PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉でモノ言う☆

今日は、朝からイイ天気。




家中を掃除して、洗濯機クルクル回して、

やっと、ひと息ついた頃、

じいじから電話が!




『秋じゃが、掘るぞー』




高知は温暖だから、お米も〝2期作〟できるけど、

じゃがいもだって、2度採れる!




ってワケで、

高速、びゅ~~~んと飛ばして、

じいじ邸に、ひとっ飛び~~






家の上のじゃがいも畑には、




秋じゃが 




もぐら除けの、かわいい風車。




秋じゃが1 




この風車が回る振動が、地中に伝わって

もぐらが逃げてくんだって~~。




このように、いろいろな工夫をしながら育てられた、

無農薬の野菜たちが、この畑にはゴロゴロあるわけで♪




あたしにとっては、宝の山。




さ、収穫、収穫。



秋じゃが2 




わ~~~~♪

いっぱい育ってるね~~~




秋じゃが3 




わ~~い、わ~~~い






滞在時間、たった2時間半だったけど、

いっぱい野菜を貰って、

(じゃがいも以外もネ)





またね~~~

と、去ったじいじ邸。

(いつも、こんな感じ





家に戻ると、留守番部屋でヴァンちゃんが・・・



okaeri.jpg 



こ~~んなポーズで、おかえりなちゃい(笑)





ごめんねー、留守番させちゃってー。






およよ。

しーちゃんが、スリスリスリスリ寄ってきたよ。




okaeri1.jpg 




え?

野菜オンリーだけど、今日は・・・・・。




ご・・・ごめんね。



okaeri2.jpg 



一気に眉毛、ハの字に下がる。





眉でモノ言う女優、しーちゃん・・・




って、これ分かるかなぁ?

微妙な眉の変化。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




やっぱ、飼い主にしか分からんのかもしれーん!





ここまで書いておいて、

今日の題名にちょっぴり不安を感じた・・・ママでありました~~









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 眉を器用に動かすしえると、眼球上転のヴァンちゃんに・・・ぽち。
  にほんブログ村

| 日記 | 20:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

しえらちゃんの眉、八の字になってます!!すごいっ!
感情が素直に出るかわいい女子ですね♪おみやげもらえるのを楽しみにしてたんだろうなぁ~v-238
ヴァンちゃんがごろりんと寝転がってる様子、かわいいですネv-111嬉しくってひっくり返ってしまったのでしょうか~?こんな子たちにお出迎えされると、帰るのも楽しみになっちゃいますねv-10

| Kiki in NY | 2010/12/11 05:56 | URL | ≫ EDIT

わかる!!わかる!!眉で物語るの
myuもよく眉を動かして気持ちを伝えてるよ(笑)
マロみたいって言われてるけど・・・・

お出かけした=おみやげって思ってますよねぇ~♪
何と分かった途端テンション下がるし(爆)

ヴァンちゃん!可愛いわぁ~
帰ってきても、ごろ~んでお出迎え(笑)

今日も可愛い姉妹にポチっ

| myuまま | 2010/12/11 09:46 | URL |

しえるちゃん、表情豊かぁ~~v-353
その八の字眉毛がたまりませ~~んv-347
ヴァンちゃんはお留守番でも楽しそうね??

無農薬野菜・・・本当に宝の山だわv-363
ホヤホヤの新鮮野菜を食べられるなんて幸せだよね??
おじいちゃんと自然に感謝しなくちゃだね。

| ダンクハハ | 2010/12/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

こまったがお

ちぇるも良く良く良くこの顔します。こういうの「こまったがお」と言います。こまったちゃんみたいな顔なんですよ。眉が八の字ですよね。とてもユーモラスです。かわいい!
ヴァンちゃんは上向きで「お帰り!」ですか。
大丈夫ジャガそのままチンでワンズのおやつになるよ。「じいじんち」はいいねえ。

| ちぇるママ | 2010/12/11 14:18 | URL | ≫ EDIT

もぐら避け?
もぐらはあの地面のしたで暮らしてるもぐらですよね?!笑
生でみたことがないです。
でも、地面の下にいるのに、何で風車?と思ったら、
なるほど~なるほど♪ うん~勉強になった^^!!
うん!うん!風車可愛いですね、ハートがいっぱい♪
手作りのものですか??

