PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜宮城に連れてって!

先日の川遊び。

あのあと、さらに続きがあって・・・




2時間も泳ぎ続けると、さすがのしえるも興奮ダウン。

やっと、まわりが見えてくる。




子供達は、ジャンプ中。


竜宮城3 


お兄ちゃんは、足がつくけど。

次男坊は、着水後、沈む・・・。


竜宮城4 


そんな次男坊が、気になってたまらない、しえる。


竜宮城5 


チラチラチラチラ・・・

横目で無事を確認。




そんな光景が何度も続き・・・

たまりかねて、次男坊に近寄る。

竜宮城7 


心配して寄っていったのに。

次男坊は・・・・。




無理な注文を、ひとつ。


竜宮城 

おいおいっ。

そんな無茶なっ




そして・・・

竜宮城探しの手下となった、しえる。


竜宮城1 


次男坊も、竜宮城が川にないのは知っている。

ま、いわゆる・・・これは子供特有の〝ごっこ遊び〟。



名付けて〝竜宮城探しごっこ〟




それに、忠実に従うしえる(笑)




ヴァンちゃんは、時々、参加。

竜宮城2 

ないないっ(笑)




そんなヴァンちゃん。

次男坊に着けてもらったゴーグルが、お気に入り♪

竜宮城9 


うん。

かわいい、かわいい




外れると、困った顔して寄ってきて・・・


竜宮城8 


はいはい。

まったく、もう・・・・

(と、言いつつ・・・かわいくて仕方ないっ)





その頃、しーちゃんは・・・


竜宮城10 

まだ、手下役に没頭してましたとさ(笑)



めでたし、めでたし♪










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 手下でも・・・なんだか、とっても幸せそうなしえるに♪ ポチっ♪
  にほんブログ村

| | 10:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつ見てもうらやましいな♪
きれいな川でずっと遊んでいられるのって、幸せですね~。

ゴーグル、似合ってるよ!
やっぱりヴァンちゃんって末っ子だな~って思っちゃいます。

しえるちゃん、潜れるんだから、すごいよね!
見つかったかな?竜宮城♪

| MARYA | 2010/08/23 14:32 | URL |

いつ見てもキレイな川
本当に毎日幸せですよねぇ~4兄弟!

しえるちゃんもヴァンちゃんもそれぞれの性格出てて
おもしろいなぁ~笑

泳いでるしえるちゃんはホントに素敵☆
凛々しいですぅ~
ヴァンちゃんは・・・やっぱり女優だわぁ
まだまだ暑い日が続きそうだから
川満喫できますね!

| レイリノ | 2010/08/23 14:54 | URL |

MARYAさま

竜宮城探すって発想がメルヘンですよねー。
私も見たいわ、竜宮城♪
しえるの背中に乗って、行ってみたいな~~。
(って亀か?しえるはっ)
笑。

川、楽しいですよ。
でも、関東組のブログ見て〝プールでワラワラいいな~〟って思ってる私(笑)
あの輪に、混ざりたいですv-392

| しえるママ☆ | 2010/08/23 20:41 | URL |

レイリノさま

キレイでしょ~~。
勝手にプライベート・リバー呼ばわりしてる、この川v-398
のんびり出来て、最高っすよ♪
田舎の特権だな。

しえるは本当に水好き。
幸せそうに泳ぎますv-446

ヴァンは、みんなのマスコット(笑)
女優+芸人÷☆=マスコット(笑)

| しえるママ☆ | 2010/08/23 20:46 | URL |

し~ちゃん、次男坊くんの心配して寄っていくなんて
立派なお姉さんだわ~!!

ヴァンちゃん・・・なんかとっても似合ってるよ、
そのゴーグル(笑)
外れちゃうと持ってきて付けてって言うなんて
可愛くって何度でもつけてあげたいわv-398

| 柚ママ | 2010/08/23 21:30 | URL |

やっぱりヴァンちゃんは女優なのかも?
自分のかわいいシーン、知ってますよねv-414

昨日参加してたセミナーで「日本アニメ三大『嫌な妹』」
という話を聞きました。
ジャイアンの妹・ジャイ子と、パーマンの妹・ガン子、
そしてカツオの妹・ワカメちゃんだそうです。
みんな兄を持つ妹ばっかだけど、
兄が母に叱られる行動を見て、
「私はいい子よぉ~」
と振舞うイヤ~な妹なんだそうですよv-397

