんですね。
効果ある気がしますよね。
口臭減るし♪

| しえるママ☆ | 2011/01/28 22:40 | URL |

鍵コメさま

了解しました。
その質問の返事は、後ほどゆっくりと♪
うっしっし~~。
着々と準備してるねv-398

| しえるママ☆ | 2011/01/28 22:42 | URL |

Cocoa Mummy さま

なんと!
マミさんも経験者だったとはッ

そうか、転びそうになった時も使えるのね。
ムフフフ・・・

| しえるママ☆ | 2011/01/28 22:44 | URL |

ちぇるママさま

ちぇるママさんは離しちゃったのね~~
実は、私も昨夜・・・離そうとしました。
離すか隠れるか・・・どっちが面白いだろう?って想像して(笑)隠れました。
そして、この始末です。
でも、離してたらどうなってただろう?
間違いなく、しえるも〝ちぇるちゃん状態〟になってたと思います。

| しえるママ☆ | 2011/01/28 22:50 | URL |

うふふ~v-398
やっちゃいましたねぇ~。
でも、わかる~!!
私もやるだろうなー、きっと。
で、「柚だめでしょ~」って言っちゃうかも(笑)
しえるちゃん、大盛りごはんで許してあげるのね~(^-^)
あのまゆげ、やっぱり可愛いわぁ♪

パパの次に欲しいものは・・・はて??

| 柚ママ | 2011/01/29 09:29 | URL |

柚ママさま

そう。
この眉毛。。。
かわいいでしょ~~~♪
(親ばか)

ごはん大盛りで許してくれましたよ。
(許してくれたはずっ)
笑。

パパの次に欲しいもの・・・。
なんだろうね・・・
恐ろしい・・・

| しえるママ☆ | 2011/01/29 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/517-bd30e0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

