PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ☆ヴァンちゃん

昨日から新学期も始まり。

何となくあわただしい今日この頃。




ママとヴァンちゃんは、フタリでお出かけ。




って言っても・・・

楽しいお出かけではなく・・・




ヴァンちゃんにとっては、一大イベント。

大嫌いな病院へのお出かけ~~~




実は、ヴァンちゃん。

臆病者で・・・




大きな音には、必要以上に反応するし。

初めての場所では、おねーちゃんの背に隠れてるし。




病院は、特に大変で・・・

まず、玄関に入るのに、一苦労。




あの手、この手でおびき寄せ、やっと院内へ(汗)




入ってからも・・・

ママの膝に上がり、ピクリとも動かず、こう願う。


ドキドキヴァン 

・・・・・・・・・・・・・

いや・・・もうすぐ呼ばれるよ




今日は、8種混合ワクチンを打ちに来たんだから。

呼んでもらわないと困りますっ。




そして、ついに名前が呼ばれ診察室へ。

ここからが大変。




石のように動かないっ。

名付けて、石像ヴァンちゃん




その、石像化したヴァンをそのままの形で診察台に持ち上げ。

そ~っと降ろすと・・・

必ず、おもらし。




よっぽど怖いんだね。

ごめんよ。




と、言いつつ、プスっ




ことが終わって、台から降ろすと。

ものすごい勢いで外へ出ようとするヴァンちゃん。

(いつもは、おっとりしてるのに)




もう、ママは、毎度のことながら、汗だくっ。




当の本犬、車に戻ると、この笑顔。


ドキドキヴァン1 


やーねじゃ、ねーよー




と、まあ、こんな大仕事を午前中、終えてきたヴァンちゃん。

体重も測ってもらい、23.2キロでございました~~。




やっぱ、ちびゴルね♪




お疲れ、ヴァンちゃん。

ひと休みして、おねーちゃんと散歩行こうね♪








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 頑張ったヴァンちゃんに・・・ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 13:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キョホホ・・・

ヴァンちゃん、病院が苦手なんだ。
かわいい~!
うちなんか、病院大好きっコだから・・・
違った意味で、ママさんと同じように汗だくになります。
(だって、ずっと尻尾をブンブンしてるんだもん!)

“や~ねじゃ、ねーよ”に笑っちゃう。


なにはともあれ、無事ワクチン終わってよかったね。

ちびゴルちゃんか~。
また会いたいな・・・。

| MARYA | 2010/09/02 16:51 | URL |

ヴァンちゃん、おねえちゃんに頼り切ってるのね。
病院嫌いなのかあ・・・。
おしっこまでもらしちゃうなんて、かわいそうにね。

めめも、今日病院へ行ったけど、嫌いではないです。
いろんなわんちゃんに、ごあいさつに近付きます。




でも、今日、耳をくちゅくちゅさせられたから、これで、嫌いになるかも・・・?



| meme | 2010/09/02 19:56 | URL |

ヴァンちゃん病院嫌いなんだね~
つうか8種混合?
アガさん9種だったような…
い、田舎だからかなぁ
カツオもワクチン行かないとだけど
その前にアガさんが病院送りになりそう
カイカイが再発中です…

そうそう、カツオ君里親募集中です♪
弟はいかが?

| アガさん | 2010/09/02 20:14 | URL |

新学期が始まりましたね~
うちの子供らはやっと今日あたり宿題が終わった様ですe-442

うちのワンズも昨日くらいから静か過ぎて
特にゴルのももえがおりこうにお留守番できるか心配です。

少しの音でびびりまくってゲージを
壊したり・・かなり心配です。
ヴァンちゃんもびびりなようで安心しましたv-411

うちのももえは体重19キロで
トイゴルと呼ばれていますv-521
いろんな個性がありますね~

| momolemon | 2010/09/02 20:43 | URL |

へぇ~今日のブログ読んで、やっぱゴルはラブよりデリケートなんだぁv-405と実感…

メグはひめがいない場所では大概臆病だけど、ここ(同じ病院)は一人でもわりと平気ですよv-410
って、ワクチン以外にも何度も来てるからかも?ですが…

でもっ、さすが女優のヴァンちゃん。
コトが終わればいつもの笑顔ですねv-411

| ひめママ | 2010/09/02 21:02 | URL |

あれ~、ヴァンちゃんも病院が苦手なのね。
必ずおもらし・・・に思わず吹き出しましたーv-413
そうそう、終わった後って、すっきりした顔で
笑うのよね~。
うちもそうなんですv-356
ったく、さっきまでのオドオドはどこいったー!って
思わず突っ込みたくなるくらい(笑)

