PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝を見に行こう ~大樽の滝~

土曜日。

高知市内のアウトドア・ショップ〝岩と雪〟に行ってた時のこと。




お店のお兄さんと、あ~だこ~だ喋ってて、

ワンコの散歩に丁度良い滝があると教えてもらった。




パンフレットまで頂いて♪

こうなりゃもう・・・行ってみるしかない!




ってことで~~、

今日、さっそくその滝へ行ってきたよ

(はやっ)





いつも遊んでる仁淀川を越知町方面まで進み・・・

やってきたのは、大樽の滝





駐車場から15分程度歩けば、滝が見えてくるんだって!




どれどれ~~~♪




大樽の滝7 




尻尾を、バッサバッサひるがえしながら、

ゆっくり歩くヴァンちゃんと。。。




スタスタスタスタ・・・

先を行く、しーちゃん。

(駐車場に車がとまってなかったから、すでにノーリード)




だんだん景色が良くなってきたよ。



大樽の滝4 




がんばれ、ヴァンちゃん。




大樽の滝3 




景色を見ながら、ひと休み。



大樽の滝6 




名前を呼んでも・・・

しーちゃん、川に釘付け




ここは、浅すぎて泳げないと思うよ~~。




あ~、もうすぐかな?



大樽の滝2 




お~~~~~、見えた!




大樽の滝 




落差34m。

日本の滝百選に選ばれてるんだって。



紅葉の時期は、キレイだろうね~~。




一応、滝をバックに撮ったものの・・・



大樽の滝1 



滝か木か、分からんようになってしもうた!

失敗・・・。




でも、フタリとも嬉しそうだからいいか♪




ちょっとした広場で、探検もして、



大樽の滝8 




人間もワンも、良い気分転換になったね。




大樽の滝5 



今日は、自然の中を散歩して、

大満足のしえる家一同でありました~~~










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← マイナスイオンを吸い込んできた、しえるとヴァンに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 20:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~凄い。思ったより落差が大きいな滝ですね。
店のお兄さんからいい情報をもらいましたね!

秋頃はきっと違う雰囲気が楽しめそうですね。
こういう散歩コースは気楽でいいですね、
でも、うちのは自信がないから、広場以外はノーリード
散歩できません、だから、憧れてます~

二人ともいい顔してますね。マイナスイオン効果?笑。

| july4ever | 2010/12/06 09:19 | URL |

マミもこの時期のお山が好きだ~
足でぱさぱさ音を立てながら落ち葉の中を歩くのって好き~^^
紅葉のシーズンの人でも落ち着いてワンとゆっくり歩けるね♪
ヴァンちゃんのお尻尾、、、ちゃわいい^^*

| Cocoa Mummy | 2010/12/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

いい場所を教えてもらったねぇ~~
マイナスイオンたっぷりv-426
人も少なくて、お散歩コースにもピッタリだね?
地元であっても知らないところは一杯。
私も穴場を見つけよぉ~~っとv-353

しえるちゃん、水を前によく我慢したねv-411

| ダンクハハ | 2010/12/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~いい場所教えてもらいましたねぇ~
マイナスイオンは大事よね(≧m≦)ぷっ!
やっぱり百選に選ばれてるから、泳げないのかな??

ふさふさシッポのヴァンちゃん可愛い♪
滝をバックにニコニコ笑顔の姉妹
可愛いなぁ~!!!

マイナスイオンでますます可愛くなった姉妹にぽちっ

| myuまま | 2010/12/07 07:43 | URL |

july4everさま

そうなんです。
店のお兄さん♪いい情報くれました♪

呼び戻せば来てくれるから、ついついフリーにしてしまうんですけど、周りに人が居ないときだけです。
つかず離れず、適度な距離感をもって歩いてくれるので、とても心地いいです。

マイナスイオン効果!
そのとおりかも(笑)

| しえるママ☆ | 2010/12/07 09:12 | URL |

Cocoa Mummy さま

新緑の山も素晴らしいけど、この時期の山もイイ感じですよね~~。
雪が枝に積もった姿や樹氷のキラキラも好き~~e-266
結局、山が好きなんでしょうね~。
マミさんも、山や自然が好きそうですね♪
うふふ。

| しえるママ☆ | 2010/12/07 09:17 | URL |

ダンクハハさま

しえるはね、じ~~っと見るんです、川を(笑)
飛び込みたかったんだろうな~。
でも、ここは浅くて岩がゴツゴツしてて危なかったので・・・
また、広くて深い川に連れてってあげなきゃ♪

穴場をみつけると嬉しいですよねー。
私も、もっとアンテナ張って近場の穴場を見つけたいと思いま~すe-463

| しえるママ☆ | 2010/12/07 09:22 | URL |

myuままさま

ヴァンちゃんは、お尻をプリプリ振って自信たっぷりに歩いてましたよ~。
家族だけでの散歩だったからね。
お友達犬と一緒だったり、人が多いと、いつも尻尾を収納してるんですよ(笑)

ぽちっ、いつもありがとう!

| しえるママ☆ | 2010/12/07 09:27 | URL |

『大樽の滝』看板だけ、見たことあるような?気がする…e-450
もっと軽登山のコースみたいな場所を登ってくのかと思ってました。
駐車場から、15分くらいで行けるんですね。
人も居なくて良い感じ~♪
エルモでも行けるかな?(笑)

でも、今年のお山は猿とか猪とか出そうで、怖い気もする…e-350
しえる家も、気をつけてね~v-526v-533v-285

| さらら | 2010/12/07 21:49 | URL |

しえる家の近くには沢山の自然があっていいですよねぇ
素敵なお散歩コースも沢山!
うらやましいですぅ

マイナスイオンたっぷり浴びて
しえるちゃんもヴァンちゃんもスッキリですね

でもホントにうらやましいご近所ですね

しえるちゃんはさすがに川には入らず!?
ってか入らせてもらえずでしたか!?笑

| レイリノ | 2010/12/07 22:16 | URL |

素敵~~

素敵なお散歩コースですね☆滝に連れていけるなんて、うらやましいです!
二人ともすごく楽しそう!自然に囲まれた場所だと、人間も癒され気分になるので、いいですよね~v-238

| Kiki in NY | 2010/12/08 13:17 | URL | ≫ EDIT

さららさま

あっという間に着くよ。
エルモさんでも、もちろん大丈夫(笑)
カレンちゃんには、物足りない距離かもね~。

〝岩と雪〟で、横倉山周辺マップっていうのをもらって、さっそく行ってきたんだよ。
この滝を含む登山コースみたいなのもあるから、今度また行ってみようかな~って♪
オオサンショウウオの住み家もあるらしいよ~~♪

サルやイノシシに追いかけられないように気をつけるね(笑)

| しえるママ☆ | 2010/12/08 23:10 | URL |

レイリノさま

まあね・・・。
ここに入ると泳げる深さでもなく濡れるだけでしたから~v-356
放っておくとバシャバシャ行ったでしょうね(笑)

こちらは、市内からちょっと外れると山・山・山!
自然はたっぷりありますよ~~。

遊びに来てくださ~いe-463

| しえるママ☆ | 2010/12/08 23:14 | URL |

Kiki in NY さま

そう、自然は癒しですよね~~♪

空、雲、風、山、川、海・・・
いくら毎日忙しくても、自然に目を向けて生きていければいいなーっと。
そう思います。
時間がなくても作って、犬たちと自然あふれる場所へ出かける。
それが、今の私達夫婦の癒しになってます♪

| しえるママ☆ | 2010/12/08 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/493-c0f1b96c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

