PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の高山わんパラ!

数ヶ月前に、 

マリーさんに、お誘い頂き♪




ず~~っと楽しみにしてた、高山わんパラ




わんぱらラン6 



しえる家、初上陸ぅ~~~




なんせ、いつもキャンプばかりだから~・・・

ワンコ連れて、ホテルに泊まるなんて初めてで・・・




もう、ドキドキわくわく






3時のチェックインぎりぎりに到着すると、

(白川郷に居たからね・・・)

すでに、ランには数組のラブ連れが!




しかも、ブンブン手を振ってくれてるッ





いや~~~ん





そばに寄ると、そこに居たのは~~♪

今回の総まとめ役(?)マリー家と、ダンク家柚家

はじめましてのハッピー家の皆さんが、すでに遊んでたよ♪



わんぱらラン1 



遅れて登場したしえるを心配する、ま~たん。





うさぎの衣装にドレスアップした、シーちゃんも♪



わんぱらラン2 



うふふ。

かわいいね~~。





ワラワラワラワラと、遊びだすみんな。



わんぱらラン 



しえるとヴァンも、長旅のストレスを発散させるかのように走る。




わんぱらラン3 




しばらくして

ヴァンが不可解な動き。



わんぱらラン4 




ひょこひょこひょこひょこ・・・歩いてる。

肉球に、雪玉挟んで・・・!




わんぱらラン5 




パパに取ってもらったけど、すぐまた出来る雪玉。

よりによって、保護クリームを忘れてくるなんてっ





ショックで、うなだれていると・・・

心優しき柚ママさんが、クリームを貸してくれたよ。




ありがとうッ。




このあと、1時間ぐらい遊び、

5時半からの夕食に備えて、各自お部屋へ。



わんぱら部屋 



荷物を降ろして、くつろぐママを

激写するパパ




この部屋は、和洋室。

家族連れには、もってこいの広さ。




ふぅ~~

お茶がウマイ。




さすがに疲れたね、しーちゃん。



わんぱら部屋2 



ヴァンちゃんは、おねむ?



わんぱら部屋1 



お風呂に入って、ごはんを食べて、

部屋でくつろいでると、

スキー帰りの、めめ家がやってきたよ。




わんぱらへや 



ヴァンちゃんの被り物、貸してあげたよ(笑)

かわいいね、めめちゃん♪




子供同士も、意気投合。

よかった、よかった




初日は、こんな具合に過ぎて行き、

あっという間に就寝。




疲れてたからね。





そして、翌朝。

いや、真夜中だった。




ママは、うなり声で目覚める。





犬のじゃなくて、人間の。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





そして、いっこうにトイレから出てこない、お兄ちゃん。

まさかのハライタ(腹痛)





夜が明ける頃には、だいぶましになったというので、

そんな長男を置いて・・・

その他、3名プラス2犬は、朝散歩へ。





え? 大丈夫かって?




だってさ、

『昨日、雪食べたからかなぁ?』 なんて言うんだもん



出すもの出したら治るやろっ   ってことで。





さ~~、行こ行こ。




わんぱら2あさ 



天然すべり台を滑り、



わんぱら2あさ3 



サラサラの新雪に感動しながら、



わんぱら2あさ2 




散歩を楽しみ、

しえるもウルウルっ



わんぱら2あさ1 



最高やね、しーちゃんっ。




部屋に戻ると、お兄ちゃんも復活しており




みんなで、高山市内へくり出した。

飛騨牛、食べにね。



にく 



美味しかった~~~

マリーさん、予約、ありがとう!



にく1 



食後は、ホテルに戻り、みんなで遊ぶ♪





柚ちゃん。

寒いね~~~



わんぱらさんぽ3 



頬を寄せ合う、仲良し母娘・マリー母さん&アロちゃん。



oyako.jpg 



そして、2日目より参戦の、足が速いラルフ君





常に優しい男、ダンク君。



わんぱらさんぽ4 



こちらも2日目から参戦、ジェントルマンなマシュー君。



わんぱらさんぽ7 



さあ、ホテルの周りを散歩しよう。



わんぱらさんぽ2 



仲良し姉妹は、走り出す。



わんぱらさんぽ6 


他のみんなも野生に返る。



わんぱらさんぽ1 


先頭行くのは、ラルフ君。






白熊出現?

