PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪原ハイキング♪

週末。

快晴の空。



山の気温、0度。



快晴スノーシュー1 



先週に比べたら暖かい。




雪は、半分ぐらい減ってて・・・

念願の〝雪をかきわけて進むワンコ写真〟は撮れなかったけど。




雪原を、のんびりスノーシューで散策してきたよ




家族揃って、さあ、出発!




快晴スノーシュー 



パパを先頭に、いざ進め~~



快晴スノーシュー2 



でも・・・

そこは、いきなりの坂道。




どんどん遅れを取る・・・パパ以外の人間3ニン





そして、歩き始めて30分後には・・・



快晴スノーシュー3 



死ぬかも発言まで飛び出し・・・




しばし、休憩することに。。。



快晴スノーシュー4 



この冬、家にこもってゲーム三昧だったのが、たたったのか・・・

急激に体力ダウンの息子達。




『こんなんじゃ~、富士山 登れんぞーっ』

と、パパに喝を入れられても、無反応。

(ってゆーか、登る気なのか?





しょ~がないから、ここでしばらく遊ぼうか。




快晴スノーシュー8 



しーちゃん得意の雪玉ジャンプ!




それ~~~!



快晴スノーシュー6 



もう、いっちょ~~~♪



快晴スノーシュー7 




イエイ、イエ~~~イ



快晴スノーシュー9 



上手に、雪玉をキャッチする、しーちゃん。

楽しいね。





さ、ひと遊びしたら腹が減る。

パパが、お湯を沸かしてくれるって♪



快晴スノーシュー10 




熱湯を注いで・・・

出来上がったモノは~~~♪


快晴スノーシュー11 




カップヌードル!



快晴スノーシュー12 



こういうとこで食べると美味しいんだよね。



快晴スノーシュー13 



木の上に積もった・・・

雪の上で食べるカップヌードル。



快晴スノーシュー14 



格別だね。




あ・・・・・・。

ヴァンちゃん・・・(笑)



快晴スノーシュー15 



これは、さすがにあげられないよ。





腹ごしらえも終わり、

疲れも吹っ飛び、

子供達も機嫌がよくなった♪




しえるとヴァンも再び遊ぶ。



快晴スノーシュー5 






もう、ひと遊びも、ふた遊びもしてるでしょっ





こんな具合で、楽しい雪原ハイクは、

後半につづくのでありました~~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 雪山で ジャ~~ンプ! ぽちっ☆
  にほんブログ村

| | 08:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーーーっv-363
元気家族は昨日も雪山に??
青空と雪のコントラストがキレイで爽やかぁ~v-353
雪は減ったけど充分楽しそうだよv-426

さすがに四駆は元気だねぇ~~
私なら本当に死んじゃうかもぉ~v-356

まだまだ雪の季節・・・
楽しんじゃってくださいよぉ~v-344

| ダンクハハ | 2011/01/24 12:12 | URL | ≫ EDIT

青空と雪、、、素敵!

いってきたのね~
それもこんなにいいお天気の日に、、、最高♪
新雪のさらさらとはちょっと違うから、、、
スノーシューズも重たくなって歩き疲れるねぇーー;
でも、パパさんのNOODLE TIMEでまた復活ね^^*

はぁ、バニの足が治ったらもう一回行けるかな、、、
雪よまだ溶けるな~(笑)

| Cocoa Mummy | 2011/01/24 13:04 | URL | ≫ EDIT

きれい~~

一家そろっての雪山ハイク、楽しそうです!雪のなかのカップ麺・・・最高に美味しそう!ヴァンちゃんもほしがるはずです!しえるちゃんはさすが、雪山リーダーの風格が~雪玉キャッチの瞬間、きれいに撮影されていますね☆いいなぁ~~
雪が積もると、いつもの景色と全然違って見えるので、とっても新鮮ですよね~♪

| Kiki in NY | 2011/01/24 14:25 | URL | ≫ EDIT

土曜日、お山の上はこんな事になってたのね~
ウチは、布施ヶ坂の道の駅で挫折してしまいましたけど…v-12

この長い斜面は、スキー場のゲレンデ辺り?
しえるパパ、さすが“あくちぶ家族”の大黒柱!体力あるね~
(私と同級生なのに!e-440
自転車通勤のたまもの?
冬山で足腰鍛えて、夏には一家で富士登山か?e-455
(しえる家なら、ありうる…e-441

| さらら | 2011/01/24 18:06 | URL |

おおお!すごい!綺麗です、
「スノーダストしえるちゃん」ショット!
いや~これぞラブってかんじ♪
かわいい&かっこいいしえるちゃんにメロメロ~(爆)
でも、個人的に一番好きなのは「じゅる」ショットです(笑)

おつかれさまでした~
うーん、私だったら1キロでダウンだな(笑)
でも、しえるファミリーみんな楽しそう~!

