PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカに会いに・・・

今朝は雨もあがり、青空が見えてきた高知市♪

台風15号の被害が少なくてよかった、よかった。

さて、先日のつづきを少々・・・・。

 

 

モネの庭を出たのが午後1時。

そろそろ、お腹も減ってきた・・・。

せっかくここまで来たんだからクジラのレストラン行こうよ~!

ってことで、やってきたのが 「キラメッセ室戸」 ♪

 

遊歩道があったので、食事の前に しえると散歩することに106

むろと 

波の音に、しえる反応中!!!

でも台風15号の関係で海は高波466

むろと2 

・・・・・・・しえる、やっとナットク。

 

気を取り直して、散歩、散歩♪

むろと4 

キラメッセ周辺をくるっと散歩し、人間たちはランチに271

キラメッセにある 「鯨の郷(イサノゴウ)」 というレストラン。

その名のとおりクジラ料理もいただけるんだけどランチには値が張るんで・・・(汗)

パパは海鮮丼♪

海鮮ドン 

ママとお兄ちゃんは、クジラのユッケビビンバ398♪ (小さなクジラのってます)

びびんば 

ここに来るといつもこのビビンバ食べたくなるのよねー。

次男坊は「わらべランチ」に大満足し、満腹人間組は車へ。

 

お腹が張ったら眠くなってきたね~448~~~~(ヨロヨロ運転中~)

でも、ここまで来たらイルカ見て帰りたいよね~。

(そんなこと言いながら、どんどん遠くへ行ってる私達・・263

 

ま、せっかくだから。

「ドルフィンセンター」に寄り道~~~290

 

しえる~! イルカだよっ♪

いるか4 

しえるの視線の先には・・・

いるか 

ニコニコ顔のイルカが~~~266

かわいいねぇ~~~~266

子供達も大喜び290

いるか2 

芸達者だねぇ。

いるか5 

おおおおおおぉーーーーーーっ405 ジャ~ンプ424424424424

拍手喝采のしえる家一同。

いるか3 

しえるもご機嫌♪

ここ、イルカと一緒に泳げるんだって!!

今度は夏に来ようね~~~!!!

(あ、しえるはイルカと一緒に泳げないけどね263

子供達が海に入ったら、しえるも一緒に飛び込みそうだな・・・ 間違いない・・・・・13

 

こんな調子で、モネの庭と室戸岬を堪能し、楽しい休日になったしえる家でした~22

 

| おでかけ | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近お店に来ないなぁ、と思ってたら、
ブログの為か? 毎週お出かけしてるのね~(^^)
パパさん、フットワーク軽いからね~!
しえるも色々、一緒に行けていいね~♪

キラメッセと言えば、大エビフライじゃないが?
「日和佐」のお参りの帰りとかに寄って以来、行ってないなぁ~
ドルフィンセンターって、私知らなかったよ
一緒に泳げるなんて、いいね~
私、「朝倉のマーメイド」って呼ばれてたからね~(爆)

| Anneママ | 2008/10/01 18:39 | URL | ≫ EDIT

どうも~
アガさんの飼い主です☆
訪問ありがとうございました
高知市に住んでらっしゃるんですか?
アガさんと飼い主は黒潮町でぐうたらしてるんですよ~びっくりです☆

いろいろお出かけしてるんですね~
うらやましいです
アガさんなんてここ数ヶ月実家と家の往復な毎日ですもの・・・

またみさせてもらいます、よろしくです☆

| aga39 | 2008/10/01 19:12 | URL |

e-276 Anneママさま e-276
そうなが!出かけまくったが!(笑)
私、なんと9月は、すべての日曜日が休みやったが!
こんなん、めったにないきね~♪
ここぞとばかりに「お出かけネタ」よ♪
パパの「いそしさ」には改めて驚かされたよ。

