PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーシューと雪だるま

カップヌードルを食べた後。



元気復活した息子達。

雪をつかんで大はしゃぎ。




ヴァンちゃんも、水分補給でパワーを取り戻す♪




復活スノー 




しーちゃんは再び・・・

得意の横っ飛びを披露。




復活スノー1 



疲れ知らずやね。




お♪ ヴァンちゃん♪

次男坊が呼んでるよ。



復活スノー4 



雪だるまの目探し。

次男坊から、ヴァンちゃんに出た指令




川に行けば、竜宮城を探せと言われ・・・

雪山にきたら、雪だるまの目を探せと言われ・・・




まったく、無茶苦茶やなぁ~~




と、思っていたら~~



復活スノー2 



ちょうどいい場所に草がっ!



しかも、コレ、使えるかもっ♪








ヴァンちゃんのおかげで、

とっても立派な雪だるまが出来たよ



復活スノー6 



まつ毛付き、お目目パッチリだるま




その様子を見ていたしーちゃん。



復活スノー3 



得意げに、ネタばらし(笑)

(知ってるよ~~)




その頃、ヴァンちゃんは・・・

次男坊に褒められて嬉しそう。



復活スノー5 



お手柄、お手柄♪




次は、お兄ちゃんからも、お声がかかったよ。



復活スノー8 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


落とし穴って、あーた




見た目は成長したけど、

やっぱ子供ね、おにーちゃん。



復活スノー15 



さあ、少し歩こう。



復活スノー7 



はいはい、壊さないから・・・

次男坊も行くよっ



復活スノー13 



楽しい楽しい、雪原ハイク。



復活スノー10 



みんなで楽しく、

ゴーゴゴー♪



復活スノー11 




下りは楽チン、す~いすい



復活スノー12 



最初は、どうなるかと思ったけど、

後半は楽しく歩けて大満足。




唯一・・・。

唯一、心残りがあるとすれば・・・




この写真。



復活スノー9 



セルフタイマーで家族写真を撮ろうとして・・・

雪の間の空洞に、足を突っ込み・・・

動けなくなったママ





しかも。

それを見た家族は・・・最高の笑顔。




このあと、これ以上の笑顔は撮れんかった。

無念。

無念すぎるっ。




でも、よく見て。

人間たちは、ゲラゲラ笑ってるけど、

しえるとヴァンは、メチャメチャ心配顔。




ちょっと嬉しいかも 







以上。

とっても楽しかった週末スノーシューの、お話でした~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ヴァンと次男坊の、べっぴん雪だるまに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 13:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してごめんなさい。

天狗高原 すごい雪ですね。
みんな楽しそうな笑顔で 楽しさが伝わってきます。
次男君 雪だるま最高!
お目々が可愛いねぇ~
しえるちゃんの横飛び 拍手 すごい すばらしいわ
着地は どうなるんだろう?
白銀の世界は楽しいね!

しえるママ お兄ちゃんまた大きくなった?
去年の夏より伸びたような?
そして顔が変わったよ!!
大人っぽくなったね!



| aki | 2011/01/25 14:44 | URL |

いや~しえる家本当に最高!!
雪原ハイキング楽しそう♪

近くだったら入れてもらいたいわぁ

しえるちゃんもヴァンちゃんもそれぞれいいお顔
ヴァンちゃんナイス探し物!!
雪だるまなんて最近作ってないなぁ
雪遊びしたーーーーーーい♪

| レイリノ | 2011/01/25 15:46 | URL |

やっぱりしえる家ってすごい!
近くに住んで、ぜひ一緒に連れて行ってほしい・・・。

ホント楽しそう♪
スノーシュー、体験してきたけど
楽しかったよ!
ちゃんとね、アドバイスの通り、
肌着も買ったし・・・(笑)

| MARYA | 2011/01/25 18:24 | URL |

白銀の中をハイキング!素敵~~
可愛いお目目の雪だるま☆ヴァンちゃん偉いぞ~

こういう冬の楽しみ方したいなぁ~
しえる家、ワンコ連れのアウトドア本出せば良いのに!

| Starfield | 2011/01/26 09:55 | URL |

はじめまして
みんなで、雪山トレッキング、楽しそうですね~
憧れちゃいます♪
私も、雪山でスノーボードしたりするんですが、サブ(うちのワンコ)を連れては・・・無理です
しえるちゃん達みたいに、お利口にしてくれないです(^^;)
雪だるまも、一緒に作ってて、いつも破壊されてます

素敵なご家族に会いに、また寄らせてください(^^)

| 温花 | 2011/01/26 10:12 | URL |

akiさま

やっぱ、顔、変わった?
思春期・・・いや、第二次性徴ってやつですねぇ~~~
akiさんちのお兄ちゃんも変わった?
12~13歳って驚くほど体も顔も変化するよね。
不思議だわ~~

天狗、すごい雪でしたよ。
今週末、また寒波が来るから、さらに積もるかな。
楽しみです♪

| しえるママ☆ | 2011/01/26 21:55 | URL |

レイリノさま

雪を楽しんでますよぉ~~♪
スノーシューは、2年ぐらい前から始めたんですよ。
そてまでは、息子達と〝そり遊び〟笑。
そればっか、してた。
雪遊びは、犬も人間も楽しめてイイですよね。

雪だるま。
いつも違う表情のものが出来て面白いです♪
レイリノさんも、是非、作ってみてくださ~~いv-415

| しえるママ☆ | 2011/01/26 21:59 | URL |

MARYAさま

スノーシュー体験してきたんですね。
けっこう体力使うでしょ?

