PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然モノ

ママの実家近くには、天然プールがある。




桑の川わんぱくプール〟ってゆうんだけど。

なんと・・・

川をせき止めて作ってる!




こんな感じで


わんぱくぷーる7 


重機を使って、砂利を集めて川の一角を囲む。




斬新な発想




夏の間は、ちびっ子たちがいっぱいで近寄れなかったけど。

9月に入って、ちょっぴり空いてきたから寄ってみた♪



わんぱくぷーる1 


るんるんの、しえる姉さん




アクアトイを振り回しすぎて・・・

ヴァンが釣れたよ(笑)


わんぱくぷーる2 

うふふっ。




今日のヴァンは、ちょっぴりしつこいよ

わんぱくぷーる3 

姉さん、タジタジ




しばらくこうやって遊んでたけど。

連日の日照りで、天然プールの水が減り、

ガンガン泳げなかったから、隣りへ移動。




この天然プールの隣りには、

これまた天然の飛び込み台がある




水深、約3m。


わんぱくぷーる14 


青々としてるね。



ここなら、いっぱい泳げそう♪

さっそく飛び込むフタリ。


わんぱくぷーる4 


スイスイぐんぐん進んでく。




ヴァンちゃんも、随分、泳ぎが上達したね。

飛び込みだって、出来ちゃうよ


わんぱくぷーる10 


すごいねぇ~~~~。




アクアトイを追いかけて、スイスイ泳いでたヴァンちゃんの頭上に・・・

地元の子供がやってきた。




そして・・・



わんぱくぷーる13 

飛んだっ

木の上からだよっ。



ビックリ。



あっけにとられる我が家の息子達。

やっぱ、山の子はスゴイね~~~。



ガキ大将ってカンジ!



3人の小学生が、どんどん飛び込む下で、泳ぐしえる&ヴァン。




気持ち良さそうだ。


わんぱくぷーる6 


あ・・・・

ガキ大将に影響されたかっ?


わんぱくぷーる9 

急に潜り始めるしえる




この後は、まるで海女のように・・・

潜る、潜る、潜る。


kimaru.jpg


黄丸で囲んだあたり。

しえるの背中・・・。




お気に入りの石を咥えて浮上。


わんぱくぷーる12 


あんまり潜るとまた、お耳がやられるよ。

そろそろやめなさい!




そんなママの言葉を理解したのか、しないのか。

今度は、浅瀬に猛突進

わんぱくぷーる 


足の負傷を心配したけど、それもなく。

思う存分、楽しんだ。


わんぱくぷーる5 



そして、この表情♪


わんぱくぷーる11 



お目目がキラキラしてるよ。



楽しかったね。

また来よう。




じいじ邸に帰って、シャンプーして。

たっぷり昼寝をして・・・




家路に着いた、しえるとヴァンでありました~~。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← まだまだ川遊び全開の、しえる&ヴァンに♪ ぽちっ!
  にほんブログ村

| | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃぁ~~~~~v-363v-405
まだこんなキレイなとこがあるの??
信じられな~~~いv-363
しかも天然プールだなんて、なんと恵まれているのかしら??
こんなところでイキイキと遊べる地元っ子は幸せだね。
ハハも密かに飛び込みがしたいv-363

しえるちゃん、潜水が出来るなんてまた上したね。
今度は鮎やウナギを捕まえてください。

| ダンクハハ | 2010/09/15 14:57 | URL | ≫ EDIT

こ、これは…
寒くないの?
新庄川=ものすごい冷たいってイメージが拭えないんですけどv-403
子供のころ死ぬかと思ったもの…

しかし潜水すごいね
アガさんはまったくしません
つうか石に興味を示さないです

| アガさん | 2010/09/15 17:10 | URL |

おぉー!!
しえる姉さん、シンクロ娘になってましたねぇ~v-352
次のオリンピックでうちのひめおばさんとデュエットいかがでしょう?
って、それまでにヴァンちゃんがペア組めるように成長するだろうけど…
そうなったらメグも一緒にチーム組ませてもらおうかな?
レトリバーそろい踏みで注目かも?

| ひめママ | 2010/09/15 21:32 | URL |

さすが高知ですね~~!
きれいで、大きい!!
二人?ニ犬?とも楽しそうに泳いでました^^!
今回、こもくのブログにこもくの川の写真を
載せましたが、おんなじ黄色いの持って
おんなじように咥えて泳いでる^^
何だかしえるちゃんとこもくがかぶっちゃってv-354


ところで、緊急でお願いです!!

あるボーダーコリーが、ピンチなんです;;!!
こもくのブログに掲載してあります。
どうか、転載お願い出来ませんか?!
時間がありません!大切な命を・・・
ご協力宜しくお願いします。

| 巳雪 | 2010/09/16 02:38 | URL | ≫ EDIT

ダンクハハさま

ハハさんも、是非、飛び込みに来てくださいっ(笑)
まだまだ良い場所はあるんですけど、ワンコNGで載せてないってとこもあるんですよ。
やっぱ、ワンコも人間もノビノビ遊べる場所じゃないとねv-392

しえる・・・。
鮎やウナギを捕まえれるようになったら・・・
それで、生計をたてようかしら?(笑)

| しえるママ☆ | 2010/09/16 06:39 | URL |

アガさんサマ

この時は、寒くなかったよ~~♪
もう少ししたら、足をつけるとシビれるぐらいの寒さになるけどねv-356

アガさん、石に興味ないんだね~。
白いのもダメ?

| しえるママ☆ | 2010/09/16 06:41 | URL |

ひめママさま

ハハハ~~v-411
そうですね、団体戦でオリンピック狙いましょう♪
笑顔もキマってるから、最高得点もらえるかもよv-218
仁淀川で、特訓しなきゃっ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/09/16 06:44 | URL |

巳雪さま

こもくちゃんと、しえるは、もともと似てるもんね。

転載、終えました。
いい情報が集まるといいですね。

| しえるママ☆ | 2010/09/16 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/449-337ac487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

