PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんのカバン

今月末に、

修学旅行を控えたお兄ちゃん♪




あれも、これもと揃えるモノは、たくさんある。




一生に一度の事だもん。

服も靴も何もかも、

新しいモノを準備してあげたいと思うのが親心。




で、さっそく家族揃ってお買い物。

サササ~~っと、パジャマや下着を選び終わって・・・

最後にやってきたのが、カバン売り場。




それまで、身をひそめてたパパが、どこからともなくやってきて、

主導権を握る。




怪しい。

絶対に、何か、たくらんでる。




ママの予感は、的中し・・・

THE NORTH FACE の前から動かないパパ・・・。




『絶対、コレがイイっ!!』

と、言われるがままに購入したカバンは・・・

コレ。



かばん2 



どう見ても、小学生の修学旅行用とちゃうやんっ。

アウトドアやんっ。

ラフティングでも、行かすんかいっ




普通、小学生の修学旅行ゆうたら、ナ○キとかア○ィダスとか。

ナイロン製で、軽くて持ちやすい・・・

そういうの選ぶやろ。




『完全防水で、雨が降っても大丈夫

と、満足げなパパだけど・・・




修学旅行に、完全防水は必要なのかい?

(ちなみに旅行先は、広島・・・)





ま、お兄ちゃんも、まんざらでもなさそうだから。

いいとするか。

かばん1 


しかし、大きくなったなぁ・・・

どんどん離れてくよ。




楽しんでおいで。




そして、こんなパパとママのやりとりを聞いてた、しーちゃん。


かばん 

やっぱ、そう思う?

絶対、修学旅行終わったら、パパが使ってるよね、このカバンっ。




愛犬にまで、魂胆を見透かされてる・・・

単純なパパでありました~~~。








そして、そして~。





明日からは3連休!

今回は、まっとうに休めるパパとママ。




涼しくなったことだし、久々にキャンプに行く予定♪

近場の、いつもの場所だけど。

連休は、人が多いから・・・

今夜、出発しようかなと。




仕事が終わったら、即ね。

で、暗闇でテントを張る




〝かわいいあの子〟とも待ち合わせてるから

場所取り必須!




ピンっと来た方、お近くの方。

突撃大歓迎

芝生のキレイなあの場所で一緒に遊びましょッ。




では、皆さん。

楽しい連休をお過ごし下さい~~








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← シブ~イお顔の、しーちゃんに♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大笑い

しーちゃんのピッたんこな表情に大笑いさせていただきました。
カバン返ってみんなと違うからカッコいいんじゃないですか?広島旅行いい思い出の詰まった修学旅行になるといいですね。

| ちぇるママ | 2010/09/17 10:09 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん よく似合ってるね
紫いい色だね!

しえるママ ものは考えようで 修学旅行の鞄って
大きいし出番少ないのよ…
うちは兄妹で使って 出番は5回…
(体験宿泊学習含む)
今後も使えるものがいいかもしれないよ

楽しみな休日になるね
キャンプ 行ってらっしゃい!
わたしゃー 運動会だわ あついやろねー…

| aki | 2010/09/17 10:25 | URL |

パパさん、やる~っ♪
でも、おにいちゃんも気に入ってるみたいだしね。
気をつけて行ってきてね!

それと・・・
キャンプ~!
やっぱりあこがれるしえる家のアウトドア。
楽しんできてね~♪

| MARYA | 2010/09/17 10:33 | URL |

ふふ さすが雨オトコさんe-267
パパの選ぶブツに間違いなし!?

キャンプいいなっいいなっっっ
突撃したいーーー
阿蘇・九重くらいの距離だったら突撃するんだけどなー。残念。

というか、復帰1週間でかなりお疲れおになので、週末はゆっくり休養予定♪

楽しんできてくださいねー
さららさんの新車も楽しみだなーe-266
で、たまごちゃんはシエル家?(笑)

| ぴろ | 2010/09/17 11:48 | URL |

かっこいい鞄選んでもらって、うれしそうじゃん!!

うちも、広島が修学旅行先です♪
宮島も行くそうです。
11月だけどね。

キャンプ、楽しみですね。
の~んびり遊んで、癒されてくるんだろうなぁ~v-398
運動会は終わりましたか?
うちは、明日は、運動会。
弁当作りがんばりまっす♪

| meme | 2010/09/17 19:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/17 22:12 | |

非公開になってしまったのは私のコメントでしょうか?
知らず知らずのうちにぽちっとしちゃった?

キャンプ、楽しんでくださいねv-357
行けたら行きますので、遊んでねv-433

| ひめママ | 2010/09/17 22:16 | URL |

あ~~~
パパの魂胆はみんなにバレバレですね!
そうそう、普通は(というか昔は、なのかな?)スポーツブランドのナイロンバッグでしたよね~

キャンプいいですね~
そろそろ涼しくなってきたので、海、いかがですか?

| アガさん | 2010/09/18 08:48 | URL |

お兄ちゃん。。。小学生?
ってのが信じられないくらい・・・しっかりしたお顔と体!
お兄ちゃんはどっち似?!
ほんとしっかりしたお顔立ち!
ほれ、ぼぉ~っとした、田吾作なうちも甥っ子やら従姪?!がいるんだけど、お兄ちゃん。。。生まれも育ちも東京育ち?イケメン・・・やね!!

