PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キツネの嫁入り

晴れてるのに、雨が降る。



そういうのって、キツネの嫁入りって言うよね?

(こちらだけ?)

今日は、まさしく、そんな天気。



雲が、どんどん動いて。

晴れたり曇ったり。



晴れてるのに、急に雨が降ったり




そんな空の下。

4時間かけて、愛車を磨くパパ

カーポートの下だから、問題ないか・・・。




お嬢さん方は、仲良く遊ぶ。


あしたこそ1 


でも。

夏休み最後の週末は・・・

泳ぎに行きたかったね。


あしたこそ 


うん。

明日は、行こう。

本物の水場へ!



いい天気だといいね。




長かった夏休みも、あと3日。

楽しみましょ♪







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← あ~した天気に、な~れ♪  ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キツネの嫁入り…
私、実は徳島の生まれで、両親はもちろん徳島出身。
私は小2まで徳島暮らし、その後は高知ですが、
今日みたいな天気は徳島でもそう言ってました。

そっかぁ~夏休みも後少しなんだぁ…
一昨日くらいから朝は涼しかったり、着実に秋は近づいてる…
来週からは通勤の道も通学する学生さんたちで混雑するんだろうなぁ…

今日のしえる家のブログでしみじみ季節の移り変わりを感じさせてもらった私でした。
明日は仁淀川、花火大会だよぉ~
しえる&ヴァンは花火平気ですか?

| ひめママ | 2010/08/28 23:46 | URL |

キツネの嫁入り 言いますよ!
  うちの父は大分の出身なんですが
  子供の頃に聞かされその時は何だか
  凄く 怖く感じた思い出があります!

  でも流石に最近の若い子に言っても??です

  そうそう しえるちゃん!
   KANNAもANZUも泳いでいる時お手手がパーになってましたv-411

| K&Aパパ | 2010/08/29 00:17 | URL |

キツネの嫁入り

言いますよ。私は大阪出身。両親も大阪で結婚する前の我が家では言ってました。でも、夫は愛知ですけどあんまり言ってませんね。たまたま、そういう状態にならなかっただけかなあ。
地方地方でいろんな言い方があるのでしょうね。
パパさんの愛車磨き、御精が出ますね。
あと3日ですか~長野行きから始まったんですよね。私も一緒にしえる家の夏休み楽しんでたみたいです。

| ちぇるママ | 2010/08/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

はい!大阪でも「きつねの嫁入り」って言ってますよ~!
川泳ぎ、べべも挑戦しましたが、ダメダメ君でした。。。
廻りの人にも、笑われてしまいました。
が!9月の連休あたりに、交流センターに川遊びに
行こうかと計画しています。人多いですかねぇ?

PS:蒜山休暇村ホームページの「キャンプPHOTO」のページに
  べべが載りました、だいぶ大きくなりましよ!
  よかったら、見てやってください。

| べべママ&パパ | 2010/08/29 21:38 | URL |

ひめママさま

今日は、どうも~~♪

偶然、お会いできて嬉しかったです~。
あの後、花火、見たのかな?

徳島でも、キツネの嫁入りなんですね。
全国的に、そう言うのかなぁ。
面白いですね。

| しえるママ☆ | 2010/08/29 22:12 | URL |

K&Aパパさま

お~~・・
パパさん地方も~♪

ウチの子たちも小さい頃は 『キツネ見える?』 って、ずっと空を見てたな~(笑)

あ、やっぱ、パ~で泳ぐんだっ。
人間は、指を閉じて泳ぐのにね。
不思議~~。

| しえるママ☆ | 2010/08/29 22:15 | URL |

ちぇるママさま

へ~~・・・大阪も~~・・・

って、ちぇるママさんが〝元・関西人〟ってゆうのに驚きました~v-12

夏休み、あと少しですよ~。
そうそう、軽井沢から始まりました(笑)
あ~、あっという間だったな~。

| しえるママ☆ | 2010/08/29 22:19 | URL |

べべママ&パパさま

見ましたよ~~。
『キャンプPHOTO』
大きくなりましたね~~~♪

9月の3連休ですか~。
たぶん、人は多いと思うなぁ~~。
カヌーやる人で、いっぱいの気がする・・・。

でもっ。
実は、その日、パパも私も休みなんですよ~~。
もし、おいでるなら連絡くださいませ~~。
一緒に遊びましょ♪

| しえるママ☆ | 2010/08/29 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/440-6d84189f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