いや・・・これは・・・・(爆)


わんぱらさんぽ 



そんなこんなで、ハイ・ポーズ。



わんぱらさんぽ8 


長くなりました。
2日目、夜につづく~~~♪











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しいわんパラ、雪遊びに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| おでかけ | 21:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~この銀世界いいですね~(^-^)
吹雪いても寒くてもみんな元気いっぱいですね!
寒さと楽しさが伝わってきます♪
あっ、ママさんの部屋でのくつろぎ感も伝わってきますよ(^^)

そして飛騨牛。。。
もうこんな時間なのにお腹が空いてくる(-_-;)
よだれが・・・。

高山と飛騨牛・・・いつか必ず♪

| レオンぱぱ | 2011/01/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

楽しそう&美味しそう!

飛騨牛すんごい美味しそう~~!肉食にはたまりませんッ!日本のステーキいいなぁ~!
しえるちゃん&ヴァンちゃん、楽しそう~!こんなにラブが大集結だなんて、テンションあがっちゃいますね☆
犬連れ宿泊、未経験なので憧れます♪
続き楽しみにしていますv-238

| Kiki in NY | 2011/01/13 01:08 | URL | ≫ EDIT

おおお、高山まで来られたんですね~。
うちからも安房峠からぬけると結構近いんですよ。
冬は道路閉鎖なので行けないですけど。
高山のわんパラってお部屋広いですね!
そして↓白川郷の美しさ。。冬ならではの景色ですね~。

| まーちん | 2011/01/13 08:15 | URL | ≫ EDIT

↑あっパパが書いてるけど…

高山わんパラいいところよ~♪って話には聞いてたけど、
ほんと日常を忘れて楽しめそう。
みんな(ワンズね)裸族だけど寒くないのかしら?
ウチの坊っちゃん、ここ数日平地の寒さで散歩拒否よ~
これどういうことよ!(笑)
ウチのパパがしえるちゃんは冬でも河入ってんのに~ってレオンに言ってたよv-411

お兄ちゃん雪食べた?!
逞しくていいね~v-218
しえるママ☆の対応もさすが男の子母ちゃんv-425
見習いま~す(^^)

そうだ!
→靴に雪が入らないようにするためのカバー?
これってあると違う?
来月のムフフのために買おうかどうか検討中~

さらに長くなりますけど…
マリーさんとやっぱ同い歳やったんやぁ。
そんな感じしてた~。
ということは…
アタチとは7~8歳も離れているわけがなくぅ~
2~3歳ってところでしょうかねv-219
意外だった?(笑)
レオンままの実態は、若いお母さんにマジって保育園トークに頑張ってる年配新米ママでした~チャンチャン(爆)

| レオンまま | 2011/01/13 08:38 | URL | ≫ EDIT

先日はいろいろとありがとうございました!
雪の中で遊べてとっても楽しかったですね♪
個人的には「龍馬伝」にはまっていたので生の土佐弁をお聞きすることが出来て感動しましたv-10

また遊んで下さい!

| 千葉のハッピー☆ | 2011/01/13 10:21 | URL |

お疲れさまぁ~
本当に遠くからお越しいただきありがとう!!
お疲れは出ていませんかぁ!?

子どもたちはすんごく、すんごく楽しかったみたいっ(*^_^*)
すぐにでも遊びたいみたいぃーーー
次回はどこで会う!?

キャンパーのしえる家もたまにはこんなのもいいでしょっ♪
来年も一緒にねっ

本当にありがとうございましたm(__)m

| マリー | 2011/01/13 11:06 | URL | ≫ EDIT

白熊のダンクのハハどぇ~~すv-411

二日目もしえる家の諸々が分かって面白い!!
息子ちゃん、腹痛は辛かったけど早く回復してよかったね。
遊べないのは可哀想だもん。

しえる家のさすがの写真を見てまた行きたくなったよぉ~~
寒さを感じぬほどに心はホカホカだったもんね。

| ダンクハハ | 2011/01/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

最高ね、ワン&雪は!

いいわいいわいいわ~
ワンも雪遊びとなるといつも以上にはしゃぐのはなぜだろうね~^^
そして、雪遊びした後はいつも以上にぐったり、、、
やっぱり普段と違う筋肉つかうからかな^^;

わんパラ、実は我が家も3年前にサブがいるときに予約までしてね!でも、その時は突然のサブとのお別れが来てキャンセルTT
それから何となく気が遠ざかってしまって、、、
最近あっちこっちのblogでわんパラの楽しい模様を見てまた行きたくなったマミです^^
よっしゃ、また行くぞ~^^**

| Cocoa Mummy | 2011/01/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

しえるママ~~おかえり!!
もりもりの2泊3日だったみたいやん~
楽しそう楽しそうーーー♪

ヴァンちゃん、毛が長い分雪玉が付いて大変なんやっ
靴とか履いたりせんかったん!?

