PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆だってゆーのにっ!

世間は、お盆。

しかも、今日は、土曜日だってゆうのに。



ママは、仕事




だから。

朝、出勤する前に、パパに頼んでおいた。




『子供達に、ちゃんとゴハン食べさせてね』

『それから、くれぐれも海や川には連れて行かないで』

『お盆に、海や川に行っちゃいけないって、おばーちゃんが言ってたから!』




それなのに。

それなのにっ。


ナリル9 

川に居るじゃねーかっ



しかも、後ろには、迷信を信じない現代人がウヨウヨ。

・・・・・・・・・・・・・・。



みんな・・・。

お盆なんて、関係ないんだね



ママが子供の頃は。

お盆に入水すると、あの世に連れてかれるって・・・

ばーちゃんが、しつこいぐらい言うから・・・

海や川には、行かなかったんだけどね・・・




しっかり、入水・4兄妹。

ナリル2 

しかも、ほど良い曇り空で。

先日より、川の水も心地よく♪



しえるもヴァンも大喜び。

ナリル4 

ひとまず、良かった良かった。



実は、ここに来る前。

例のキレイな仁淀川上流にも行ってたらしいんだけど。

ものすご~い人で、断念したんだって!



穴場だったのになぁ~~。



お盆が明けたら、人も減るかな。

ま、ここでも今日は、楽しそうだから、いいか♪




おぉ

貴重画像っ!



ヴァンが、しえるより先に行ってるよっ。

ナリル3 


すごいね。

初めてじゃない?



こ~んな感じで、ひと泳ぎしてから。

ラ~ンチタ~イム





パパが今日、ここに来たのは。

昼ごはんを河原で食べたかったから。


ナリル5 

友達Nさんの、手作りチビ・バーベキュー台で(笑)

ジュ~ジュ~と、肉を焼く




もちろん、このお嬢さんは、興味津々。

ナリル6 

そ~っと、そ~っと。

近付いてきたよ



『おにーたん、ちょう・だ・い♪』

ナリル
 

タレの付いてない肉をもらって大満足のヴァンちゃん。



再び、しえる姉さんと遊びだす。

ナリル1 

同じ顔して、枝を噛んでるよ


かわいいなぁ~~~。




すると、そこにイエロー・ラブを連れた大家族がやってきたそうで♪

一緒に遊んでもらった、しえる&ヴァン。

ナリル8 

イエローちゃんの、お名前は〝ナリルちゃん〟



遊んでくれて、ありがとうございました~。

ナリル7 

今度は、ママとも一緒に遊んでくださいねぇ~~






以上。

とっても楽しそうな〝ママ抜きの〟河原での出来事でした~~











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← ぽちっ!
  にほんブログ村

| | 19:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、私も子供の頃おばあちゃんによく言われましたよ~。
お盆に泳ぎに行くと足引っ張られて引きずりこまれちゃうってね。
でも私もお盆なんて関係なく夏休みは毎日の様に海で泳いでいましたよ~。
でも一度も足引っ張られれなかったしね(笑)

迷信ですから大丈夫。
4兄弟が楽しければそれでいいんですよ~♪

| noenoe1225 | 2010/08/14 20:33 | URL |

私も子どもの頃、
「お盆に川で泳いだら、河童に足を引っ張られる」
「お盆に海で泳いだら海坊主にさらわれる」
って言われてましたよぉ~怖いんだよぉ~
でも、しえる家、平気ですよねv-397

ベッド、今見ました。実はベッド捜してたんですv-398
ぽちっとしたいなぁ…でも、パパの血管が浮いたこめかみが気になる…

| ひめママ | 2010/08/14 22:23 | URL |

しえるママ☆へ

そうそう、うちもいわれ続けたよ。v-404
4人の泳ぎゆう上流でねえ~

えんこうに肝をぬかれるき。
家に戻れんさまよいゆう霊にひっぱりこまれるき。
川には、足もいれられんぞね!v-412と、

カナヅチのうちにさんざんと!v-405

しえるママはしごとながや~

うちは、2週間ぶりばあのオフ~
久々、ゆっくりしよったちや~
明日は、うちも、山へかえってこようかとおもいゆう!

けんど、川へははいらんで・・・
おばあちゃんらあの言うことはきいちょかんとねえ。

ふふふ   パパさんのお肉おいしそうや~

うちも、昨日、家のベランダで焼肉~したで。
いちも、タレなしのお肉をもろうて、めちゃめちゃおいしそうにたべよったちや。人も、ワンコも美味しいもんは
ようしっちゅうね。

おおきにで~

| イチのまま | 2010/08/15 00:07 | URL |

昨日は、お仕事中失礼しました~(汗)

お宅の4兄妹も、お盆の迷信無視して、泳いでるじゃないの~e-440
ウチも、あれから大野見に行ってました。
ちょっと、急流だったけど、涼しくて気持ち良かったよ~
仁淀川の上流も、混んでたんだね。
行かなくて、良かった…e-441

また、次回一緒に連れて行って下さ~い!
お盆が、終わってからね!
一緒に、あの世に連れて帰られると、恐いから!e-350

| さらら | 2010/08/15 08:16 | URL |

noenoe1225サマ

やっぱり日本全国、そういう言い伝えってあるんですねー。
きっと、なんらかの根拠があるんでしょう。

でも・・・
泳いでしまった(汗)

