PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山で散歩♪

休日。

時間があるときの散歩は・・・




ご近所・山散歩





住宅街の上に整備された山道を・・・



やまさんぽ2 



どんどん進む。






山登りと聞いて逃げ出した、お兄ちゃんを下界に残し

次男坊と一緒に、Let’s go! 




yamasannpo3.jpg 



どんどん進むサンニン。




 早い~~~っ!




時々、上を見たりしながら、



やまさんぽ8 



のんびり進もうよ~~~。





赤い実も、キレイだよ。


やまさんぽ9 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



お~~~~~い。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









周りの景色なんて、おかまいなしのサンニンは、

どんどん進む。






途中、けっこう登ったところで、

しえるとヴァンをフリーにしてみた。






誰も居ないからね。



やまさんぽ4 


我先にと、進むヴァンちゃん。






でも、すぐに立場逆転(笑)


やまさんぽ6 



やっぱり、おねーちゃんは早いね




やまさんぽ 



フタリとも、楽しいかい?





よかった、よかった。





ああ、もう日が暮れる。


やまさんぽ5 



下に降りよう。





いそげ、いそげ~~。



やまさんぽ7 



肌寒くなった木立の中を、

一目散に駆け下りる、しえるとヴァンでありました~~。












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 楽しいロング散歩をしたフタリに♪  ぽちっ!
  にほんブログ村

| | 20:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家の近所に山があるなんて…羨ましい
楽しそうな散歩でいいなぁ

ももちゃんは大きくなりましたよ
細いけど

| べべももママ | 2010/11/28 21:51 | URL |

しえるちゃんもヴァンちゃんも最高の笑顔ですねv-218

  それにしても休日に山登りって
   早くも雪山の為のトレーニングですかv-411

  そうそう 龍馬伝終わりましたね
    日曜の夜の楽しみが一つ減りましたv-395

| K&Aパパ | 2010/11/28 22:09 | URL |

近所にこんな山があるんですね~!いいなぁ~v-238しえるちゃんとヴァンちゃんのお散歩コースにいいですね~二人とも、楽しそうですv-10

二人とも、ぴたっとくっついて一緒に登山、下山しているのが仲良しで愛らしいです♪ほんと仲良し姉妹だなぁ~

| Kiki in NY | 2010/11/29 01:28 | URL | ≫ EDIT

↓えぇ~パパさん静岡~v-19
って今遅ればせながら驚いた(笑)
1週間違いだったら…ねっv-398

しえる'ハウスは素敵なところに建ってるんだね~。
こんな山道散歩が日常にできるなんて♪
すっごいビックリしたんだけど、次男くん颯爽と2頭引きして頼もしいね~。
アタシもJrにレオンを任せて、うしろから~なんて優雅なお散歩やりた~い(笑)

そうだ、Goodニュース!
1月頑張ってみることにしましたぁ~v-425
Jrが熱出さないことだけを祈るのみ~

| レオンまま | 2010/11/29 09:21 | URL | ≫ EDIT

こぉゆぅ山とか森とか自然の所って
ワンズの顔が活き活きするよね!
こっちはヒーヒー言うんだけど(^^;)

久しぶりにマヤとも
山に行ってみたくなったぁ~♪

| マヤのマミー | 2010/11/29 12:53 | URL |

楽しそうだわ

みんなでお散歩楽しそう。こういうのってすごく喜びませんか?もちろんワンコ達がです。
つなビィの「富士山サブレ」見て笑っちゃいました。(ゴメン)やはりお土産は富士山なんだ~~。静岡だからデザインが違うけど山梨にもあるから・・・

| ちぇるママ | 2010/11/29 13:28 | URL | ≫ EDIT

下のしえるちゃん・・・本当に寂しげv-409
パパ大好きやもんね。
早く帰ってくればええね。

山でのお散歩も自然豊かでサイコーv-426
いろいろなコースがあっていいよねぇ~~
みんなイキイキだよv-344

ところでそちらにはイノシシいない??
こっちは平野部でもイノシシが出没しているらしいよv-356
可哀想に・・・

| ダンクハハ | 2010/11/29 14:04 | URL | ≫ EDIT

べべももママさま

山があるだけ田舎なんですよ~~。

ももちゃん、細い?
いや~~、ヴァンよりはデカイはずッ(笑)

女の子だから華奢なのかなぁ。

| しえるママ☆ | 2010/11/29 20:00 | URL |

K&Aパパさま

そうそう、雪山に向けてのトレーニング!
笑。

もう、そんなシーズンになりましたね。
今シーズンも、スノーシューを楽しまなきゃ♪
るんるんっv-398

| しえるママ☆ | 2010/11/29 20:23 | URL |

Kiki in NY さま

そうなんですよ。
住宅地が坂の上にあるんですけど、そのさらに上がこうなってるんです。
場所によっては、高知市内が一望できるんですよ。
(我が家からは見えませんが)

