PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山への旅 ~白川郷~

待ちに待った、1月の連休。



現実逃避の旅に出てきたよ




8日、午前2時半に家を出て、

約8時間半で到着した雪の国。




やっぱり、夜走ると早いわ。





宿のチェックインまでに時間があったから、

ちょっと寄り道。





この時期限定の景色を見るため、白川郷へ。




白川郷7 




あぁ・・・




白川郷5 




〝おしん〟が出てきそう・・・

(古い?)




白川郷4 




素晴らしい和の景色。

これぞ、写真で見た白川郷♪





白川郷3 




しえるとヴァンも、古い家々に興味津々(?)





じっくり、見て回ろう。




白川郷8 




グルっと散策しながら・・・

パパが撮ったり、ママが撮ったり、

カメラを渡しあってる間に気付いた。





パパがリードを持ってる間は、

お利口なフタリなのに、






どうしてママがリードを持つと・・・




白川郷2 




こうなるのかなぁ?





道なき道を進むしえる




白川郷9 




危うく、ママまで雪にダイブするとこだったよ






そして、

ちょっぴり退屈、腹ペコキッズ。




あちらこちらで売ってある

こんなものや、




白川郷11 




あんなものに




白川郷12 





目を奪われていたので・・・

店先で、パクパク




白川郷1 




しえるとヴァンも、

端っこを、ちょびっと貰ったよ♪




よかったね♪





腹ごしらえして、元気復活した4兄妹。

雪をいじりながら前に進む。





いや、ヴァンちゃんは・・・

雪を食べながら・・・かな(笑)




白川郷10 





バレバレでしゅよ♪





グルっと1周して、

記念撮影して、




白川郷 





車庫まで、こんなんで驚いて(笑)




sirakawagou 8 





またまた休憩。





白川郷6 




ちょっと待っててね。

お兄ちゃん達も、長旅で疲れてるんだよ。




さあ、そろそろ出発しようか。





オトナふたりも満足し、

本来の目的地へ♪




そこは、もう! 夢の世界!




わんぱら 




・・・と、いうことで~~

続きは、また明日~~~~


(え~~~~~!!!)





 








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 世界遺産を散策した、しえるとヴァンに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| おでかけ | 15:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさいですぅ。。。

8時間半かかるんですね!!
お疲れ様です

雪の白川郷素敵!!
この前高山へ行った時は白川郷へ行けなくて・・・
やっぱり今度行ったら見てみたいです。

雪がいっぱいいいな♪
しえるちゃんもヴァンちゃんも楽しそうです

続き楽しみにしてま~す

| レイリノ | 2011/01/11 15:32 | URL |

おかえり~
待ってましたぁ(^^)
8時間半…やっぱり速い…にしえる家のすごさを感じたぁ(笑)
白川郷とっても素敵だね。
いつかは絶対に行ってやるぅ~

続き楽しみにしてます♪

↓しえるママ☆~
アタチはそんなに若くないのよ~
意外にしえるママ☆のお歳に近いと思うわぁ~アハハ

| レオンまま | 2011/01/11 16:00 | URL | ≫ EDIT

ひぇぇぇーーーっv-363v-405
ハハに負けず劣らずアップ早っv-356

昨日まで、本当にお世話になりましたぁ~~
何度も遊んだけど、あれだけ長い時間を共にしたのは初めてやね??
すごく楽しかったよぉ~v-353

ふむふむ・・・
集合まで、白川郷でこんな楽しいことしてたん??
やっぱり一日目に行くんだったなぁ~~v-404

続きも楽しみにしてるからねv-411
・・・って、私が楽しみにしてどうする??

とにかくお疲れがでないように、ゆっくり体を休めてくださいよ。
パパは寄り道をせぬように・・・v-397
ハハからのお達しv-363

| ダンクハハ | 2011/01/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!
夜走っても8時間半かかるのね・・・。

やっぱりいいな~雪の白川郷。
今度高山に行く時は、ぜひとも寄ってみたいところです。

続き、楽しみにしてますね~♪

| MARYA | 2011/01/11 18:46 | URL |

お帰りなさ~い!!
京都での渋滞を見て少々心配してたが無事に行って帰ったのね~
雪国、やっぱりいな~♪
特に白川郷、、、は~だわ~
ワンも居ても立っても居られないくらいねぇ^^
そりゃママさん引きずられるの分かるよ(笑)
そしてたくさんのお友達との集合、楽しそうだぁ
続きも楽しみにしてるね~^^

| Cocoa Mummy | 2011/01/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

すごい~~

8時間半のドライブ!!超長いですね~!みんな頑張った~!しえるちゃんとヴァンちゃんも一緒に行けてよかったね♪
ココもどっか遠くへ連れていってあげたいけど、ものぐさなうちの旦那には長時間のドライブは絶対無理でしょう・・・
昔、LA-サンフランシスコ行きを海岸線で行ったら半日程かかりましたが、着いた頃には助手席に座っていただけのわたしがぐったりでした~車の中で座っているだけでも疲れちゃうんですよね~

すごい古風な建物&雪がすごく素敵です!いろりとかありそう~使ったことないので、こういう純和風憧れます。
続き、楽しみにしていまーす!

| Kiki in NY | 2011/01/12 00:09 | URL |

白川郷、素敵ですねぇ。
行ったことないの、私・・・。

さすが、世界遺産です。

いつもの毎日に戻ってしまったね。
3連休、がっつり遊んだので、なんかボーっとしてしまうよ。
ちなみに、筋肉痛には、なってません!