ちびゴルちゃんだけど、少し大きくなりましたね♪
柚は、ちょっとわけあって、若干のダイエット中~。
目指せ、ヴァンちゃん位!かなっv-410

| 柚ママ | 2010/09/02 21:45 | URL |

ヴァンちゃん病院が苦手なの~。
石のように固まるヴァンちゃんか・わ・い・いe-266
おもらししちゃうだなんて、よっぽど嫌いなのね。
レオンは病院大好き♪
シッポぶんぶん、先生ペロペロで困るのよ~。

でも、ブチュってワクチン打ったし、また1年思いっきし遊べるねv-392

| レオンまま | 2010/09/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

ヴァンちゃん、チックんお疲れ様!
ママさんもチックん付き添いお疲れ様ぁぁv-398

苦手なことってみんなあるある!!
家の子たちはそれぞれの反応だよ~
ココアさんは耳じゅくじゅくなって昨日行ってきたんだけど、、、
もう道覚えてるしあそこ右行ってそして次の信号左、、、
そりゃ車の中から大合唱(汗)
あっ、でもココアは先生に会いたくて会いたくてのコールだよんv-346
それとはうって違って家のチビバニ、、、
ヴァンちゃんと同じく石像に変身して膝にのるは赤ちゃんになるはv-403
トィプ―ちゃんと順番待ちのママさんに「あらこんな大きな子も膝に乗るのね~」と言われるし!
Ladiesの病院好き度はそれぞれだわ~

| Cocoa母ちゃん | 2010/09/03 08:05 | URL | ≫ EDIT

MARYAさま

うん。
また会いたいですねv-398

ウチもね、しえるは、病院大好きっ子なんですよ。
先生の顔をペロペロ舐める(笑)
しっぽもブンブン振るしね・・・。
ヴァンとは対照的なんですよ。

マーヤさんちもそうだし、ゴルよりラブがフレンドリーなのかな。

| しえるママ☆ | 2010/09/03 22:24 | URL |

memeさま

そうなんです。
毎回、おもらしするんです・・・。
怖くて怖くて、腰も引けちゃって・・・。
しえるとは、大違いなんですよ。
めめちゃんもキライではないんですね。
お耳、大丈夫?

| しえるママ☆ | 2010/09/03 22:27 | URL |

アガさんサマ

え?9?9だっけ?
いや~・・やっぱ、8って言われた気がする~。

弟か~~~。
これ以上、オトコは、いらんかな~(笑)
ってか、3ニンは無理っしょv-356

| しえるママ☆ | 2010/09/03 22:30 | URL |

momolemonさま

ひょ~~~~っ。
ももえちゃん、19キロぉ?
上には上が居るもんだ。
小さなゴルもカワイイですよねー。
そして、同じくビビリ?
一緒ですね~~♪
ヴァンと、ももえちゃん♪

新学期、始まったと思ったら、もう週末だね。
また、上履き持って帰ってきた(笑)

| しえるママ☆ | 2010/09/03 22:33 | URL |

ひめママさま

そうなんですよー。
しえるなんて、どこ行っても、へっちゃらなのに(笑)
ヴァンだからなのか、ゴルだからなのか・・・。
とっても、小心者なんですよー。
そんなとこもカワイイですけどねv-392

| しえるママ☆ | 2010/09/03 22:35 | URL |

柚ママさま

おや。
柚ちゃんは、オドオド派ですか~~。

そうそう。
終わると満面の笑みですよね。
かわいいヤツです。

柚ちゃん、ダイエット?
丁度いい体格だと思ったんだけど?

| しえるママ☆ | 2010/09/03 22:38 | URL |

レオンままサマ

ホントにね、石になるんですよ。
オシリをストンって床に落としたまま動かない。
そのまま引っ張ったら、オシッコ漏らしながら動くから・・・
最近じゃ、そのまま抱き上げて診察台へe-263
病院行くのに、トイレシートを持参してる我が家です(笑)

しえるはね、レオン君と一緒。
ラブって、そういう子、多いみたいだねv-392

| しえるママ☆ | 2010/09/03 22:42 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

お~~♪
バニしゃんは、ヴァンと同じなのね♪
仲間がいて良かったよ(笑)

チックンが終わったから、安心して遊べます。
良く頑張りました、ヴァンちゃんv-426

| しえるママ☆ | 2010/09/03 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/443-c4b9ab79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

