PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつむり

昨夜のこと。





パパに呼ばれて、振り向くと・・・



こたつむり 



こたつに入ったパパに寄り添い、

自分も、こたつに潜ってしまったしえるの姿




我が家の、かわいい〝こたつむり

(※ こたつむりとは、こたつを住み家とする生き物)






カメラを持って、そ~っと撮影していると・・・



こたつむり1 




い・・・いえ

そのまま、くつろいでて下さいな




こたつむり2 



あらあら♪

気持ちよさそうね





ヴァンちゃんは、絶対こういうことしないもんな~。

若いからか、毛が長いせいか、

フローリングで大はしゃぎ。




そんなヴァンちゃんが、はしゃぐ横で、

のんびりゆったりくつろぐ




こたつむり3 



しえる姉さんで、ありました~~。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 我が家のカワイイ〝こたつむり〟に♪  ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| | 14:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃははぁ~~~
可愛いネーミングだねぇ~
しえるちゃんは立派な「こたつむり」だわv-411
暖かくって気持ちいいもんねぇ~

我が家もこうなってしまうのが分かっているので、コタツは無理v-356
ホットカーペットとエアコンで我慢ですv-406
日本人たるもの、やっぱりコタツとミカンだよねぇ~v-344

ヴァンちゃんは毛が長い分、暑がりさんなのかな??

| ダンクハハ | 2010/11/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!
かわいい、しえるちゃん♪
気持ち、わかる~~~!

うちもそろそろ出そうかな、コタツ。
でも、動けなくなる・・・汗
もうちょい、ガマンしよう。

| MARYA | 2010/11/23 17:42 | URL |

こたついいですね~♪
我が家にはこたつがないのでうちの黒子はこたつ未経験なんです。
でも、冬になるといろんなとこでみかける
『こたつむり』(笑)。
ちょっとした憧れなんですよね~っ。

我が家にもこたつを~!!と思いつつ、
こたつを導入してしまったらずっとそこで生活してしまいそうで
なかなか決心できないんです・・・・ぷっ。

| AKI | 2010/11/23 20:00 | URL |

うわ~~可愛い!!

何か凄く親近感を感じてます^^。
うちも全く同じ状態です(笑)
黒いこたつむり一匹 生存しております。

ヴァンは入らないですね。同じ!同じ~
黒豆は冬になるとコタツ犬になります、
自分で口でコタツ布団を咥えて、自分の体にかける
ほど上達になりました(笑)
でも、龍包はそんなにコタツに興味を持てないです。

やっぱり ラブはゴールより寒がり屋さんですね。
しえるも温かい冬を過ごせていますね♪

| july4ever | 2010/11/23 20:46 | URL |

こたつ出したんですねぇ
うちももう出してくれと言われ続けてます・・・汗
しえるちゃんかわいい♪

ホントにあったかくて気持ちいいんですね
お顔がとろけそうだよ~!!

うちは2人共「こたつむり」です・・・。
やっぱり長い毛のヴァンちゃんはこたつ暑いのかな~!?

| レイリノ | 2010/11/23 21:20 | URL |

う~うらやましいぃ!
家には炬燵が無いんだよな~
この前もソファをとっぱらって炬燵に変えようかとダディと^^;
今のソファなんてどうせワンに占領されてるから、、、
だけど、炬燵も占領されそうだね(笑)
しえるちゃん可愛いわ~
こんな「こたつむりちゃん」なら許しちゃう、ねっ^^**

| Cocoa Mummy | 2010/11/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

こたつむり、かわいい~~!犬ってこたつ好きですよねー実家で飼ってた犬もこたつに入ってましたv-238
ラブは寒がりなんですねー。ココが寝る時に寒くないかな?というのが本格的な冬が来る前に既に心配なのですが、あったかくしてあげたほうがよさそうですね~

ヴァンちゃんはコタツ派じゃないんですねー。レトリバーでも毛の長さで体感温度が全然違うのかな~?v-8

| Kiki in NY | 2010/11/24 01:33 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

そうです、そうです。
やっぱ、冬は、こたつにみかん!
まさに我が家は、そんな暮らしをしていますv-379v-353

ダンマー兄弟が、こたつむりになったら・・・。
想像するだけで、ビッグなこたつむりですね~v-411

| しえるママ☆ | 2010/11/24 14:11 | URL |

MARYA さま

ホント、動きたくなくなりますよねー。
まさに、こたつごと移動したくなります(笑)

マーヤちゃんと、ゴディバ君も、きっとなると思うな。
こたつむり♪

| しえるママ☆ | 2010/11/24 14:13 | URL |

AKIさま

こたつ、いいですよ~~。
今日も、夜勤明けの昼下がり・・・
こたつに入って、みかん食べながらDVD三昧。
もちろん横には、しーちゃんが♪
のんびりゆったり過ごしてますよ~~。
ノエルちゃんにも、こたつむりになって欲しいわ~~。

| しえるママ☆ | 2010/11/24 14:15 | URL |

july4ever さま

やっぱり、ゴルの方が暑がりなんですねー。
うふふっv-398

黒豆ちゃんも、こたつむりか~~。
一緒で嬉しいなっ☆

自分で、コタツ布団をかけるってスゴイですよね。
しえるは、お尻から、ズズズ~~って潜っていきますよ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/11/24 14:18 | URL |

レイリノさま

やはり、ラブは、寒がりさんが多いのかなぁ。
そういえば、先日もレイ君&リノちゃん、ファンヒーターの前に陣取ってたもんね。
ゆる~い温度にして、ワンコを抱いてこたつに入る。
最高ですよね♪

| しえるママ☆ | 2010/11/24 14:21 | URL |

Cocoa Mummy さま

マミさんちに、こたつが来たら・・
どうなるんだろうっ。
み~んなに占領されちゃうのかなぁ(笑)
マミさんとダディさん、入る隙がなくなっちゃうね。
楽しそう~~♪
是非、こたつ導入をッv-392

| しえるママ☆ | 2010/11/24 14:24 | URL |

Kiki in NY さま

ココちゃんのいるNYでは、さすがに、こたつはないよね~。
でも、暖かくしてあげなきゃね。
ベッドをフワフワ毛布にしたり~~。

ココちゃんの冬支度をするために、また買う買う星人に変身しなくちゃねv-91

ヴァンは、毛が長いせいか、こたつ周辺に長くは留まりません。
今も、フローリングでベタ~~っと寝てる(笑)

| しえるママ☆ | 2010/11/24 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/487-0451f489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