めめに、ボールを投げてもまったく無関心だし、十分遊びつくしたみたいです(笑)

パパの、
「晩酌、大好きー!!!」
が、私の耳から離れません。今日も、飲んでるかな?なんて・・・浮かんでくるの~v-408

| meme | 2011/01/12 08:24 | URL |

素敵!

雪の白川郷は憧れです。そこを何とか絵にして見たいと思うのは日曜画家皆の思いです。寒いのでしょう?
ふかし饅頭おいしそうですね。
パパが持つとお利口ってわかるわかる。ちゃんとワンコ達順番が判ってるんですね。

| ちぇるママ | 2011/01/12 08:36 | URL | ≫ EDIT

お帰り~
岐阜まで、8時間半で着くんだ~
って、しえるパパさん飛ばし過ぎじゃないの~?e-450
ウチはハイエースに変えて、平均速度10kmは落ちた気がする。
風の影響モロ受けるから、恐くって!e-451

『おしん』、私もそう思ったよ~e-455
南国の人間が、こんな場所に行くと、テンション上がるよね♪
4兄妹も、楽しそう~e-454
(お兄ちゃん、背が伸びたね~。次男君、髪型変えた?)
また、次に逢ったとき、お話いっぱい聞かせてね~e-454

| さらら | 2011/01/12 13:11 | URL |

レイリノさま

ただいま~~♪

やっぱり、この時期に行ったら、ここ見たいでしょ~。
少し足を伸ばして正解でした♪

雪の白川郷、いろんな国の観光客がいて驚いたけど・・・
最高でしたよ。
行ってみてください♪

| しえるママ☆ | 2011/01/12 20:29 | URL |

レオンままさま

え?
そんなことはないでしょ~。
若いでしょ~?
だって私は、マリーさんと柚パパさんと同級生だよ(笑)
7~8歳は違うと思ってたんだけど?
どう?

高山わんぱら。
他の季節は分からないけど、雪景色は最高でした。
もちろん白川郷もね。
次は、一緒に行こうねv-392

| しえるママ☆ | 2011/01/12 20:36 | URL |

ダンクハハさま

こちらこそ、ありがとうございました~~♪
とっても楽しかったですね☆
長旅だったけど、行ってよかった!
雪景色も飛騨牛も温泉も・・・
最高でした!
来年も是非・・・
恒例行事にしましょうよv-415

体、お互いしっかり休めましょうね♪
続き、今からアップしま~~すe-463

| しえるママ☆ | 2011/01/12 20:39 | URL |

MARYA さま

ただいま~~。

そう。
夜走っても8時間半。
帰りは、なんと昼間走行で10時間でした~~ッ。

でも、とっても楽しかった~~。
この思い出だけで、しばらく生きていけそうな気がします(笑)

| しえるママ☆ | 2011/01/12 20:42 | URL |

Cocoa Mummy さま

なんとか無事帰ってきましたよぉ~~。
渋滞で、トイレがピンチになることもなく(笑)

やっぱり雪の白川郷は、一度見た方が良いと思います。
タイムスリップしたような気がしました♪
オススメで~~す。

| しえるママ☆ | 2011/01/12 20:48 | URL |

Kiki in NY さま

やっぱり遠かったですねー。
でも、空港でレンタカー借りるより、自分ちの車の方がイイから・・
結局、いつも車で旅行です。
(パパが飛行機嫌いっていう理由もあるけどe-263

白川郷、とても美しかったです。
見せてあげたいな。

| しえるママ☆ | 2011/01/12 20:51 | URL |

memeさま

いやだわ、もう、恥ずかしい・・・。

パパに、あれから言い聞かせました。
〝オフ会で飲む酒は、舐めるぐらいにしとけ〟と(笑)

やっぱ、じっくり座って飲むと、ガボガボ飲んで酔っ払っちゃうから、滋賀ぐらいが丁度良かったかも~。
串焼きを焼きながら、チマチマ飲むぐらいがね(笑)

でも、ホント楽しかったね。
子供達も、仲良くしてくれてありがとう!
また、一緒に遊ぼうね!!

| しえるママ☆ | 2011/01/12 20:57 | URL |

ちぇるママさま

絵にしたら、きっと素晴らしいでしょうね。
でも、あの寒さの中、デッサンするのは・・・
寒いだろうな~~

そう。
私は、しえるの次かもしれない。
パパ→しえる→ママ→ヴァン・・・の順位。
笑。

| しえるママ☆ | 2011/01/12 21:00 | URL |

さららさま

うん。
飛ばしてた(笑)

相変わらず、遠出の時は荷物が多いから、
ひとつのバリケンにフタリを入れてるでしょ。
トイレ休憩のたびに歩かせたりしてるんだけど、休憩した分、巻き返す勢いでスピード出すし。
カッコイイ車が走ってたら追いかけるし(笑)
行きは、早かった~~。

お兄ちゃんね、すっごく背が伸びたよ。
きっと、さららさん以上!

また、いろいろ思い出話を聞いてね~~!

| しえるママ☆ | 2011/01/12 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/508-767e992a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

