PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきもちかしら?

今日の夕方散歩。



確実に走れる、あの場所へ。


やきもち 


空は曇って、

ちょっぴり寒いね。




ボール遊びをしたら帰ろうか。




大喜びで遊ぶしえるを見るのが楽しくて、

ついつい、しえるばかりにボールを投げていたら・・・


やきもち1 


カメラの前を横切るヴァンちゃん(笑)




しかも、コレ、一度だけじゃない。

何度も何度も自分をアピール。




めったにダッシュなんてしないくせに、


やきもち4 

ぴょこん、ぴょこんと猛ダッシュ




やきもち・・・なのかな♪


yakimoti.jpg 



ふふっ。





家に帰ってから、

そんな出来事を子供達に話して聞かせた。




すると、ビックリ。



『そりゃ~、やきもち焼くよ』

と、お兄ちゃん。




『ママ、昨日もおとといもテレビ見る時、しえるを膝に乗せてたじゃん!』

『俺は、そういうの分かる』









乗せるってゆーか・・・

乗ってくるんだもん。



しえるを選んでるワケじゃないんだよ




それにヴァンちゃん、暑がりだから

ママの傍より、床にペタ~って寝るのが好きじゃん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




それより、お兄ちゃん・・・。

よく見てるな~~~っ。





今まで、いろいろ我慢してきたことがあったんだね、きっと。








気をつけよう。




人間の子に対しても、毛深い娘たちに対しても・・・。




ね♪


やきもち6 



まったくだ。




平等であり、

比べることなく、

個性を大切に。。。




子育ての極意だよね





しえるとヴァンも、どっちも大好き。

やきもちなんて、焼かんでいいよ。




ね、ヴァンちゃん。


やきもち5 

ウ・・・ウインク?







犬育て、子育て。

どちらも山あり谷あり。




でも、とっても楽しい毎日。




さ、明日は天気どうだろ?

お出かけできるといいね。




楽しい週末がやってきますように☆









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ワンコもウインクできるのねっ  ぽちっ!!!
  にほんブログ村

| 日記 | 18:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やきもち…焼きますよぉ~v-391
特に若い子が「私を見て見てv-344
ってアピールしてきますよねぇ…
おいしいやきもちならいいんだけどねぇ~v-356

それにしても、しえるの両手を揃えたポーズと言い、
ヴァンちゃんのウインクと言い…
どうしてこんな表情が撮れるのv-361
すごすぎっv-363
しえるママってば、あの小さな身体にあの大きなカメラを常にぶら下げているのかしら?
と思っちゃいましたv-357

| ひめママ | 2010/11/19 19:32 | URL |

ヤキモチなんかなぁ~
かわいいのぉ(^^)
でもそれよかお兄ちゃんのセリフが気になるんやないっしえるママ~

いやいや大丈夫やわ、お兄ちゃん。
ちゃーんとお母さんの気持ちわかってるよー
とってもいいコやもんなぁ。
どさくさに紛れてちょろっと言うてみただけやな(^^)

↓紅葉、すんごく綺麗やわぁ♡
今年入って、まともな紅葉直接見てないな~
週末見れるといいなっ

しえるファミリーもどこかおでかけかな(^^?

| ルナん | 2010/11/19 22:52 | URL | ≫ EDIT

子供育てもワンコ育てもなかなか難しいですなぁ~
(経験者は語る・・・)
ヴァンちゃんは大人しくて控えめな子だから、
フトしたところでアピールしたんだろうね。

うちのマールはダンクを押しのけて我先だから分かりやすいけど・・・v-356
まして三頭ともなると、平等に撫でるのが大変v-363
千手観音じゃないんだから・・・v-406

でもヴァンちゃんはきっとママの愛情を理解しているよv-426
しえるママの愛情は深くて広いv-344

| ダンクハハ | 2010/11/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

2ワンコだとやっぱヤキモチ焼くんですね~。
ウチはひとりっ子だから分んないけれど、そうなんですね~。
お兄ちゃん、ちゃんと分ってらっしゃる♪
素晴らしい分析力ですなぁ~~(●^o^●)