しえるちゃんの眉・・あはは、とても分かります。
すごく困った顔してますね。可愛いな~~
ヴァンはリラックス体勢のままで出迎えですねw
きっと熟睡してたんだろうね。

| july4ever | 2010/12/11 20:23 | URL |

眉、わかりますよー。(笑)

じゃがいも二度も採れるのかぁ。
はぁ。いいなぁ~v-10
掘りたてのじゃがいもっておいしいですよね!
何の料理に変身かな?

| まーちん | 2010/12/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

Kiki in NY さま

八の字眉、分かっていただけましたか?
嬉しいです(笑)

犬と一緒に暮らすまでは、犬に表情があるなんて知らなかったんです。
だから、びっくり。
しえるは特に表情豊かで楽しいです。

| しえるママ☆ | 2010/12/12 14:39 | URL |

myuままさま

ふふふ♪
myuたんも〝マロ族〟なんですねー。
(眉毛が分かる犬のことを勝手にこう呼んでる)

表情があると、見てて面白いですよね。

しえるは、ドアの音がするとシャキっと座って待つタイプなんですが、ヴァンは・・・。
いつも寝ぼけ眼です。

ポチっと、ありがとう♪

| しえるママ☆ | 2010/12/12 14:45 | URL |

ダンクハハさま

無農薬野菜、ホントありがたいです。
2週間に一度のペースで、取りに帰ったり持ってきてもらったりしてます。
お米も貰うから買ったことがありません。
食費は大助かりのはずなのに、酒代が高くて(笑)
困ったものです。
(酒代が高いのは、ハハさんちも一緒かしら~)
むふふっ。

| しえるママ☆ | 2010/12/12 14:48 | URL |

ちぇるママさま

そうか、そうか。
じゃがいもをチンすればいいんだ~~。
さっそくそうしよう♪

ちぇるちゃんも、こんな眉しますよね。
同じだ~っと思って、いつもニヤニヤ見ていますv-398

| しえるママ☆ | 2010/12/12 14:49 | URL |

july4ever さま

この風車、手作りなんですよー。
こういうの趣味で作ってる人が近くにいるらしくて譲ってもらったらしいです。
畑の中に5~6本立ってましたけど、これを立ててからはモグラの被害がないそうです。
すごいですよねー。
見た目にも癒されるし。

そうなんです。
ヴァンは留守番中、いつも爆睡です。

| しえるママ☆ | 2010/12/12 14:53 | URL |

まーちんさま

じゃがいもは、定番の肉じゃが&カレーライスに変身する予定です。
それと、じゃがバターにも♪

まーちんさんも、眉、分かってくれたんですね。
よかった~~♪

| しえるママ☆ | 2010/12/12 14:55 | URL |

しえるちゃん可愛い^^

本当本当本当だ~
しえるちゃん、お眉でお話ししてりゅ~^^**

いも掘り、懐かしいなぁ
思わず母国のことを思い出して、、、
小さい頃いつもおじいさんと畑でいもの砂落しを手伝ってたな~
そんなとりたてのいも、、、
ふかしてバターをたら~ん、、、は~、たまらないよ~^^***

| Cocoa Mummy | 2010/12/12 20:14 | URL | ≫ EDIT

Cocoa Mummy さま

そうなんですか~~。
マミさんも母国でイモ掘りを・・・♪
おじいさんとイモ掘り、万国共通なんですねv-410

しえるの眉や上目遣いがスキで、いつも見とれてる私です。
親ばかね(笑)

| しえるママ☆ | 2010/12/13 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/495-5738096a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

