PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの夜と・・・雨の朝

さて、夕方。

キャンプ場に入り、テントを設営しママは寝床の準備♪

ねどこ 

奥からパパ、次男坊、ママ、お兄ちゃんの順でいつも眠ってる398

寒がりのママと次男坊はシュラフの中にもう1枚フリース地のシュラフを重ねて・・。

暑がりのパパとお兄ちゃんは、まだ夏仕様。

 

外ではパパが火をおこし、夕ごはんの準備47

ダッチオーブン 

炭の匂い、大好き♪ あ~、キャンプに来た~って気がする。

今夜のメインは・・・ローストビーフぅ~~~411

塩こしょうとニンニクをすり込んだ牛モモ肉を30分ねかせてから焼く。

肉 

いったん、肉を取り出しセロリ・タマネギ・ニンニクスライスを炒め・・・

その上に肉を戻す。

で、まわりに好みの野菜をゴロゴロ入れてフタして1時間まつ。

そ~っと、フタを開けると・・・・♪

ローストビーフ 

暗くてよく見えないけど263ローストビーフの出来上がりィ~~~353

肉とゴロゴロ野菜を取り出してから、ソース作り。

下にしいたタマネギたちに赤ワイン・水・固形スープのもと・バター・塩こしょうなど加え・・・

ぐつぐつ煮つめること数分・・・

ソースの出来上がり~~♪

思った以上に、おいしかった~266

 

むしゃむしゃ食べて我に返ると、あたりは真っ暗。

まんのうの夜 

お腹も張ったし、夜の公園へ散歩に行こうか~。

今、ライトアップしてるってゆうし。

 

おっ♪ いいねぇ~~~♪

夜の公園ライト 

灯篭かな? これは。

モミジライト 

広場ではミニコンサートも開かれててイイ感じ。

ko.jpg 

秋らしいウサギと月も410

ウサギ月 

しばらく夜の公園を楽しんでからテントに戻り、2次会(笑)

ツマミ系を焼きまくり、最後にヤキイモまでして宴会終了、就寝~75

 

夜中からテントをたたく雨の音。

朝起きると、やはり予報どおり・・・・・279

ざーざー 

けっこう降ってる。

朝雨 

こうなることは予想済み。

流し台の上にタープ張っといて良かったよ~398 (慣れって恐ろしいわ~)

 

いつものホットサンド食べながら、ねむねむ顔の子供たち。

ねむいよ 

パパもなんだかボ~~~。

ねむねむ 

遊ぶこともできず、しえるも上目遣いで訴えるんで早めの撤収開始~。

びちょぬれ 

こんなに雨に濡れるなんて、ありえないわ顔・・・。

ごめんね、早く帰ってシャワーしようね。

 

カッパ着て、テント片付けて11時半にはキャンプ場をあとに463

いろいろ寄り道しながら帰りました♪

雨は降ったけど、今回も楽しいキャンプでした~22

 

 

~おまけ~

家に帰ってシャワー浴びて、爆睡中のしえる75

いえ 

思う存分、手足を伸ばして幸せそうに眠るしえる でありました426

| キャンプ | 07:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり雨~

すてき、雨でもぜんぜんすごせるこの装備。
やはり  慣れ  ですね。
しえるちゃんの「はーやーくーかーえーろー」
というおめめが、訴えておりますねぇ。

でもここの遊具は面白そうなので
きっとうちの次女も『ぽよんぽよん』したいに違いない
と思って見ました。あ、長女もしたいかもしれないけど『ぽよん』とは跳ねないかも。重いから(怒られる)
機会があったらいってみたいと思います。

お家でくつろぐしえるちゃん。
そうよね、やっぱり おうちがいちばん かも。

| Ami | 2008/10/07 10:52 | URL |

すごい!ローストビーフやぁ~!
私、一度「爪白」で挑戦した時は、水分が多すぎて、シチューになった経験が(゚Д゚;)
11月は?いつ休み?
はぁ~、ご一緒したいわぁ~(^^ゞ

爆睡中のしえる、ソファーを独占して、リラックス~
かわいいね~

| Anneママ | 2008/10/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

Amiさま♪

そうそう、やっぱり雨よ(笑)
でも、ま、慣れてますからv-389

ここの公園の遊具、スケールが大きくて子供達は大喜びだったよー。
いろんな体験教室もあったから陶芸やら木工、押し花、トールペイントetc・・・
中学生の長女ちゃんも、きっと楽しめると思うよ~。
もちろん〝ぽよんぽよん〟も♪
大人もやってたから大丈夫だよ!

しえるは「室内犬」なんで外で雨にうたれるなんてありえないワケですよ。
スゴイうんざり顔でしょ?
家に帰ったら、自ら風呂場に入って行ったよv-410
〝泳いだ後とキャンプの後はお風呂〟って学習してるみたい(笑)

| しえるママ☆ | 2008/10/07 19:23 | URL |

Anneママさま~♪

うふふ~。
ガンバって、レシピ片手に作ったよ~。
ローストビーフって本によっていろんな作り方が載ってるよね。
今回は、愛読書「ガルヴィ」9月号を参照したよ♪
ダッチオーブンまかせの簡単な方法だったから料理苦手の私でもできました~v-398
よし、今度Anne家とご一緒する時は、これまた作るよ♪
牛モモ肉1㌔使って、豪快にやりましょっe-271

しえるの寝姿、かわいいろぉ~(親ばか)
この股の肉がスキなのよね~v-10
おかしい?(笑)

| しえるママ☆ | 2008/10/07 19:36 | URL |

わー楽しそうですね

楽しそうだし、美味しそう。そのパンをペタと焼いたのが特に美味しそうです。ダッチオーブンは有るけど焼けた炭を入れて置くのに使っていてちゃんと使い方を知りたいです。教えてね。
炭を上に乗せるのよね。それでオーブン機能があるのですよね。

| ちぇるママ | 2008/10/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま♪

そうです、ダッチオーブンは蓋の上の炭は中火、下は弱火というように(逆もあり)上下の炭加減を調節して使うんですよ~。
パンはスノーピークのトラメジーノという道具で作りました♪
うちのキャンプの朝、定番メニューですv-290

| しえるママ☆ | 2008/10/08 21:47 | URL |

ダッオーブンの中身はローストビーフv-10
焼いてばっかりの我が家・・・ダッチオーブンはきっと錆さびなんだろな~出すのも怖いv-11
秋だと夜、暖かいご飯が良いですねv-344
我が家も 今年は出来そうにないから 春あたり 行ってみようと思いまーす。
テントの中も参考にさせてもらいますねv-398

| ニールカール | 2008/10/09 20:40 | URL |

ニールカールさま

うちも最近、焼いてばかりだったんで1年ぶりくらいにダッチオーブン出しました~v-353
あとの手入れも面倒だけど、簡単においしいものが作れるから重宝しますよね。

これから寒くなるとキャンプでキムチ鍋なんかもよくやりますよ♪(普通の鍋持って行って)
あったまるんですよ~。
春キャンプもいいですよね。
ゴールデンウィークなんか爽やかでいいですね~e-266
うちも「年間計画」ねらなきゃv-398

| しえるママ☆ | 2008/10/10 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/50-68b0a55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

