PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ・オン!

朝晩、さむ~くなりましたね。




ついに、しえる地方も暖房をつける時期になってきたので、

せっせ、せっせとエアコン掃除。




そしたら、急にメラメラメラメラ

なんだかとっても燃えてきて、

ついに、スイッチ・オンっ!




え?

なんのスイッチかって?




それは・・・

年に数回、急にONとなる・・・




大掃除スイッチ!

 



普段やるとこだけじゃなく、

細かいところを無性に掃除したくなるのよねー。





しかも、今回は、夫婦揃ってスイッチ・オンっ!




だもんで、ここ2日間、

仕事を終えたら、夜な夜な大掃除のしえる家。




昨夜なんて、冷蔵庫も動かしちゃったもんね~




今日は、お休みのママ。

さてさて続きをやりましょうか~




と、思っていたら・・・・




娘フタリから、激しい催促。





そうだね。

先にあなた達を満足させなきゃね。


さきにいこう 


はいはい。

待っててくださいね~~。




と、ご近所を長めの散歩




家に戻ってからも、庭でひと遊び。

sakiniikou3.jpg 


あっ、

ごめんごめ~~~んっ。



変なとこ投げちゃった~~




ゆるしてくれる?


sakiniikou2.jpg 


かわいいねぇ。

むふふ~~。






あれれ、ヴァンちゃーん。

なんだか、怪しい後ろ姿。


sakiniikou4.jpg 


絶対、なにか口に入れてるでしょっ?

食べちゃイケナイもの、食べてるでしょっ!


sakiniikou1.jpg 

いやっ・・・

その、ムーミンのように膨らんだほっぺ。。。

怪しすぎるッ




このあと、お口を開けてみたら、

キレイな落ち葉が3枚出てきたよ




散歩中から、お口に入ってたらしい(汗)




まったくも~~。




そんなこんなで、しばらく庭遊びを楽しんでから、

お家の中へ♪



満面の笑みのフタリ。


sakiniikou5.jpg 


そうか、そうか。

ありがとさん♪




掃除した傍から散らかしていく姫たちをリビングに残し、

午後からは、洗濯機でも動かしてみようかな~っと考えてる・・・

ママでありました~~♪



(う・・・動くのか?)













にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 我が家の、かわいいムーミンに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村


| 日記 | 13:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大掃除!
時にスイッチ入るよね!
で、けっこー夜に入りません!?
でもアタシは翌朝になったらオフになってるので
続きをやろうとは全く思えず(^^;)
マレに翌日もがんばろうとしても
途中で嫌になるのよねぇ~
だから逆に部屋がゴチャゴチャになったり・・・
どぉ~か我が家に来て頂けませんかねぇ~

→bafukurimさん買えたのねぇ~!!
さっきHP見てきたら15分で終了したのねっ
はやーーーーーーーいっ!
それで買えたなんて凄いねっ♪
アタシもちょっと欲しかったんだけど
肉を買ってしまったんで
ここはガマン・・・ガマン・・・

何を買ったんだろ??
来るのアタシも楽しみだわっ♪

| マヤマミ | 2010/11/11 13:17 | URL |

そのスイッチ・オンした状態で、我が家の掃除もお頼みもうしますぅ~~~
その美人姉妹は、屋内ランで遊ばせてますんでぇ~~
もうこの年になったら、なかなかスイッチが入りませんのやわぁ~~v-356

しえる家のパパも体がよく動くからね。
掃除となったらきっと活躍してくれることでしょう。

美人姉妹もお散歩終了で大満足だね。
ヴァンちゃんのふっくらホッペが笑えましたv-407

| ダンクハハ | 2010/11/11 13:36 | URL | ≫ EDIT

私も

ダンクハハさんに激しく同意!(笑)我が家もお願い。もっとお歳ですからスイッチoffばかりです。(笑)
なんといっても美人姉妹にはかなわないですね。このかわいらしさ。ヴァンちゃんほっぺ膨らんでる、ほんとだ。

| ちぇるママ | 2010/11/11 17:38 | URL | ≫ EDIT

キャンプの時も思ったけど、しえる家のお二人は、よく動かはるんだねぇ。

うちは、スイッチがはいるタイプはめめ父の方で私は、ちょこちょこと、掃除をする人です。
スイッチが入ってくれるとリビングの壁をせっせとふいたりします。
でも、換気扇と壁専門かも、、、?
そのほかの場所は、やってもらった記憶がない・・。
記憶がないだけかな?

今日も、しえるとヴァンちゃん、かわいいです♪

| meme | 2010/11/12 08:43 | URL |

マヤマミさま

そうそう!
夜に入るのよねーっ!
過去には、真夜中まで没頭したこともあるもん。

冷蔵庫の下や、洗濯機の下・・・
恐ろしい程、ホコリが溜まってたし、マメにやらなきゃなーとは思うんだけど、なかなかねー。
見えるとこしか普段しないからー・・・

→買えたよ~♪
仕事から戻って、すぐにPC開いてギリギリセーフ!
よかった~~。

| しえるママ☆ | 2010/11/12 12:09 | URL |

ダンクハハさま

ハハハv-411
子守付きなのね♪
でも、ハハさんち広いからなー(笑)

パパは、スイッチ入ったら働くよ~~。
大きなモノも動かしてくれるし、高いとこにも登ってくれるし。
大助かり♪

ヴァンのほっぺ、面白い形になってるでしょ?
まったくカワイイやつですv-398

| しえるママ☆ | 2010/11/12 12:13 | URL |

ちぇるママさま

いや~、ちぇるママさんは、常日頃からやってらっしゃるでしょう~~。
私は、普段、見えるとこしかしませんからねー。
気になりつつも、食器棚の上や電灯の笠なんかはスルー。
そーいうとこを徹底的にやりたくなるんですよ、ごくたまに。
ごくごく・・・たまにね(笑)

ヴァンのほっぺと、伏せ目がちな視線。
悪いことを隠そうとしてるのミエミエですよねー。
おかしな子ですv-398

| しえるママ☆ | 2010/11/12 12:19 | URL |

memeさま

めめ父さんも、スイッチをお持ちなんですね~(笑)
私には、スイッチとネジがあります。
ネジを巻いて動くおもちゃのように動かなくなるときもあるんですよ。
こたつで、ボ~ッとしてたら子供たちに〝こたつむり〟って呼ばれたこともあるしe-263
ガーっと働いて、ボ~っとする(笑)

しえるとヴァン、かわいい?
うれしい!ありがとう!

| しえるママ☆ | 2010/11/12 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/481-c340ccd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

