PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走の忙しさ ~大掃除の苦悩~

今週の、ママの勤務。



〝1日出勤して2日休み〟の繰り返し♪

うひゃひゃ~~




なんて、ラッキーな勤務なの~~♪

月の前半、頑張ったからねぇ。

この、クリスマス・ウイークに、休みがまとまってるのよね~




でも、やはり師走。

何かとバタバタ忙しく・・・




ゆっくりフタリと過ごす間がない





そんな毎日なのに、

なんだか笑顔の、おねーさん。




忙しい日々1 




ずっと、お留守番してるよりマシだものね。




ヴァンちゃんも、ニッコニコ。



忙しい日々 



大掃除も、年賀状も、学校行事も・・・

ぜ~んぶ、スッキリ終わらせたら、

楽しいイベント、目白押しっ




それまで、しばしお待ちあれ。




しか~し。

掃除をしてもしても・・・毛が出てくる我が家

終わりなき大掃除




この際、フタリがいるリビングは諦めて、

子供部屋や水周りだけ完璧にしようか

(毎年、こんな感じやわ~~)





皆さんちは、どうですか?

大掃除、進んでますかぁ~?




きっと、きっと、

皆さんも、毛にまみれて新年を迎える・・・





そう信じて疑わない(笑)ママでありました~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ね? そうでしょ?  ぽちッ!
  にほんブログ村

| 日記 | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛にまみれて、やる気なし

お風呂だけ終わったが、後は……(まっいいか)

また来年、暖かくなったら遊びに行きます。

| べべももママ | 2010/12/21 22:30 | URL |

ぜんぜん

すすんでませ~ん。自慢じゃないけど、ホコリじゃ死なないって口です。毛にまみれてホコリ高き正月になりそうです。
二人の笑顔には癒されますね。ポチ

| ちぇるママ | 2010/12/21 23:20 | URL | ≫ EDIT

しあわせそう!

二人の笑顔、いいですね~!一緒にお出かけできて、楽しいんだろうなぁ。なんて天真爛漫v-238
犬ってほんと飼い主と過ごせるのが幸せな動物ですよね~かわいぃ・・・

そうですねぇ 掃除するはしから毛が・・・わたしは結構そうじは徹底するタイプですが、拭き掃除も空拭きもあっというまにその上に毛が散ってしまう・・・v-12ほんと終わりなき掃除です☆

| Kiki in NY | 2010/12/22 06:23 | URL | ≫ EDIT

当然毛にまみれて幸せに年越しだよ~アハハ
ウチは邪魔するおチビさんがいるんで、12月初めからせっせこお掃除頑張って終わらせたよ~v-221
いや~お尻打つ前に終わってて良かった(笑)

どこにも出かけなくても家に誰かが居てくれるだけで、嬉しいのよね~♪
でも、楽しいイベントが待ってるのね?
なんだろう~
何故かワクワクしちゃうアタシv-411

| レオンまま | 2010/12/22 08:34 | URL | ≫ EDIT

うちも、大掃除なんてまだまだやってません。
自慢にならないけどね。

今日から冬休みなんで、毎日子供に窓ふきさせて、床ふきさせて、子供部屋をきれいにして、休みにはだんなに換気扇をやってもらって・・と、人を使う計画だけは、ばっちりよ♪

1日仕事行って、2日お休みパターン、ゆっくりできていいですね。

| meme | 2010/12/22 10:11 | URL |

べべももママさま

うん♪
暖かくなったらねv-392

絶対だよ。
また楽しいトークで笑わせてね~~v-426

| しえるママ☆ | 2010/12/22 22:59 | URL |

ちぇるママさま

ホコリ高き・・・とは!
うまいッ!
座布団1枚ッ!
(笑点かっv-411

ポチっと、ありがとうございますv-353

| しえるママ☆ | 2010/12/22 23:02 | URL |

Kiki in NY さま

ホントに一緒にいるだけで、ニコニコ笑ってくれるんですよ。
かわいいフタリです。

キキさんは、お掃除好きなんですね。
素晴らしい!

ワンコって季節の変わり目に、たくさん毛が抜けるイメージだったんですけど
けっこう常に抜けてますよね。
お掃除、大変ですv-356

| しえるママ☆ | 2010/12/22 23:06 | URL |

レオンままさま

もう終わったの?
ってゆうか、ホント、お尻打つ前で良かったねーッ(笑)

楽しいイベント。
クリスマスでしょ~~
お正月明けのアレでしょ~~
ウフフ・・・

楽しみがいろいろあります♪

| しえるママ☆ | 2010/12/22 23:09 | URL |

memeさま

やっぱ、冬休み早いですね~~。
ウチは、今日、学期末の個人面談でした~~v-356
24日が終業式で、25日から冬休み♪
早くも、お年玉の計算してる息子達です・・・v-13

めめちゃんちも、大掃除まだで良かった~~。
ホッv-355

| しえるママ☆ | 2010/12/22 23:12 | URL |

大掃除だなんて言葉・・・今年の私の辞書には無いかも(笑;
今日、お風呂だけは早朝に磨きましたけど、
きっと他は手に付かないなぁぁぁぁ(涙;

SOUTAもようやくお昼寝をしてくれたので、
年賀状書きの合間にしえるママブログ見てま~す(^-^)v



| ナニーニ | 2010/12/23 15:07 | URL |

大掃除、順調に進んでますか?(笑)
我が家も、お休みはしえる☆ママさんより多いのに、掃除が終わってるのはお風呂場と、1階の窓拭きのみ・・・e-450
ウチも、1階部分はどうせ毎日掃除機掛けをするので、特に大掃除って事もないかな~?と。e-450
でも、年賀状とお歳暮の手配は終わったので、すっかり寛ぎモードに入ってます~e-455



| さらら | 2010/12/23 19:04 | URL |

ナニーニさま

子育てで忙しいのに、ブログを覗いていただいて・・・
感無量ですっ。
とっても嬉しいッ

やっぱりみんなお風呂から攻めるのね。
私も明日、そうしよう~っと♪

| しえるママ☆ | 2010/12/23 23:10 | URL |

さららさま

今日は、気晴らしに・・・
いろいろ出かけていました(汗)

明日からまた頑張りますッ
とりあえず、子供部屋だけ終わりました。

さらら家は、いつもキレイそうですよね。
私も頑張らなきゃv-91

| しえるママ☆ | 2010/12/23 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/500-1d69af22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