時々こうやって遊びながら進みたいので、我が家はいつも単独です。
この高原でも、ガイド付きのスノーシューツアーがあるんですけど、参加したことないです。
我が道を行く(笑)

ホント、ホント。
近かったら、連れて行きたいよ~♪
で、一緒に、カップヌードル食べたい(笑)
むふふ。

| しえるママ☆ | 2011/01/26 22:05 | URL |

Starfieldさま

アハハハ。
本なんて~~(笑)

でも、そんなふうに見てもらえて嬉しいなぁ。
ありがとうございます♪

冬の過ごし方。
しえるが来るまでは、何してただろう。
パパは、釣りばかりしてたなぁ。
九州まで遠征して(笑)

最近は、釣りに行く回数もめっきり減り・・・
家族で楽しめるアウトドアを季節関係なく楽しめてるので♪
これもしえる効果だな~って・・・しみじみ思います。

しーちゃんがウチに来て良かった~

| しえるママ☆ | 2011/01/26 22:11 | URL |

温花さま

はじめまして~~
訪問&コメントありがとうございます♪

ワンコの名前、サブ君って言うんですね。
また、後でブログに遊びに行きますね♪

そ・し・て♪
スノボをされるんですね。
カッコイイ~~~v-10
すごいな、すごいな。

こ~んな家族日記的なワンコブログですが、また覗きに来て下さいね。
よろしくお願いしま~すe-463

| しえるママ☆ | 2011/01/26 22:18 | URL |

写真で見る限り、大雪原て感じやねぇ~~
そこいいなぁv-344
でもちょっと遠いなぁ~~v-395
(高山まで行った人間が言うか?)

寒くてもヌクヌクなカップヌードルはさぞや美味しかったことでしょう。
おチャメな雪だるまも可愛いv-426
息子&娘の合作だね?

いつも元気で楽しいファミリーでいておくれよv-411

| ダンクハハ | 2011/01/27 11:36 | URL | ≫ EDIT

雪だるま!

お兄ちゃんのつくる雪だるま、うまくないですか??わたしもこの前、ベランダに積もった雪で雪だるまを作ろうとしたけど、形がイビツで断念しましたよぉ~ヴァンちゃんチョイスの目がかなりセンスいいですね♪
しえるちゃん、横っ飛びすごい~!なんだかスポーツが出来る女の子って感じでいいなぁ~ココだったらそのまま、ずっこけそうです!
アウトドアな仲良しファミリーで、楽しそうですねv-238いいなぁ~v-238

| Kiki in NY | 2011/01/27 15:02 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

そうですよ~~
高山に行くと思ったら近いもんですよ~~
今週末も寒波が来そうだし、まだまだ遊べそうですよ。
是非、遊びに来てくださ~い♪

雪だるま、かわいいでしょう?
まつ毛が気に入ってます(笑)

| しえるママ☆ | 2011/01/27 21:02 | URL |

Kiki in NY さま

雪だるま。
作り慣れてますからね~(笑)
いろんな表情を付けるのが最近のブームのようです。

しえるの横っ飛び。
クネっとウエーブしてて(胴体が)不思議な感じでしょ?

ココちゃん、コケちゃうのか~~
かわいいな~~

| しえるママ☆ | 2011/01/27 21:04 | URL |

たのしいね

雪だるま作り、ヴァンちゃん凄いお手柄!大笑いしちゃったけどね。ママのまとめ方がまた上手いしね。(感服!)ぱっちりお目目の雪だるまかわいい!
しえるちゃんの飛び方凄いですね。
ママの失敗を心配そうに二人とてもかわいいです。でも家族っていいですね。そういうママが最高なんです!

| ちぇるママ | 2011/01/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

大笑いしてもらえました?
嬉しいな~~♪
うっしっし~~♪

ホントに、いいタイミングでヴァンが枯れた草を齧ってたんですよ。
次男坊も大喜びでした。
面白いですよね。

家族ってのは、いいですよ。
お兄ちゃんが中学生になったら・・・
こうやって出かける機会も減るのかなぁ。
そう思うと寂しいです。

| しえるママ☆ | 2011/01/27 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/516-5381fd4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

