PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノーシューで雪山散歩♪

この週末。

高知市内にも、チラホラ雪が♪




こんな日は・・・

こんな日は♪




山へ行こう~~~!

(ってのは、ウチだけか?)




スノーシューを持って、

恒例の天狗高原、セラピーロードへ




スノーシュー14 




温度計は、マイナス10度っ




さあ、覚悟を決めて、レッツゴ~~~♪



スノーシュー8 



大喜びで進む、しーちゃん&ヴァンちゃん。





子供達も、ツララを取ったり、



スノーシュー13 



雪玉作ったり・・・



スノーシュー 



楽しみながら、森を歩く。




しえるとヴァンは、

あっという間に、真っ白に!



スノーシュー3 



でも、とっても楽しそう。



スノーシュー4 



ママが遅れると、ちゃんと戻り、



スノーシュー6 



無事を確認(笑)




そして、ママが転ぶと・・・



スノーシュー1 



大丈夫ぅ~~? の嵐




もちろんパパが倒れても、


スノーシュー7 


迷わず、駆けつける。




頼りになるフタリ。




看板も、雪に埋もれてたね。


スノーシュー5 



これは、もう・・・

けっこうな雪。




ママは、初めて〝鼻毛が凍る感覚〟を体験したよ

それは、まるで・・・

鼻の中に、霜柱が立ったような・・・(?)




そんな感じ(笑)





首から下は、フル装備で、寒さを感じなかったのに、

顔は、まったく無防備。




反省、反省。




4兄妹は、そんなこと、お構いなしに遊びきる。



スノーシュー9 





おっ

気をつけてっ!

パパが木を揺らそうとしているよ。




スノーシュー10 



丸くなって、雪を避けようとする次男坊。




でも・・・


スノーシュー11 



キタ~~~~っ(笑)



ちょうど傍に来た、しえるも被害者に



スノーシュー12 



災難だったね、しえるちゃん。




ヴァンちゃんが笑ってるよ。



スノーシュー15 





睫毛も鼻毛も凍ったけど、

大満足の楽しい雪遊び。



スノーシュー16 



感無量の、しえる家一同でありました~~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 家族で楽しいスノーシュー散歩に♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 23:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイ雪!!!
南国に思えない~~~><
それは4兄妹は楽しかったでしょうね♪

コメント遅くなりましたが、、、
柚ちゃんと会われたんですね♪
高山での雪遊びも楽しさがバンバン伝わってきました(๑→ܫ←๑)
いつか御一緒させてくださ~い(*´ェ`*)

| ナニーニ | 2011/01/18 00:38 | URL |

しえるママさん、おはようございます♪
四国で雪?!
すっごい!
雪国から帰ってきたら、雪って、二度美味しいねー♪♪♪
雪国でのシエルとヴァンちゃんのおりこうさんのお話を
めめちゃんとこに聞いて、恋しくなりました♪

ヴァンちゃん、肉球の間とか雪玉できる?もうらむは
肉球の間まで雪玉が・・・笑
でもこれが、雪遊び大好きで!雪玉どんどん大きくして
ぶっ飛んでるよぉ~!

| yuuki | 2011/01/18 07:49 | URL |

すごいね

凄い積雪ですね。
凄い雪でもその楽しみ方、流石しえる家だわ。それに姉妹の親思いだ事!心配して戻ってくれるのね。ウラヤマジイわ。(しつけがいいんじゃよ我が家のちぇると大違い)
雪まみれのしえるヴァン姉妹かわいいよ。お兄ちゃん達どんどんイケメン予備軍になって来るわね。
鼻の中に霜柱ってすごいですね。

| ちぇるママ | 2011/01/18 08:39 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい
茨城よりも全然積もってる。
暖かいのに雪遊びもできる、高知っておもしろい土地だね。
ほんといつか行ってみたい(^^)

スノーシューでドンドン山の中に分け入っていく姿。
カッコイイねー。
ママさんの脚にあるのは例のカバーね。
我が家もしっかりGETしたよー。
しえる家を見て、数年先を夢描いちゃうレオンままでしたぁ♪

風邪ひかないようにね☆

| レオンまま | 2011/01/18 08:53 | URL | ≫ EDIT

すごい雪!!!
四国とは思えないくらい・・・(私の中で)

スノーシューって楽しい?
今度行ってくる予定なんだけど、初体験♪
なんせ、我が家は温室育ちだから・・・
ちょっと心配ですが・・・
楽しそう~!

| MARYA | 2011/01/18 11:05 | URL |

いいねぇ~
それにしても凄い雪だねぇ
高山の騒ぎじゃぁ~ないね・・・
でも、いいなぁ
一緒にスノーシューしたいね(*^_^*)
来年はどこかでスノーシューをやろう!!

我が家のスノーシューは泣いてるよ・・・

| マリー | 2011/01/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

ナニーニさま

南国・高知。
市内は、めったに降らないんですよ。
でも、ここは愛媛との県境の高原。
たっぷり雪があって楽しかったですよ~~

そう。
柚ちゃん一家と会いましたよ♪
ご夫婦ともに、とても気さくで話しやすかったです♪

ナニーニ家とも、いつかお会いできることを楽しみにしてます♪

| しえるママ☆ | 2011/01/18 20:44 | URL |

yuuki さま

はい♪
そちらほどではないと思いますが・・・
高知の山奥も積もりましたよ~~
おかげ様で楽しい雪遊びを満喫できました♪

高山でのこと、めめ家に聞きました?
ふふふ・・・。
楽しかったですよぉ~~v-398

らむちゃんも肉球に雪玉できるのね。
ヴァンも、もちろんできるよ~~
保護クリーム塗ってたら少しはマシだけどね。
指がパ~になるぐらい雪玉挟んでる時あるよ。
無理に取ろうとすると、毛まで切れて、そりゃ大変っ。
でしょっ?

| しえるママ☆ | 2011/01/18 20:49 | URL |

ちぇるママさま

そうなんですよ。
鼻の中に霜柱ですよ(笑)
今度は、アレ持って行かなきゃ。
ネックウォーマー?

