PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積雪を確かめに・・・

日曜の朝。

西の空には、雪雲。




パパが言った。




『きっと山は降ってる! どれぐらい降ってるか見に行こうッ!』




(え・・・ 行くの?・・・ )



すでに、ノリノリのパパに促され・・・

やってきたのは、いつもの天狗高原。




毎年、我が家が雪遊びする、

高知と愛媛の県境♪





車を降りると~~


ゆき10 



そこは、銀世界。

5cmってとこかなぁ





さっそく野生化する姉さん(笑)



ゆき4 



時々、立ち止まり、味見も。。。



ゆき1 




ふふっ

今年の雪の味は、どうですかぁ~?





ヴァンちゃんも、こっちへおいで~~



ゆき 



雪は、去年も体験してるけど、

何だか、ぎこちない動きのヴァンちゃん(笑)





でも。。。

雪の味見は、姉さんより、かなりワイルドっ



yukiyo.jpg




ひょえ~~~








ゆき9 



おいおいっ





セラピーロードを思う存分、走り回り・・・

楽しそうな姉さん。



ゆき8 




来てよかったネ





しばらくすると、急に空が暗くなり・・・


ゆき7 



深々と降ってきたよ。





見上げてごらん。



ゆき6 




目が開けられないフタリ・・・

かわいいなぁ。




ゆき5 



今シーズンも、また何度かここに来るだろうけど、

そのたび、この笑顔が見れると思うと幸せだな♪





そう、あらためて感じたパパとママでありました~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 今シーズン初の雪遊びに♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| | 23:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも雪が・・・

NYもクリスマスの翌日、1日雪の嵐でした!昨日はマンションの前でココをうろうろさせたけど、雪が吹き付けてくるので、あっというまに顔が真っ白で笑えました♪
雪のシャワーで目をあけられないふたり、かわいいですね~v-238
しえるちゃんは雪に慣れてる感じですが、ヴァンちゃんはおそるおそるですね~v-276足の出し方がかわいい☆

| Kiki in NY | 2010/12/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~~~!!
雪降って&積もってんだぁ~!!
滋賀県北部(過疎地別!)でも降ってないのに
四国、そんなに積もってるとこあるのねぇ~

しえる&ヴァンちゃん良かったね(*^^*)
マヤも楽しみにしてるんだろうなぁ~
でもアタシは・・・ヤだなっ(^^;)

| マヤのマミー | 2010/12/28 12:47 | URL |

野生化した しえる姉さん凄いe-451気合が感じられますe-454

積もってますね~雪v-276
川に雪に寒いのに暑そうなお二人v-344
楽しいのが1番^-^

| ニールカール | 2010/12/28 13:55 | URL |

雪まみれかわいい

きれいな所ですね~~。寒そうだわ。でも犬達は喜んでますね。偉いなあいつも遊ばせてあげて、頭が下がります。
それにしても二人可愛いね。ポチ

| ちぇるママ | 2010/12/28 19:50 | URL | ≫ EDIT

雪だ~

WOWOWOW!!
川遊びの次は雪遊び、、、元気いっぱいだわ~^^^^^^
お二人ともいい表情だ~
そして見えないけど想像できるママさんたちの表情もね♪
思い立ったら吉日、、、なんだかマミの性格に似てるわ(笑)

| Cocoa Mummy | 2010/12/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~雪すごいね~♪
こちらはほとんど雪降らないのでビックリです!!
四国ってあったかいと思ってたら雪降るんですね~(●^o^●)

それにしてもお嬢様達雪に超嬉しそうなお顔ですね~♪
お味は冷たくて美味しかったかなぁ~~しえるちゃん、ヴァンちゃん?

| noenoe1225 | 2010/12/28 20:52 | URL |

Kiki in NY さま

NYは、豪雪だとニュースで言ってました。
交通機関も、マヒしてるって?
キキさん、大丈夫ですか?