ラーメンの写真見てたら・・・なんだかおナカすいちゃった^^;

ぽち☆


| 巳雪 | 2011/01/25 00:24 | URL | ≫ EDIT

カップヌードル格別なんだろうね~。
「じゅるる」のしえるちゃんかわいい~♪
おばちゃん胸ズキュンうたれたぁ~

雪玉ジャ~ンプ、レオンにやらせてみようかしら…
玉=ボール命の男だから喰いつくかもね。

しかし、しえるパパは逞しいなぁ
水とか背負ってずんずん登るんでしょ?
ウチのパパにも今のうちからよ~く言っとかなくちゃ(笑)

コメを一気読みして、フムフム肌着かぁ~
やっぱユ○ク○じゃ寒いか。
こりゃまたアウトドアショップに行かにゃならん(嬉)

しえるママ☆夜勤お疲れさま☆

| レオンまま | 2011/01/25 09:45 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

この週末は天気が良くて最高の雪遊び日和でしたよ。
白と青がキレイだった~~
でも、眩しすぎて目がチカチカ・・・
紫外線も凄くて、家に帰ると顔が焼けてましたっ。
雪山でも紫外線対策、サボっちゃダメですね。
またひとつ学びました(笑)

| しえるママ☆ | 2011/01/25 11:50 | URL |

Cocoa Mummy さま

バニしゃん、足、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

今週末も寒波が来るって言ってたから、しばらく雪はあると思います♪
雪遊び、行けたらいいねv-392

カップヌードル。
美味しかったですよ。
家で食べるよりずっと!

| しえるママ☆ | 2011/01/25 11:53 | URL |

Kiki in NY さま

しえる。
雪山リーダーの風格?
嬉しいな~~
そんなふうに見えるなんて♪
ありがとうございますぅ~~v-398

雪の中のカップヌードル。
我が家の定番なんですよ。
手っ取り早くて、とても美味しいんです♪

| しえるママ☆ | 2011/01/25 11:55 | URL |

さららさま

やだ、そんな・・・
富士登山だなんて・・・
(ありえるかもっv-405

気をつけておこ~っと。
富士・・・って聞こえたとたん、耳塞いでおこ~っと(笑)

今日も、張り切って自転車で行ったよ。
もうすぐ〇〇歳だってのにね。
恐るべし体力っ。

さららさんも、バレーとかしてるしスゴイよね~~
あたしは、全然ダメだv-355
もっと体、鍛えなきゃv-91

駄馬、楽しそうだったね♪

| しえるママ☆ | 2011/01/25 12:02 | URL |

巳雪さま

じゅる♪
私も気に入ってるんです~~
どうしても載せたかった(笑)
いつものしえるの顔と少し違うんですよね。
ジャンピングしえるも好きだけど、こういう優しい顔のしえるも大好きです。
(親ばか~~ん)
笑。

| しえるママ☆ | 2011/01/25 12:06 | URL |

レオンままさま

お♪
ままさんも〝じゅるる〟に注目してくれた♪
嬉しいなぁ~~

そうそう。
肌着、大切ですよ~~(笑)

〝水を背負ってズンズン登る〟
そのとおり~~!
2Lの水ペットボトルと500mlのお茶。
そして、バーナーセットとカップラーメン人数分と・・・
コーヒーセット。
かなり重いと思うんだけど、けっこういつもこんな感じで背負ってる(笑)
私は、カメラだけ持って悠々と♪v-413

今は、ヴァンも歩いてくれるようになったからいいけど・・・
昔は、ヴァンを抱っこして登山してたからなぁ・・
不死身です、彼は(爆)

そう、今、夜勤中。
ドラキュラのような暮らしです。

| しえるママ☆ | 2011/01/25 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/515-c16624c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