で、イケメン予備軍?
アハハハ♪
でも、素直に嬉しいですv-398
ありがとうございます♪

| しえるママ☆ | 2011/01/18 20:53 | URL |

レオンままさま

市内から1時間半ぐらいで、こんな山もあるし、清流もある。
自然たっぷりの高知ですよ。

ゲイター、買ったのね。
我が家のも4人ともモンベルで買ったよ。
今シーズンは、お兄ちゃんがオトナサイズになってて驚いた~~
子供の成長は早いわ~~

数年後、Jr.クンがレオン君と一緒にスノーシューしてる姿。
想像しちゃった。
楽しみだね~~♪

| しえるママ☆ | 2011/01/18 21:02 | URL |

MARYAさま

スノーシュー、楽しいですよ~~♪
新雪の上を歩いても沈まないんだもの♪
気持ちいいですよ。

寒さを感じると楽しめないから、ウエアは、しっかりしたものがいいですよ。
あんまり丸々と着込むと歩くのに大変だから、ウエアはゴアテックスで薄くて軽いもの。
で、その下は、フリースとか着るでしょ。
そして、肌着は、保温性と通気性に優れた、アウトドアブランドのものがイイと思いますよ。
たかが肌着、されど肌着。
良い品は、諭吉がヒラっと飛ぶほどですが・・・
侮れませんよ、肌着。

私は、去年、雪山をナメてて(笑)
テキトーな肌着にウエア羽織って行きましたが、今年それなりの肌着を身につけ、快適さが全然ちがいます!

あ・・・
ついつい力説してしまった

楽しんできてね~~




| しえるママ☆ | 2011/01/18 21:26 | URL |

マリーさま

スノーシュー。
一緒に行きたいですね。
数年前、夏の美ヶ原に行ったんですよ。
ビーナスライン、女神湖、白樺湖・・・
スノーシューで歩けたら最高ですよね。

今回の地元でのスノーシュー。
やっぱ必要だわ、あのカメラ・カバー。
実感しました!

パパ、買ってくれないかな~~v-413

| しえるママ☆ | 2011/01/18 21:32 | URL |

マイナス10度の世界で、遊べるもんなんですねぇ。
鼻毛は、凍るけど・・・v-389

転ぶと、かけつけてくれるのが、かわいいなぁ。
のんびり雪山を遊びながら散歩するのも、ほどよく疲れて楽しそうだわ。

高山の裏山を行ったけど、道がわからないから、行き止まりっぽくて、もうちょっと散歩できたら、スノーシュー気分を味わえたかな。

しえる家も冬遊び、満喫ですね。

| meme | 2011/01/19 08:47 | URL |

つらら!

高知につららが!今年の冬はすごいですね~!
今のところ、NYの街中ではつららは見ないですが、雪が降らない大阪出身だからか、つららとか、かまくらに憧れるんですよね~(羨望☆)

しえるちゃんとヴァンちゃん、雪まみれで笑えます~!うちにもユキンコがいますが、しえるちゃんとヴァンちゃんもユキンコ族ですね♪

倒れたママさん、パパさんをすぐさま助けに来る二人、優しい子たちですね~v-238一家みんなで雪を楽しまれた様子がすごく伝わって来ました☆

| Kiki in NY | 2011/01/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

えええーーーっv-363v-405
高山を彷彿とさせるすごい雪やんv-363v-362
そっちはこんなに降ったの?
こっちは全然やでぇ~v-356

またまたの雪遊び、人も裸族も楽しそうv-344
楽しい事大好きなしえる家らしいわv-411

眉毛も鼻毛も凍るって・・・
想像しただけでブルブルv-363

| ダンクハハ | 2011/01/19 12:25 | URL | ≫ EDIT

memeさま

マイナス10度でも遊べるもんだよ~~(笑)
次男坊が雪玉持ってる写真見たら分かりやすいけど、
ウエアも帽子も凍ってるんだよ。
そりゃ、鼻毛も凍るわな~~。

転ぶと走ってきてくれるんだけど・・・
馬乗りになって、顔をペロペロとかするから苦しくて。。。
心配して来てくれたのに『やめて~~!』って叫んでしまったよ(笑)

| しえるママ☆ | 2011/01/19 18:03 | URL |

Kiki in NY さま

今回の寒波では、大阪にも雪マークが出てましたよ!
例年にはない寒さです。

ココちゃんもユキンコ族なのね。
嬉しそうに遊びますよね。

見てて、とっても楽しくなります♪

| しえるママ☆ | 2011/01/19 18:06 | URL |

ダンクハハさま

市内は、チラホラだったんですよ。
まったく積もらなかったし。
でも、少し山へ上がれば、こんな感じ。
雪遊びを楽しみました♪
せっかくスタッドレス履いてるんだから活用しないとねv-392
きっと今週末も雪遊びだと思いま~~す♪

| しえるママ☆ | 2011/01/19 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/512-112d019f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