しえるとヴァンは、いつもくっついて歩くんです。
団子みたい(笑)

| しえるママ☆ | 2010/11/29 20:26 | URL |

レオンままさま

何ですってぇ~~~!!
超、嬉しいィ~~~!!
Jr.クンがお熱が出ても、おばちゃんが専属ナースになってあげるぅ~~♪

この山道はね、けっこう急なのよー。
だから、よっぽど時間に余裕があるときしか登らないv-356
夜勤前は、無理だな~~(笑)

Jr.クンも、そのうち軽々レオン君を引っ張れるようになるなる~~v-426

| しえるママ☆ | 2010/11/29 20:31 | URL |

マヤのマミーさま

そうそう。
全然、表情が違うよね~~♪
明らかに野生に返ってる(笑)
ホント嬉しそうに歩くのよね。

マヤちゃんも、大喜びしそうだね。
くっつき虫つけて、茂みから飛び出してきそう!
(そんなイメージ)
笑。

| しえるママ☆ | 2010/11/29 20:33 | URL |

ちぇるママさま

もちろん大喜びですよ~~。

やっぱ、富士山でしょ~~(笑)
富士山サブレ・・・
あっという間に食べつくしました~~。
山梨にもあるんですねッ。

| しえるママ☆ | 2010/11/29 20:35 | URL |

ダンクハハさま

イノシシは、このあたりにはさすがに居ませんね~。
じいじ邸の近くには、今年は、たくさん下りてきてるようです。
うり坊も、ウヨウヨ!!
次男坊も、先日、じいじ邸付近で遭遇し、大喜びでした♪

しーちゃんは、パパが帰ってきてベロベロ攻撃炸裂でした!!
大好きなんですよねー、パパが。

| しえるママ☆ | 2010/11/29 20:39 | URL |

もうすっかり衣替えをしたお山だね~
赤い実も素敵だぁ
今年はまったく山に入ってなくて、、、
手作りリースもお預けだなv-356

カメラを持つとやっぱりおいてけぼりになるね(笑)
マミもいつもそうだよん!
それに足元見ずに進むから躓きそうになったりv-398

しえるちゃん、ヴァンちゃん気持ちい散歩できたね~

| Cocoa Mummy | 2010/11/30 08:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~~

忙しくてPC放置状態だったから、久しぶりに色んな方々のブログチェックして浦島状態のワタシ。。。

しえる家の滋賀遠征日記もイッキ読みさせていただきました~

最近全然お出掛けしてないので、気分だけお出掛け気分になれて楽しかったです~♪
もうちょっとすればモカ父の仕事も暇になる予定なのでそしたらまたお出掛けしたいなぁ~と思います。

しーちゃんのコタツムリ可愛い!!ウチの茶色は完全に潜り込む派です。ヴァンちゃんはコタツ入らないんですね~~一緒に暮らしてても違うんですね~

帰ってこないパパを待つしーちゃん。。。ウチもしょっちゅう同じ顔してます。『明日帰ってくるから』と言ってなぐさめても、ワンコには未来形の言葉が分からないからね~

| Starfield | 2010/11/30 09:40 | URL |

しえるちゃんもヴァンちゃんもいいお顔~♪
自然たっぷりの場所が近くにあるっていいですよね!

↓パパの不在、しえるちゃんは寂しかったよね~。
ヴァンちゃんはどうだったのかしら?
うちも、パパが居なかったりするとそれだけで
大騒ぎです。
でも、そんなションボリしーちゃん、
可愛すぎ(*^-^*)

| 柚ママ | 2010/11/30 20:59 | URL |

Cocoa Mummy さま

手作りリース♪
いいですね~~~。
私も昔、よく作ってたな~~。
じいじの山で取れた松ぼっくりや赤い実で♪
マミさんが作るリースは、本場な感じで素敵なんでしょうね~~。

しえるとヴァンは、山散歩が大好き。
良い散歩でした。

| しえるママ☆ | 2010/11/30 22:12 | URL |

Starfield さま

お仕事、お疲れ様です~~。

モカちゃんは、そういえば、すっぽりこたつに潜り込む派ですよね。
しえるは、お尻からズズズ~っと入る派です(笑)

滋賀も楽しかったですよ~~。

ウチのパパも最近、出張続きで、静岡から帰ったと思えば、週末また東京ですv-356
お互い、体に気をつけてパパには頑張って働いてもらいましょ~~♪

| しえるママ☆ | 2010/11/30 22:17 | URL |

柚ママ さま

ヴァンはね、あんまり分かってなかったみたい(笑)

しえるは、完全なるパパっ子ですからねー。
パパLovev-345ですよ。

自然たっぷりすぎて・・・

都会で暮らす人から見ると、贅沢ですかね。

| しえるママ☆ | 2010/11/30 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/490-6684871b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

