PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石が、ポロリ!

多頭飼いをしてて思うこと。




同じように育てても、個々に違うことは様々。

性格は、もちろんのことだけど、

最近つくづく思うのは、歯の違い。





同じゴハン食べてるのに、

どうして、しえるはピカピカで、ヴァンは歯石が付きやすいの?





そうだ、きっとアレだ。





しえるは、硬いものが好きで骨型おやつもガリガリ食べる。

ヴァンは、軟らかいおやつが好みで、

硬いおやつを与えてもペロリと舐めておしまい





硬いものを噛まないから、歯石が付くんだ。

枝を噛んだりもしないし、天然歯磨きも出来てない。





一度、付いてしまった歯石は、なかなか取れず・・・

いろんな歯磨きグッズを試してみたけど、

今まで満足のいくモノに、めぐり合えなかった。





でも、でも♪

今回、初めて 『コレ、いいかも~♪』 ってモノにめぐり合えた!




それは、コレ!


歯磨ききらい 


ペットショップで、偶然みつけたこの品。



これを、飲み水に混ぜて飲むこと、2週間。

なんと、ずっと取れなかった奥歯の歯石がポロリと落ちた



すっご~~~い!!



たまたま、ヴァンに合っただけかもしれないけど、

これ、お手軽でイイかも~~



ヴァンちゃん。

良かったね♪



歯磨ききらい1 



うん、うん




しーちゃん。

ヴァンちゃんに良かったねって言ってあげて♪


歯磨ききらい3 


はいはい





お口もキレイになって、

ますます元気いっぱいに遊ぶ、しえるとヴァンでありました~~。


歯磨ききらい2 



家が壊れるぅ~~~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← お口もキレイで、元気が一番っ! ぽちっ!
  にほんブログ村

| 日記 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じフードを食べていても
やっぱり個々に違いがあるんですね。

素敵なモノ発見じゃないですか~♪

うちも奥歯に歯石が・・・。
歯みがきはキライだしぃ~。
ガムは好きだけど、くちゃくちゃしているのが好きみたいv-361

こっそり探してみよっ(笑)

| 柚ママ | 2010/10/23 10:29 | URL |

へ~、こんなものがあるの初めて知りましたぁ
歯磨きしてもなかなかとれないし、、、
家もすんごい個人差でっすぅ!
一番付きやすいのがココアさん、、、
だから年1のワンドックの時に歯石もとってもらってます!
次はバニかな~、まだ若いのに結構奥歯が変色してますぅ(汗)

歯がぴっかぴかになったお2人さんお家壊さないでね~(笑)

| Cocoa母ちゃん | 2010/10/23 14:39 | URL | ≫ EDIT

柚ママさま

しばら~く悩んだんですよ、コレ買う時。
だって、2500円・・・。
効くか効かないか分からないモノに2500円・・・。
でも、思い切って買ってよかった~~。
日に日に歯石が薄くなってる気がします♪

探してみて!

| しえるママ☆ | 2010/10/23 22:25 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

そうなんですよ、こんなんあるんですよー。
ペットショップでウロウロしてて偶然、手に取った品なんですけどね。
使ってみたら、なかなか効果ありました♪
ヴァンは、口臭もあったんですが、それが今、まったくありません。
良かった~~。

Cocoa母ちゃんさんちも大所帯だから、比較ができますね。
やっぱ個体差があるんですね。

そうか~、歯石を病院で取るのか~。
それもアリですね。
どうやって取ってくれるのかな?
ガリガリ擦るのかな?

| しえるママ☆ | 2010/10/23 22:30 | URL |

しえるママ☆へ

ヴァンは、セレブワンコやねえ。v-413

しえるは、さすがや~v-426

うちのイチも、歯はきれいで。v-410
なんてったって、タオルのひっぱりっこ大すきやき~
ときどき、離さんときに、口の中も、くりくりしちゃる!v-389

やっぱ、おんなじワンコでも、性格も、趣味も
食もちがうでねえv-222

イチは、梨はたべんで。
おいちょっても、かじらんし。
けんど、テニスボールの毛は、
きれいにむしる・・・真っ黒になるまで・・・
棒は、うちの、ウッドデッキをかじりつくしたき、
もうやらんにかあらんで。v-408
ハハハハハ

おおきにで~

| イチのまま | 2010/10/23 22:55 | URL |

イチのままさま

しえるは、さすがやろぉ?
野獣やもんね(笑)
3時間ぐらい泳がせた後に会えば、セレブかも・・・。

今日は、せっかくの休みやのにシトシト雨やき、どこもお出かけできんわ。
家の片付けでも、し~ようっと♪

| しえるママ☆ | 2010/10/24 12:01 | URL |

そんないいモンがあるんだぁ~v-344
ありがたい情報だわ!
うちのメガ兄弟も、大きな歯石はないものの、
やっぱり奥歯の汚れが気になっておりましたぁ~
こりゃ~ペットショップに直行だなv-353

値段は2500円でも、麻酔かけて歯石を取ると思えば
安いもんだよね。
お試しの価値ありv-426

| ダンクハハ | 2010/10/24 12:02 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

病院で歯石取る時って、麻酔が必要なのね・・・。
それなら、こちらがお手軽でイイかもっ。

高知は雨ですが、そちらも降ってますか?
こういう日に、ペットショップ巡りも良いかもですね。

きっと雨でも、シーダンマーは、元気いっぱい家中走ってるんでしょうね♪

| しえるママ☆ | 2010/10/24 12:16 | URL |

えぇぇぇぇぇぇーーーーマジですかぁ~???
ウチも奥歯に歯石がガッツリ付いてて取れません。
前歯は綺麗なんだけどね~。
そんなにいいんですかぁ~~これ!
私も早速探してみますね~。

| noenoe1225 | 2010/10/24 19:59 | URL |

noenoe1225さま

たまたまヴァンに効いただけかもしれませんが、なかなか良かったですよー。
是非、試してみてください♪

奥歯って、やっぱみんな歯石が付きやすいんですね。
ウチだけじゃないんだ~ってホッとしましたv-355

| しえるママ☆ | 2010/10/24 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/470-ced39176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