和洋室のお部屋広くていいね~ほんま豪華っ
お食事もおいしいし、高山ワンパラ ほんま◎やなぁ!
しえるちゃん&ヴァンちゃんは温泉入った!?

琢磨に行ってきたんやなぁー
お肉、うんまそぉ★
うぅぅ・・・食べたいさー

しえる家がホテル初めてってのがめちゃ新鮮やわぁ
やっぱほんまもんのキャンパーなんや(憧)
そうそうそう、わが家もスノピのテントに買い換え決定!
暖かくなったら一緒に行きたいさー♪


| ルナん | 2011/01/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

レオンぱぱさま

ね~~~♪
楽しそうでしょ~~~。

楽しかったんだよ、ホントに。

銀世界も最高。
飛騨牛も超ウマかったよ~~。

いつかきっと一緒に行きましょうね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/01/13 22:33 | URL |

Kiki in NY さま

日本のステーキ、覚えてますか?
やわらかい・・・ですよね♪
とっても美味しかったですよ~~。

ココちゃんとの旅行。
是非、行ってみてください。
家とは違う表情も見られて楽しいですよ♪

| しえるママ☆ | 2011/01/13 22:35 | URL |

まーちんさま

そうなんです。
もう一息で、信州でした♪

お部屋も広くて、快適でしたよ。
料理も評判どおり、美味しかった~~

白川郷は、圧巻でした。

| しえるママ☆ | 2011/01/13 22:38 | URL |

レオンまま さま

そうか~~。
2~3歳違いなのか~~v-398
ムフフ。
ますます、お会いするのが楽しみだわ♪

お兄ちゃんはね、ハライタでも、もう12歳だからね。
『いて~~よ~~』なんて言いながらも、PSPやってたから・・・
もう放っておいた(笑)
で、トイレットペーパー丸々1個使って復活したv-218
笑。

雪が入ってこないアレね。
必要だよ。
あるとないとじゃ大違い。
ウチは、家族全員着用してました。
たしか、マリー家も使ってた気がする。

来月のムフフのためね。
マリーさんに軽く誘って頂いたけど・・・
さすがに無理っす(笑)

万全の準備で楽しんでね。

| しえるママ☆ | 2011/01/13 22:47 | URL |

千葉のハッピー☆さま

こちらこそ、ありがとうございました~~。

ナマの土佐弁。
なんぼでも聞かせるぜよッ(笑)

また、いつかお会いできますように。
その時は、いっぱいいっぱい遊びましょうね~~e-463

| しえるママ☆ | 2011/01/13 22:50 | URL |

マリーさま

このたびは、誘っていただいて本当にありがとう!
とっても素晴らしい体験でした。
年に一度、ここで雪遊び・・・
アリかもね!
是非是非、来年も♪

そして、メールもありがとう!
例の品、パパにおねだりしてみますv-398

ウチの息子たちも、とても楽しかったって言ってるよ。
宿題の作文にも書いたよ。

また一緒に遊ぼうね。

次は、夏?かな?v-415

| しえるママ☆ | 2011/01/13 22:54 | URL |

ダンクハハさま

かわいいかわいい白熊さん♪

また是非、行きたいですね~~。

同じ場所で過ごしても、それぞれ違うブログ色。
本当に面白いですねv-398

お兄ちゃんのハライタは自業自得!
復活が早くてよかったです♪

| しえるママ☆ | 2011/01/13 22:59 | URL |

Cocoa Mummy さま

そうか~・・
サブ君と行く予定だったんですね。

是非、レディースたちと行ってみてください。
雪遊び、きっと喜ぶと思うな~~

大喜びのアザラシ軍団が目に浮かぶよv-415

| しえるママ☆ | 2011/01/13 23:02 | URL |

ルナんさま

おぉ~~~
スノーピークのテントに?
そこの一行、ものすご~~く、パパが食いついてますっ(笑)
一緒にキャンプした~~い!

高山わんパラ、とってもよかったですよ~~。
温泉は、ワンコは入らなかったです。
自分達がゆっくりしたくて・・・

琢磨の飛騨牛は最高でした。
あ~~、また行きたいわぁ~~

| しえるママ☆ | 2011/01/13 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/509-ea27e15a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