え?キラメッセ=エビフライなが?
てっきりクジラ料理かと思いよったv-12

ドルフィンセンター♪
大人700円でイルカに触れるよ~v-353
見学は400円やったかな。
夏に一緒に行きたいねぇ。
「朝倉のマーメード」がイルカとたわむれるところを是非カメラにおさめたいっ(爆)

| しえるママ☆ | 2008/10/01 21:00 | URL |

e-276 aga39さま e-276
えええぇ~~~~~っv-405
高知県民だったんですかぁっ?
うわ~~~、びっくり。

今年の夏は入野の海岸にも、しえるを泳がせに行きましたよ~。
時々、西の方にも遊びに行くのでバッタリ会えるかもしれませんね♪
そんな日を夢見てますv-353

こんなブログですが、また のぞきに来てくださいね~e-463

| しえるママ☆ | 2008/10/01 21:11 | URL |

モネの庭にイルカ・・・楽しそう♪
盛りだくさんな週末じゃないですかぁ~。
クジラのユっケビビンバかなり気になるぅ~。
クジラって今はかなり貴重ですもんね。
昔は、普通に給食に出てたけどなぁ。

しかし、しえる家の画像はいつみても躍動感があっていいですね。
カメラ購入欲がムクムク湧いている我が家です。

| タンコロ | 2008/10/02 08:33 | URL | ≫ EDIT

e-276 タンコロさま e-276
あ、タンコロさんも給食にクジラ出てました?
同世代ですね~v-290
ビビンバ、とてもおいしかったですよぉ♪

カメラ、うちは3台を使い回してますが、パパは、そのうち1台を下取りに出してNewカメラを購入したいらしいですe-263
ソニーα900を狙ってる模様。
カメラやレンズって、凝り始めたらキリがないですよね。
どんどん深みにハマっていきますv-356
恐ろしや、恐ろしや。

| しえるママ☆ | 2008/10/02 18:59 | URL |

しえるママさんv-344
この度はブログに遊びに来てくださりありがとうございましたv-411
しえるちゃん、チョコラブちゃんだったんですねv-363
友人にチョコラブは少ないので、とても嬉しいですv-360
しえるちゃん、スレンダーで可愛いわぁ~~
どうぞよろしくねe-266

我が家も是非高知に一度遊びに行きたいと言っておりました。
イルカも大好きなので、ドルフィンセンターも要チェックですねe-343
こちらに来られるとの事、お天気が良ければいいですねv-278
うどんは是非召し上がって帰ってくださいね。
本当はご案内したいんですけど、お祭りがあってウロウロしなければなりません。
でも、もし時間が合えばしえるちゃんにお会いしたいわぁ~~

| ダンクハハ | 2008/10/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

オレオと前に犬の入れる水族館に行ったけど
イルカよりイルカがつっついてるボールに目がいってました(笑)
イルカと泳げるのっていいですねー。
一度は体験してみたいです♪

| まーちん | 2008/10/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

e-276 ダンクハハさま e-276
訪問ありがとうございます♪

今、なんと高知は「どしゃぶり」なんですよっv-279
この前の台風15号より、ひどい雨です。
どうしたものか・・・。

もしキャンプ決行することになったなら土曜日の朝から昼すぎまでは公園で遊んでると思います。
14時がキャンプ場のチェックインですからv-290

お祭りがあるんですね~。
それは、忙しいですねv-356
ホント時間が合えば「色白イケメン・ダンクくん」にお会いしたかったわv-10

高知にも、ぜひぜひ遊びにおいでてくださいe-463
ご案内しますよ~~~♪

| しえるママ☆ | 2008/10/03 20:59 | URL |

e-276 まーちんサマ e-276
イルカと泳ぐって、憧れますよね~~~e-266
癒されること間違いなし!

ワンコも入れる水族館ですか?
それもイイですね~~~♪
オレオくん、ボールに夢中だったのねv-410
わかる、わかるぅ(笑)

| しえるママ☆ | 2008/10/03 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/47-3bc56f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