子育ても犬育てもなかなか難しいものですよね~。
でも愛があれば大丈夫♪
がんばれーーーーーしえるママさん(^O^)/

| noenoe1225 | 2010/11/20 20:21 | URL |

うふ

焼きもち焼かれるのもいいなあ。我が家はそういうのが無いから・・・もっともワンコは一匹だけだけど、よそのワンコを撫でても知らん顔だもんね。
私は勝手にしえるママさんはヴァンちゃんを良く抱くのかと思ってました。どっちが可愛いとかじゃなくてヴァンちゃんの方が甘えん坊さんかと。
子供への愛情は均等にしてますよね!私も母だから良く判ります。

| ちぇるママ | 2010/11/20 22:23 | URL | ≫ EDIT

ひめママさま

ふっふっふv-398
ぶら下げてますよ~~。
高知の林家パー子と呼んでくださいv-212v-353
笑。

やっぱりメグちゃんの方が焼くのね~~。
よかった~、一緒だ♪

| しえるママ☆ | 2010/11/20 22:30 | URL |

ルナんさま

そうなんですよー。
お兄ちゃん、意味深でしょ?
長男だから、いろいろ我慢させてる面もあるし・・・
自分の気持ちと、ヴァンの姿を重ねたんじゃないかって考えてしまいました。
一緒にイタズラしても、ついつい次男坊をかばってしまう私。
ダメだな~っv-393
反省。

紅葉、キレイでしたよ~。
今日は、しーちゃんのリベンジに行ってきました♪ムフっ♪

| しえるママ☆ | 2010/11/20 22:34 | URL |

ダンクハハさま

うっ・・・
ありがとうございますぅ~~v-406
そう言っていただけると、ホッとします。
〝子育ては親育て〟と言いますもんね。
私達も4兄妹に育てられています。

まーたんは、我先になのね(笑)
かわいいわ~e-266

| しえるママ☆ | 2010/11/20 22:40 | URL |

noenoe1225さま

力強いエール、ありがとうございます!

毎日、反省することは多々あるけど〝愛〟はありますよv-218

お兄ちゃん。
ホントよく見てるし、ますます心も体も成長しつつあります。
今日、一緒に服を買いに行って驚いた~~。
ここ2年ぐらいは子供用が入らなくて、女性用のM~Lを着てたんですよ。
でも、今日は男性用のSを買いましたよ~~。
どんどん大きくなっていく!

ノエちんにやきもち焼かせるために、もうヒトリいかがですか~(笑)

| しえるママ☆ | 2010/11/20 22:48 | URL |

ちぇるママさま

ヴァンちゃんは、なんだかネコっぽいんですよー。
マイペースだし、ちょっと傍に来たかと思えばまた離れ・・・

それに引きかえしえるは、すぐに傍に寄ってきて寄り添って・・・
ペロペロ舐めてくれたり、ゴロンしてお腹を撫でてとアピールしたり・・・
甘え上手なんですよねー。

どちらもカワイイです♪

うんうん。
母ですからね。
私も頑張りますよ。
子育てを楽しめる時間は短いですからね。
子供は、あっという間に大きくなっていく~~~。

| しえるママ☆ | 2010/11/20 22:56 | URL |

ヴァンちゃんのウィンク写真、かわいいです~!これはすごいタイミングの撮影ですね~!v-10貴重な一枚v-238

毛深い娘さんが二人いると、にぎやかで楽しそうです~!
犬もやきもちやくみたいですよ~~ヴァンちゃんのやきもちの表現は「ママかまって~」って感じなので、かわいいけど、アメリカの犬だと、やきもちをあらわにして、他の犬にうなったりするので、あんまりよくないですよねー。飼い主も「うちの子は嫉妬深いのよね~」と嬉しそうに話してたりします。

しかしお兄ちゃん、冷静なコメントですね!頼もしい・・・

| Kiki in NY | 2010/11/21 01:17 | URL | ≫ EDIT

kiki in NYさま

ウインク写真。
偶然撮れたんですけど、面白いですよね~~。
狙って撮れるものじゃ~ありません。

犬にも嫉妬心ってあるんですねー。
やっぱ、日本の犬は大和撫子チック?
おもしろいね(笑)

| しえるママ☆ | 2010/11/21 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/485-f56478aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

