PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって、サバイバルだも~ん♪

夏になると。

川遊びが多い我が家。



町に近い川や、川辺のキャンプ場などは、設備も充実してるけど。

上流に行けば行くほど、サバイバル。




更衣室も、トイレもない。

不便は、不便。




パパや息子達は、いいけれど・・・

ママは、一応、女の子。

(〝子〟じゃねーな)




最初は、戸惑った。

(最初はね




でも、明らかに美しい上流方面




人で、ごった返した場所より。

不便でも、美しい場所に行きたい!




そんな気持ちが勝って。

今の上流通いの日々がある。





パパは、道路から、河原に下りるためにカマで草を刈り・・・

道を作ってくれることも多々あり。

(ワイルドやわ~~~





そうやって行き着いた場所を。

さらに快適にしてくれる秘密兵器♪




それが、コレ。


サバイバル1 


直径56cmに収納できる、ポップアップテント。

長時間、河原で過ごす時の、必需品♪

(後ろで、イチャついてるフタリは、スルーしてください・・・





しーちゃん、しーちゃん。

モデルして!




ポンっと投げて広げると、こんなカンジ。


サバイバル 


これを河原の目立たない場所に置いて・・・

着替えたり~♪

これごと、ヤドカリのように移動して、さらに目立たない場所に行って・・・

簡易トイレとしたり~・・・



してるワケですよ。



だって、サバイバルだも~ん。

(開き直りっ




と、今日は、美しい川遊びを堪能するための♪

小道具の紹介でした~~~。



サバイバル3 

ね♪

また、行こうね♪







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ←  最高の笑顔を見るために・・・ ポチっ♪
  にほんブログ村



| | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ~、川遊びの裏側でそんなサバイバルが繰り広げられていたとはe-330(笑)
人混みはアタシもや~だな~。
静か~な穴場大好きe-266
パパさん草刈りまでしてワイルド~、ステキ過ぎ~v-353
ポップアップテントは便利そう♪
10月の初☆キャンプ(予定)に向けて、カタログやキャンプ本を見るのが日課になってるレオン家で~す。
まっ最初だから設営の練習で終わると思うけど…e-263

| レオンまま | 2010/08/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

しいちゃんモデル

すごい可愛いよ。いいモデルさんになるね。ヴァンちゃんは名女優。しいちゃんは名モデル。なんて私勝手に人の家の犬で遊んでるよ。(笑)
キャンプ好きな人にはこういう道具が必須アイテムなんでしょうね。パパさんカッコいいなあ!憧れます。v-344
でもでも、川は怖いっていいますから、くれぐれもお気を付けてくださいね。充分にお分かりだとは思いますけど、こういうの老婆心(本当の意味で)って云うのでしょうけどね。

| ちぇるママ | 2010/08/27 09:49 | URL | ≫ EDIT

なるほど~!!
素敵なアイディアですね。
私も疑問に思ってたんですよ。
(特にトイレ。笑)

男の人はいいけど、女子はね~。
このテント、小さくって便利ですね!!
ポップアップテントは、
楽ちんでいいですよね~
我が家のテントもポップアップ☆
15分で設置完了~ウフッv-413

| 柚ママ | 2010/08/27 12:43 | URL |

レオンままさま

そうなんですよー。
いつも、川で遊んでる風景しか書いてないけど・・・
実は、そこへ行くまでに草刈りをしたり(笑)
いろいろ裏では、苦労(?)があるんですよー。
それもまた楽しいですけどね。

10月の初キャンプ、楽しみですねー。
最初が楽しければ、きっとハマるよ。
我が家は、最初の頃は、失敗ばかりだったなー。
大雨で、タープのポールが折れたり、大変だった(笑)
今となっては、いい思い出だけどね。

| しえるママ☆ | 2010/08/27 22:39 | URL |

ちぇるママさま

はい♪
自然相手ですから、山も川も怖さはありますよね。
子供達から目を離さないようにすること。
自然の音に耳を傾け、危険を察知できるようにすること。
充分、気をつけますね。

しえる、モデル犬になってます?
嬉しいなぁ。
女優と、モデル(笑)
我が家は、大手プロダクションv-218
フフフっv-398

| しえるママ☆ | 2010/08/27 22:46 | URL |

柚ママさま

ね~、疑問に思ってたでしょう~?
どこで、トイレしてるんだ?って(笑)
大事だよねー、トイレ。

短時間で遊ぶ時は、別にいいんだけど、朝から晩まで遊ぶときは、必須アイテムの、このテント。
実際、災害時には、中に使い捨てトイレを設置して、使用することもあるらしいよ。
今は〝水に溶けるティッシュ〟なんかもあるし、便利グッズは、いろいろあるよ。
機会があったら(笑)お試しあれ~~。

| しえるママ☆ | 2010/08/27 23:01 | URL |

めっちゃ参考になるわ~

思わず関西弁で言っちゃったわ。すごくいい情報をありがとう!いい情報過ぎて思わず拍手!+コメントも書きこんじゃった(笑)
そうなのよねぇ~、上流の方ってトイレがないから、うちはだいたいキャンプ場を選んでたのよねぇ。
このテント、災害時にも使えるし、買っちゃおうかなぁ~♪
ポップアップテントにもびっくりしたけど、カマで草を刈って道を作ってたなんて、これまたびっくり!
いつも川沿いを走りながら「あの人達はどうやって下に降りてるんだろう???」とパパと話す事もあったんだけど、道は自分で作るのね。勉強になりましたっ!

| KONAママ | 2010/08/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

KONAママさま

アハハv-411
そうそう、行きたい場所があったら、自分で道を切り開けばいいのよ(笑)
人生と一緒!

でもね、上流方面に行っても、いいなって思う場所には必ず地元の人が道を作ってくれてるの。
ただ、使われてなくて草ボーボーってことがよくあるから、カマを持参して刈る(笑)
で、パパのあとをしえる、ヴァン、お兄ちゃん、次男坊、ママの順で進むv-398

ポップアップテントは、着替えテントって名前でネットでもいろいろ出てるし、先日、オーソリティでもコールマンのを売ってたよ。
携帯シャワーを付けれるのもあるし、海や川、災害時に役立つと思うよ。
オススメグッズです♪

| しえるママ☆ | 2010/08/28 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/439-d61e8044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

