PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖で泳いで、雲の上へ♪

さて。

せっかくやってきた琵琶湖。




泳がないかんやろ~。




ってことで、

Rカフェ前のビーチへGo



びわこ8 


そうだ、しーちゃん、イケイケ~~!




びわこ10 


思った以上にキレイな琵琶湖。




ガンガン泳ぐよ~~。


びわこ7 


いつもの調子で、レトリーブを繰り返す姉さん。





最高やね。


びわこ9 



アクアトイを狙って垂直ジャ~~~ンプ!



びわこ1



ヴァンちゃんも、負けずにジャンプ?



びわこ4 


ふふふっ。



楽しいィ~~~~~


びわこ5 


(注:後ろから来るのは、ドーベルマンではありません)






あぁ、いい顔してる~。


びわこ2 


思い切って、来てよかった~~





子供たちも、なんだか上機嫌。

妙なダンスを踊っているよ



滋賀11 


ねぇねぇ。

靴、濡らさんのやったら、水で遊んでもえいよー。




その一声で、さっそくお城作りを始めるふたり。


びわこ 


ヴァンちゃんも、なぜか参加




こうやって、

随分のんびり琵琶湖を満喫し、


びわこ6 


いっぱい遊んだし、そろそろコテージにチェックインしようか?

と、パパと相談し始めた頃・・・

Rカフェの店長さんがビーチにやってきた。





『せっかく遠くから来たんだから、琵琶湖バレイにも行ってみたら?』




琵琶湖バレイ?

まったく、ノーリサーチだった、その場所。





なんでも、ワンコも乗れるロープウエイがあるそうな。





Rカフェから車で10分で行けると聞き、即決。

行こッ!!!







『必ず上着を持って行くんだぞー』

と、店長さんに見送られ、





到着した琵琶湖バレイ。



バレイ 


ホントだ。

ワンコも乗れるらしい♪


バレイ1 

ワンコは、バリケンに入らなきゃいけないんだけど、

そのバリケンも、貸してくれるから、お手軽~~。



この時は、ワンコの乗車率が高くて、

ロープウエイの車中は、バリケンだらけ



バレイ3 


中央にワンコ入りバリケンが、ど~~ん。




その周りに飼い主や、その他一般客の皆さんが座り・・・

いざ、しゅっぱ~~つ




5分で頂上まで着くからね~♪




スリル満点の光景に、お兄ちゃん大喜び。


バレイ4 


次男坊は・・・・・。

(ファイトっ)






お♪

チラホラ、紅葉が始まってるよ~。


バレイ5 


キレイだね~~。





そして、頂上からの景色も絶景。


バレイ6 


琵琶湖が一望できるね。



すご~~い♪

店長さん、教えてくれてありがとう♪





頂上展望台にて、

かわいい、ゴル3人組と、しばし会談。




同じロープウエイで上がってきたのよね~。




この子は、男の子。

名前・・・〝こうちゃん〟って呼ばれてたような。。。

バレイ7 



大きくて立派な子。





こちらの子は、女の子。


バレイ8 


あくびちゃんってゆうんだって。

カワイイね~~。





で、あくびちゃんと姉妹の、くるみちゃん。


バレイ9 


思わず、こちらも笑顔になりそう~~





あくびちゃんたちと別れてから、頂上のドッグランに行ってみたよ。


バレイ10 



奥の方に見える、緑の柵が小型犬用。

さらに向こうに見える赤の柵が大型犬用。




だ~れもいなかったから、手前の小型犬用で少し遊んだよ♪



バレイ11 



さっきまで、Rカフェで大はしゃぎしてたのに、

よく走るね~~~。



バレイ12 



涼しいってゆーか、寒いよー。

気温6度だもんっ





30分で、撤収~~~。





子供たちも、遊んだようだしね。



バレイ13 


ここも良いとこだ~~。


バレイ14 


ホント、ホント。

うらやましい~~~。





こうして、琵琶湖バレイに別れを告げて、

ハトのマークのスーパー(?)で、足らない食料調達して、

コテージにチェックインしたのは、午後5時半。


バレイ16 



この日は、家族4人で近江牛を囲み♪


バレイ15 


ちまちま飲みながら、夜が更けていったのでありました~~~。




長い文章、読んでいただいてありがとう~~~。



翌日は、チーム滋賀との対面♪

お楽しみにィ~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←滋賀は良いとこ♪ 一度は、おいで~♪ チョイナ、チョイナ~ ぽちッ
  にほんブログ村