ひめ&メグコンビは親子ですが、メグにはちょっこしそういう素養があるかも?
しえる&ヴァンちゃんはいかが?

| ひめママ | 2010/08/23 21:42 | URL |

出遅れてしまいましたが。。。しーちゃんお誕生日おめでとうv-315

4歳かぁ~、1年経つのってホント早いですね~モカもそうですが、3歳になったばっかりって思ってたのにねぇ~~

ゴーグルを着けてカメラ目線のヴァンちゃん、おしゃまさんですな~被り物嫌がらないで、着けて欲しがるなんてスゴイ!
耳の所の毛がチリチリってなってるのがまた女の子らしいですね~

| Starfield | 2010/08/23 23:48 | URL |

あははぁ~~~v-411
川で竜宮城探しですか??
子供って夢があって可愛いv-344

しえるちゃんもその探検にお付き合いしたんだね??
ヴァンちゃんもゴーグルつけてやる気マンマンだねv-426

今度の日曜、我が家のメガ兄弟も竜宮城探検に参加させてやってください。
DMしていますのでよろしくぅ~~
ただうちの場合は牛の水浴びみたいに見えますが・・・v-406

| ダンクハハ | 2010/08/24 11:46 | URL | ≫ EDIT

しえるママ すっごいきれいな川だね
う~ めっちゃ感動
上流に行くと 綺麗なんだけど石がゴロゴロしてて
危険に感じるけど ここ 遊びやすそうな環境!!
私 飛び込みたいわ!!
飛び込んでるかもね(笑

↓古いお盆の話題で…
そうそう お盆は海や川に入っちゃ行けないって
我が家も同じよ おじいちゃんによく言われたわ

今日ね お昼休み家に帰ってたら(海岸沿いが通勤路ですぅ)
結構な数の海水浴客
昔ならお盆以降海に入らなかったのにね…
時代は変わったか?
今年が暑いのか?

日曜日 ダンク共々よろしくお願いします。
しえる姉さん 特訓よろしく!!

泳げるようになりますように☆

| aki | 2010/08/24 15:28 | URL |

柚ママさま

かわいいでしょ~、ウチの次女♪
困った顔をさせると、天下一品なのよ(笑)
で、しえるだと絶対ゴーグルなんてさせてもらえないし、もし装着できたとしても、頭をブンブン振って、振り落として最後は、ガジガジ・・・
そのパターンなわけよ。
でも、ヴァンは、外れてしまったゴーグルをそ~っと咥えて 〝あの~・・・これ~・・・〟 ってモジモジしながら寄ってくる(笑)
これが、たまらんのよv-398
分かってくれます?

| しえるママ☆ | 2010/08/24 21:53 | URL |

ひめママさま

いや~、ヴァンには、その計算高さというか、要領の良さは、ないな・・・。
ボ~ッとしてるし・・・。

メグちゃんは、お利口サンね。

ヴァンは、天然モノかしら・・・。

| しえるママ☆ | 2010/08/24 21:59 | URL |

Starfieldさま

ありがとうございます~~。

あっという間の4歳です。

ヴァンは、被り物をイヤがらないんですよね。
しえるは、ものすご~くイヤがるんだけど。

だから、ついついヴァンで遊んでしまうv-398
おしゃまさんでしょ♪
天パも♪

| しえるママ☆ | 2010/08/24 22:02 | URL |

ダンクハハさま

は~い♪
みんなで、竜宮城を探して遊びましょう~~(笑)
ハハさんのビキニ姿、楽しみにしてま~すv-414

メール拝見しました♪
お返事、入れてま~すe-463

| しえるママ☆ | 2010/08/24 22:05 | URL |

akiさま

きっと時代も変わったし、今年は暑すぎるんだよ~。
水浴び以外の遊び、考えつかないもんv-356

この川、キレイでしょ~~。
雨が降ると濁るし、雨が少なくても濁る。
いいコンディションだと最高にキレイなんですよー。
その最高にキレイな時を見せてあげたいなぁ。

リク君、泳げるようになるといいねv-392

| しえるママ☆ | 2010/08/24 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/437-4a6ba9f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

