PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブ・イブなキャンドルナイト☆

イブの前日。

イブ・イブの今夜。




月明かりの中、お城を目指す♪



ゆめあかり4 



ここ1週間。

高知城で行われてるイベント〝土佐ゆめ灯り




ろうそくの灯りで、城を照らす、

なんとも癒されるイベント。




ほら、見て。




ゆめあかり 



これ、全部ろうそく!




ゆめあかり6 




ゆらゆらゆらゆら・・・

キレイよね~~




やっぱり今年は、龍馬でしょ。




ゆめあかり1 




あらゆるところに、龍馬はん。




ゆめあかり3 



ろうそくをキレイに並べてるね。





これは、竹筒。



ゆめあかり2 



和の美しさ。





そして、出口付近にあった、これ。



ゆめあかり5 



ぜよ!!!




福山龍馬のおかげで、全国に広まった方言。

~~~ぜよッ!!





心は、いっつも太平洋ぜよ~~~~~ッ 










約1時間の散策だったけど、

若いカップルに混ざり・・・

心も体もリフレッシュした、ママ。




その頃、4兄弟は・・・

お家で、ぐったり。



昼間、いっぱい遊んだからね。



yokoku.jpg 




その話は・・・また次回♪









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←  美しいろうそくと、今もまだ爆睡中のしえるとヴァンに♪  ポチっ。
  にほんブログ村

| 日記 | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竹筒、一番気に入りました~!和な感じで素敵です☆v-10
龍馬伝、最後まで見終わったのですが、大河全部欠かさず見たのは初めてです!(福山につられ・・・笑)まだまだ龍馬ブーム、来てるんですねv-221

4兄弟は川で遊んだんですね~~セピア調がオールドアメリカン的でいいですね♪

| Kiki in NY | 2010/12/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

すてき~

こんなにロマンチックに前イブを過ごしちゃって、、、
本番の今日もまたまたロマンチックに、、、
(つなbe見ちゃったよん^^;;)

だけど、和の空間のキャンドルも本当にムード満点だね~
お外が寒くても心ぽかぽかだね^^**

Merry Christmas♪

| Cocoa Mummy | 2010/12/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

これだ!

キャンドルナイトとはこれだったのですね。とてもロマンチックだわ。4兄妹はガクッとしませんでしたよね(笑)昼間たっぷりと遊んだんだ~~。夜のパパママのロマンティックなおデートの為かな?
ゴチになりました!

| ちぇるママ | 2010/12/25 14:15 | URL |

Kiki in NY さま

メリー・クリスマス!!
きっと楽しくクリスマスを過ごしてることでしょう。

竹筒、素敵ですよね~。
日本を離れてると、よけいに和が恋しくなるでしょ?
この竹筒を撮ってる時、キキさんに見てもらいたいな~って思ってました。
見ていただけて良かった♪

龍馬伝、全部見たんですね。
すご~い!
まだまだ、こちらは余韻に浸ってる感じですv-410

| しえるママ☆ | 2010/12/25 18:43 | URL |

Cocoa Mummy さま

メリー・クリスマス☆

あっという間に、町がクリスマスからお正月に変化していってますね。
まだ、25日、クリスマスなのに!
イブ・イブも、イブも、今日も楽しく過ごしましたよ♪
(お正月は仕事ですから~)

つなびィも見てくださってありがとうございます。
今日は、パパに付き合って車の試乗会に行ってましたよ。
まったく男ってヤツは。。。
ふぅっv-355
笑。

| しえるママ☆ | 2010/12/25 18:47 | URL |

ちぇるママさま

そう。
さすが、するどいですねっ(笑)

これに行きたいために。。。
昼間、ガンガン泳いでいただいたんですv-398
おかげで、夜、私達が出かけてる間は、ぐっすり眠ってたみたい♪
作戦勝ちだわ♪

| しえるママ☆ | 2010/12/25 18:50 | URL |

MJクルーザーかっこいいよね!!
母ちゃんの今一番のお気に入りです。

| べべももママ | 2010/12/25 21:27 | URL |

べべももママさま

ぷぷぷっ。
お互い、車買って間もないのにね(笑)

でも、カッコイイよねー。
日本でも、気軽に買えるようになったし魅力的ですよね~~
うっしっし~

| しえるママ☆ | 2010/12/25 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/501-dd6a139a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

