PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モネの庭へ♪

昨日の日曜日は、〝青いスイレン〟を見に 「モネの庭」 まで行ってきました~448355

高知市内から車で約1時間半かかったでしょうか。

〝北川村・モネの庭・マルモッタン〟に到着~~~353

mone.jpg 

ここは、花の庭・水の庭・光の庭・自然の森・遊びの森と5つのエリアに分かれています。

 

今日、お目当ての〝青いスイレン〟があるのは水の庭♪

もね4 

美しい~~~266

今の時期のスイレンは、11時~14時までが一番よく花が開いてるとのこと。

あ~~~291 ホントだ、キレ~イ352

もね7 

よく見ると赤とんぼが休憩中♪

すっくと伸びたきれいな茎。

もね6 

はァ355 うっとり♪ 癒されます~~~。

 

あ、オタマジャクシもいるよ! こんな時期に!

もね8 

パパ、真剣に撮影中。

ここは、いつ来ても気持ちがいいね~。

もね12 

いたるところにモネの画が飾られた庭。

もね10 

向こう岸に、お兄ちゃん・・・。

モネ 

ここにも♪ここにも♪と、画を見つけながら歩きます。

モネ3 

掲示板もこんな感じ。

もね5 

パパとママが青いスイレンに見とれていると子供達は・・・・

『遊びの森へ行ってくるよー』 と先に行っちゃいました290

もね11 

転ばないようにね~~~463

 

スイレンを堪能しギャラリーに寄って絵画を見て・・・

もね2 

上を見上げたら、おみやげの傘もモネでした398

もね1 

残念ながらワンコはこの庭に入れないので、しえるは車で、しばし待機。

涼しかったので窓を少し開けて約1時間のお留守番でした。

 

モネの庭をあとにしてからは、しえるの時間♪

広場を見つけて思い切り走っていただきました~~~411

ひろば 

うれしいのは分かるけど、その顔は一体・・・263

こわいかお 

知らない人が見たら猛犬かと思われるよ(汗)

 

パパといっぱい走ったね。

ほっ 

ふふふっ410

ぴょ~ん、ぴょ~ん♪ うさぎ走りです♪

うさぎはしり 

疲れてくると舌がベロ~ンと出てくるから分かるよ。

うふふ顔 

でも楽しそう353

 

このあと、みんなでイルカに会いに行ったのですが長くなったので続きはまた今度~。

今日はここまでにしときます22

 

 

| おでかけ | 12:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しえる家は、本当にフットワークが軽いですね~(^。^)
(土佐弁で言うと、『いそしい!』ってやつ?笑)
モネの庭、出来た当時に(何年前?)バレーの試合がたまたま近くであって、帰りに寄ったのを思い出しました。
その時は、まだ工事中v-70の箇所もあって、未完成でしたけど・・・
スイレンの写真v-212、良く撮れてますね~!
しえるママの作品?パパさん?

しえるちゃん、モネの庭でお留守番だった分、嬉しそうに走ってる~
(ちょっと、顔がコワいけど・・・v-12
しえるパパと、一緒に走ってる写真も、イイ感じ~
ウチの白犬は、めったな事では走りませんから~~(汗)
羨ましい・・・

しえるママ、ヘッジホガーブーツ買ったんですね~
私も、ネットで見て可愛いな~と思ってました。
オーソリティで、売ってるんだ~。
履き心地はどうですか?
ちなみに、私の最近のマイブームはイエローなので、ゴム部分が黄色いやつを狙ってました。
でも、赤も可愛いですねe-266
しえるママに、似合いそう~

| さらら | 2008/09/30 20:14 | URL |

良いお顔
しえるちゃん 良いお顔ですね~
楽しさ120% 爆裂状態ですねv-353
ワン達が幸せな写真を見ると、こっちまで幸せになりますぅv-411
最近 ピンボケだったり ホコリがたまってたりする デジカメ・・・
良いカメラが欲しいv-212

| ニールカール | 2008/09/30 20:24 | URL |

e-276 さららサマ♪ e-276
モネの庭、当時より広がってるので機会があったら是非、行ってみて下さい♪
青いスイレン、もちろんすべてアタクシが撮りましたわv-398
オ~ホッホッホ(笑)
褒めていただいてウレシイですe-266

しえる・・・走ると顔が怖くなるんですよねe-263
激走ですから。
それはそれで楽しいけど、もう少しのんびりゆったりしたAnneちゃんやエルモさん系のワンコとも暮らしてみたいもんです。

↓ヘッジホガーブーツのイエローもオーソリティにありましたよー!!
分厚い靴下を履くだろうなーと思ってワンサイズ大きめを買いました♪
フカフカして気持ちイイですよぉe-266
色違いで履きましょうよぉv-411

| しえるママ☆ | 2008/10/01 08:28 | URL |

e-276 ニールカールさま♪ e-276
やっぱりワンコのいい表情を撮るには一眼レフデジカメv-212ですよ~~~。
ニールちゃんとカールくんのいい表情をゲットするために、さあ!!
さあ! さあ! さあ!(卓球の福原愛ではございません)
さあ!(しつこいって) 財布のヒモをゆるめるのよ~v-218
いや、ほんとに一眼レフおススメですよ♪

| しえるママ☆ | 2008/10/01 08:38 | URL |

そうだそうだ!北川村があるのでしたね。本場ジュベルニーの協賛を得てモネの庭があるのですよね。花博で見ました、綺麗でした~。でも、臨時なので草花の深みはありませんでした。このように常設の公園になると草花も根付いて綺麗ですよね。特に睡蓮は素晴らしいです。
しえるちゃんが走る所もあっていいなあ。
お子さん達も芸術に触れましたね。次男君の芸術性は広がりましたでしょうか?

| ちぇるママ | 2008/10/01 09:04 | URL | ≫ EDIT

e-276 ちぇるママさま e-276
北川村、ご存知だったんですねーv-291
ここのバラの季節は、ホントに素晴らしくて大好きです。
今回は「青いスイレン目当て」でしたが、それもとっても素晴らしかったです♪
子供達も小さな頃から何度か訪れてて〝あの木の下のベンチで休憩しよう!〟なんて道順を覚えてるんですよ。
次男坊なんて、ここで産気づいたぐらいですから(話せば長くなりますが・・)思い出いっぱいの場所です。
しえるが走った所は、ここから少し離れてるんですが良い場所があってよかったですv-290

| しえるママ☆ | 2008/10/01 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/46-c8761641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