| キャンプ | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってましたぁ~♪
びわ湖バレー!!
なんかアタシが行った時と全然違うと言うか
別の場所みたい(^^;)
アタシが行った時のは↓
http://yourikaramayae.blog86.fc2.com/blog-entry-235.html

きっと犬連れ率が高かったんだろうなぁ~
ランまで出来ちゃって!
ノーリードに出来ないし
もぉ行くつもりはなかったけど
これを聞いたら行かなきゃねっ♪

情報ありがとう(笑)

| マヤのマミー | 2010/11/02 16:22 | URL |

台風が心配でヒヤヒヤしておりましたが、無事にご帰還され安心しました。

まぁ~~着いた途端から楽しげでぇ~~v-353
美人姉妹もさすがに旅慣れて、元気一杯v-426

滋賀には何度も行ったけど、ほとんど観光しないまま・・・v-406
こんなえぇ~とこがあるなんて、一度はウロウロしてみなければなりませんな??

その後のご報告も楽しみにしてまっせぇ~~~

(それにしても近江牛、美味そぉ~~~)

| ダンクハハ | 2010/11/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

おきゃえり~
お天気、心配してましたよ~
だけど、天気にもめげずにお出かけするママさんたち、素晴らしいv-424

ほほ~、tuna.beでいつものように釘付けだったマミ、、、
琵琶湖方面だったのねぇ
琵琶湖は我が家にとっても特別な所なんだぁ
実はここはノンとお見合いがあったところなんだ!
それも、11月だったんだぁv-410

そして雲の上、、、
大型犬用のバリケンまで用意してあって、、、
さすが本格的だわ~
コテージも気になるし続きも楽しみにしていますぅ

| Cocoa Mummy | 2010/11/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさま

ホントだ~~。
ずいぶん、変わったんだね~~。

是非、是非、行ってみて♪
ワンコに優しくなってるよ♪

滋賀のことは、なんでも聞いて♪(笑)

| しえるママ☆ | 2010/11/03 15:02 | URL |

ダンクハハさま

近江牛はね、油がのごくノッてて美味だったよ~~。

そうそう。
せっかく他県に行くんだったら、観光しなきゃ~。
ウロウロするのも楽しいですよ~~。

この琵琶湖バレイも、ダンマーサイズのバリケンがあったから、
是非行ってみてくださいませ~~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/11/03 15:05 | URL |

Cocoa Mummy さま

はい♪琵琶湖に行ってました。
さすが日本一の湖だけあって、広かった~~~。
子供たちは、途中まで海だと思ってたみたい(笑)

コテージのことも、今からアップしますね。
ワンコOKで頭数制限もないので、マミさんちにも良いと思いますよ~~。

| しえるママ☆ | 2010/11/03 15:08 | URL |

突然お邪魔します。
くるみちゃんのHPで教えて貰いましたv-354
あくびの写真、いいコそうに撮って頂きありがとうございますv-344
本当は『悪』なんですよ~(笑)
ではでは。お礼まで。。。

| あくびのママ | 2010/11/05 22:35 | URL |

あくびのママさま

おはようございま~す!

コメント嬉しいですっ。
ありがとうございます~~。

あくびちゃん・・・
『悪』なんですかっv-11
ちっともそんなふうに見えませんでしたよ~。
きっと『極悪』ではなく『ちょいワル』なんでしょうね♪
イタズラもまたカワイイ・・・はず(笑)

実は我が家、夏に群馬に行ってたんですよー。
だから、すごいご縁だなーって♪

また、ブログを覗きに来てくださいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/11/06 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/474-94c7582f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