こちらも、山の方は、こんな感じで少し積もってます。
しえるは、さすがに雪山通い4年目ですから慣れてます。
ヴァンは・・・
たしかに、おそるおそるですね。
抜き足、差し足、忍び足?
ですかね(笑)

| しえるママ☆ | 2010/12/28 22:15 | URL |

マヤのマミー さま

そうなんですよー。
四国だって、お山では積もってるんですよー。

ここは、自宅から約1時間40分で行ける山。
近い方です、このぐらいの移動距離なら♪
で、冬になるとよく遊ぶ場所v-398
楽しいよ。

マヤマミちゃんは苦手?
マヤちゃんは、きっと大喜びすると思うな♪

| しえるママ☆ | 2010/12/28 22:19 | URL |

ニールカールさま

お久しぶりです~~。
お元気でしたか?

そちらも、きっと寒いんでしょうね~~。

姉さんは、4歳になりましたけど、真冬の川も雪山もガンガン行きますよ(笑)
ヴァンの方は、少し人間らしくて(?)
〝え~~、今、冬よ~~〟ってな顔をしますv-398
ワンコでも、いろんな性格の子がいて面白いですね。

| しえるママ☆ | 2010/12/28 22:23 | URL |

ちぇるママさま

新緑、紅葉、ススキ、雪・・・。
それぞれの季節が美しい、お気に入りの場所なんです。
今年の正月は、じいじ邸を拠点にして、ここへ通いつめました。
高知で、雪遊びが出来る場所ってゆうのは貴重ですからね。

ちぇるちゃんとこは、深々と降ってるんだろうな~~v-276

| しえるママ☆ | 2010/12/28 22:26 | URL |

Cocoa Mummy さま

〝思い立ったが吉日〟
まさに、それですッ。

私のような不規則な仕事をしてると、家族と休みを合わすのが難しくて・・・。
たまに、土日祝日に休みを頂いた日には、遊びまくります!
無駄にしたくありませんからね、貴重な時間を!

川にも山も行きますよッv-91
4兄妹の笑顔を見るためなら、どこまでもv-415

| しえるママ☆ | 2010/12/28 22:31 | URL |

noenoe1225 さま

降る場所には、降るんですよ~~。
市内は、めったに降りませんけどね。
(でも、今夜は、チラホラ)
寒いです。

雪の味・・・
どうだったかなぁ。
カキ氷みたいだったかな♪

| しえるママ☆ | 2010/12/28 22:35 | URL |

こんなに雪がーーー!
勝手なイメージだけど・・・
四国には雪はないかと・・・汗。

いいな~♪
フワフワな雪にバサッと倒れ込むのが好きなんだけど、私。
寒いのは苦手なんだけどね(笑)

| MARYA | 2010/12/29 00:20 | URL |

すんっごい雪(@@)
マーヤさんと同意見~
四国のイメージが・・・違った・・・

しえる姉さん・ヴァンちゃんもめちゃ楽しそう♡
ぼくちん達もパパママも、みーんなが楽しく遊んでるんやろぉな~
何か想像したらほんわかするわぁ(^^)
ほんまいい家族やね★

ここはお家から近いの!?

| ルナん | 2010/12/29 01:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり犬は(レトリバー)は雪が好きぃ~v-10
とっても嬉しそうな笑顔ですね♪
こーんな笑顔が見られたら、車で走ってきちゃう甲斐がありますね。
お兄ちゃんたちも雪合戦したかな?

| まーちん | 2010/12/29 22:19 | URL | ≫ EDIT

MARYA さま

バサっと倒れるの、気持ちいいですよねー。
前向き派ですか?
後ろ向き派ですか?
(そりゃ、後ろでしょうね)
私、ゴロゴロ派です(笑)

四国にも、雪は降るんですよ。
→今夜の天気予報。
雪だるま、風にあおられてますしッ。

| しえるママ☆ | 2010/12/30 23:27 | URL |

ルナんさま

ここは、家から車で1時間40分ぐらいです。
近い、近い。

しえるとヴァンが喜ぶなら通いつめますよ♪

実は、今日も・・・。
むふ。

| しえるママ☆ | 2010/12/30 23:29 | URL |

まーちん さま

喜ぶ顔見たさに、車走らせてますが、自分たちも結構楽しんでます。
好きじゃなきゃ、たとえ愛犬のためって言っても、雪山には行きませんもんね。
楽しい楽し~~い♪

| しえるママ☆ | 2010/12/30 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/503-3cf5e903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