修学旅行かぁ~❤いいねぇ~❤
っで、只今キャンプ中?!
いいなぁ~いいなぁ~!

| yuuki | 2010/09/19 17:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/19 19:30 | |

おしゃれな鞄ですね~。
そうそう修学旅行と言えば大きなリュックって決まっていますが、こんな大人っぽい鞄も素敵ですね~♪
大きなリュックはもう2度と使わないし、パパの選んだかばんは絶対に正解だと思います。

思いでいっぱいの楽しい修学旅行にしてね~~お兄ちゃん(●^o^●)

| noenoe1225 | 2010/09/19 19:55 | URL |

THE NORTH FACEの前・・・v-398ウフフ
週末アタシもその状態でした(汗)
自分用のリュックを探しにアウトドア用品店へ一人繰り出し、散々迷ったあげく、お兄ちゃんと同じ紫が基調のリュックをチョイス~
色オソロよ~v-413

お兄ちゃん背中がおっきくなって、なんだか親戚のおばちゃんみたいにしみじみしちゃった~。
どんどん大きくなっていくんだね~。
修学旅行いっぱいいっぱい思い出作ってきてねe-343

| レオンまま | 2010/09/20 20:08 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

そうですね。
人と違っていいかもしれませんね。
間違わないし(笑)

しえるの表情・・・。
うししって笑ってるようにも見えますよね。
ふふっ。

| しえるママ☆ | 2010/09/20 21:43 | URL |

akiさま

そうか~、運動会だったんだ~。
こちらは、秋の運動会は、ないからねぇ。
連休、たっぷり遊んできたよv-398

カバン。
後々使えるって思うと、こんな買い物の仕方でも良かったかもね。
うんうん。
納得(笑)

| しえるママ☆ | 2010/09/20 21:45 | URL |

MARYAさま

キャンプ~~。
今日の夕方、帰ってきたよ♪
遊んで~、飲んで~、遊んで~、飲んで~・・・
楽しかった~~(笑)

今から、記事アップします~~v-47

| しえるママ☆ | 2010/09/20 21:47 | URL |

ぴろサマ

そうだね、おにさんを休ませなきゃね。

阿蘇・九重か~~。
また行きたいな~~。
行く時は、必ず声をかけるよ♪

さらら家の新車。
カッコよかったよ~~~。
チラっと載せます、今から~~(笑)

| しえるママ☆ | 2010/09/20 21:50 | URL |

memeさま

カバン、けっこう本人も気に入ってて良かったです。
めめちゃんちの兄ちゃんも、広島か~。
ウチの方は、宮島には行かないって。
原爆ドーム行ったり資料館行ったり。
最終日に香川の遊園地・レオマワールドで遊ぶんだって。

運動会はね、5月に終わってるの。
秋は、音楽会があるから。

運動会、お疲れ様♪

| しえるママ☆ | 2010/09/20 21:53 | URL |

ひめママさま

そう、非公開になってましたよ~。
知らず知らずにポチ・・・ありますよね。

突撃あるかな~って待ってたんですけど~(笑)
パパさん、腰の具合、大丈夫ですか?
お大事になさってください。

| しえるママ☆ | 2010/09/20 21:58 | URL |

アガさんサマ

海。
海も、そろそろイイよね~~。
暑さも、やわらいで来たし♪

カツオ、行き先、決まってよかったねv-392

| しえるママ☆ | 2010/09/20 22:00 | URL |

yuukiサマ

はい♪キャンプに行ってました~~♪

お兄ちゃん。
日に日に、おっさん化してきてるのよねー。
体もデカイし・・・。
小6にして、160㎝57㌔ですよ・・・。
靴のサイズは、26.5だし。
顔は、こんなだし。
(ちなみに、パパ似です)

イケメンだなんて、めっそうもないっ。

| しえるママ☆ | 2010/09/20 22:04 | URL |

鍵コメ・Yさま

コメントありがとうございます♪
 
広島なんですね。
そう、原爆ドームにも行きます。
いっぱい勉強してきて欲しいですっ。

Yさんも大宰府、楽しんできてくださいね。

| しえるママ☆ | 2010/09/20 22:07 | URL |

noenoe1225サマ

カバン、正解ですか?
ありがとうございます~~。
救われました(笑)

来週の今頃は、修学旅行です。
楽しんできて欲しいものです。

| しえるママ☆ | 2010/09/20 22:09 | URL |

レオンままサマ

まあ!
レオンままさんもっ!
どんどんアウトドアに染まってるんじゃな~い?
うふふ~~~v-398
いい傾向だわ♪

| しえるママ☆ | 2010/09/20 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/450-86616be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