せっかくの、お盆休み。
パパもバーベキューしたかったんだろうけど、川に連れてったら、そりゃ入るわな~v-356
ま、無事、戻ってきたのでヨシとしましょうv-392

| しえるママ☆ | 2010/08/15 13:34 | URL |

ひめママさま

やっぱり、ひめママさんも言われた?
ですよねー?
もう~、ウチのパパってば・・・。

ベッド見ました?
高さも10センチぐらいあって、フカフカで気持ち良さそうですよ。
パパさんの血管?
もし、切れたら・・・
リボン結びしてあげるv-415

| しえるママ☆ | 2010/08/15 13:37 | URL |

イチのままサマ

じゃあ、今頃、のんびりしゆうね~。

私は、今日から夜勤。
盆も暮れもありましぇ~ん。

私の分も楽しんできてねe-463

| しえるママ☆ | 2010/08/15 13:42 | URL |

さららサマ

そうなのよー。
昨日、夕方、仕事を終えて家に帰ったら誰もいなくて。
パパに電話したら 『もうすぐ帰り着くよ。いい写真が撮れたよ』 って言われて・・・
帰ってきてカメラ見たら、こんなん入ってて・・・

昼間、さららサンに『お盆は、川に行っちゃダメ~』って言ってたのにね。
まさか、自分のダンナが行ってたとは。
驚きでしたっ。

でも、上流には行かなくてよかったね。
前日からのキャンプ組らしき団体もいたみたいだし。

また、盆明けて、ゆっくり行きましょ♪

| しえるママ☆ | 2010/08/15 13:50 | URL |

お仕事、お疲れさまです~。
私もお盆休み、なんだかんだって仕事の用事が多くて(泣)

しかし、ダンナさま。
ママさんがお留守でもちゃーんと子供達とわんこ達のお世話してくれていいですね~。
でも、お盆に水遊びはいけません!?
今朝、野尻湖に泳ぎに行こうよ~と言うとダンナに「お盆だから足引っ張って連れてかれる!」って言われました(^^;

| まーちん | 2010/08/15 19:59 | URL | ≫ EDIT

ホントにホントにご無沙汰してました。お盆休みには今年も京都の実家へ。。。と思っていたのですが、今年は仕事がSUPER忙しくて6月に心が折れそうになり、なんとか7月持ち直し。。。8月の休みは何も予定を入れずにのんびりしよう!と思ってこの一週間昼寝三昧の日々を過ごしてました。

↓のドッグベッド、おソロで。。。と見に行ったら売り切れでした!しえ&ヴァン経済効果すごいですね~~

お盆だからって確かに昔から言うけど、私は毎年お盆に海水浴に行ってますよ~

| Starfield | 2010/08/15 22:30 | URL |

お仕事お疲れちゃ~~んv-422
でもパパに任せておけば安心だよ。
本当に優しくてマメなパパだもの・・・

昔はお盆の海・川は敬遠してたよね。
でも今はみんな行ってるらしいよv-356
これだけ暑ければ、美人姉妹も水は必須よv-407

ありゃv-363v-405
可愛いイエローラブの友達が出来てよかったね。
仲良くなれればいいね。

| ダンクハハ | 2010/08/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

しえるママ☆~お仕事お疲れさま~。
土曜は休みだったけど、アタシもカレンダーどおり仕事でお盆休みな~し。
いつもは混んでる通勤道路もス~イスイv-448
保育園でも園児はウチの子入れて3人v-405
世の中休みなのね~と実感してましたv-356

お盆に水辺に近づくな!
私も言われてたよ。
なので、いちお信じて近づかないようにしてます。
でも、こう暑いと我慢ならないよね~。
4兄弟姉妹も楽しそうだし、お肉も美味しそうだし、まぁヨシだねv-410

| レオンまま | 2010/08/16 08:48 | URL | ≫ EDIT

まーちんサマ

まーちんサンも、お盆は、あまり休めなかったんですねー。

お互い、お疲れ様でした~。

そして、ご主人。
やっぱり、お盆に野尻湖はダメって?
そうだよねー。
ウチのパパにも、言ってやって欲しいです(笑)

| しえるママ☆ | 2010/08/16 11:54 | URL |

Starfieldさま

おかえり♪
いろいろ大変だったんだね。

連絡してみようかと思いつつ、こういう時はしない方がいいのかな・・・とも思い・・・。
この場に帰ってくるのを待ってましたよv-410

これからも、またよろしくね♪

え?ベッド、売り切れてた?
あれま~。
・・・・・・・・・。

お盆。
Starfieldさんも泳いでたのね(笑)

また後で、かわいいモカちゃんに会いに行きますね~e-463

| しえるママ☆ | 2010/08/16 11:55 | URL |

ダンクハハさま

水場で、レトに会えると嬉しいですよねー。
一緒に遊べるんだもん♪

パパは、こういう場所でなら子守してくれるんですよ。
山か川か海。

『ジャスコ連れてって~~』
なんて言っても、決して動きません。
人混みが、あまり好きじゃないんです。
あと、ディズニー・ランドや、USJで乗り物に乗るため待つのも嫌う。
アホらしっ・・・て(汗)

ま、危険がなければ野外でも・・・
面倒みてくれるなら、どこででもイイか♪

| しえるママ☆ | 2010/08/16 12:01 | URL |

レオンままさま

お~、レオンままサンも仕事だったのねー。
休みの多い企業は、前後の週末入れて9連休ってとこもあったらしいよ。
すごいねー。
夢のまた夢だわっ。

でも、確かに道が空いてたよね。
スイスイ通勤♪私も実感してました♪

やっぱ、日本全国〝お盆は水辺に近付くな〟って言い伝えあるよね。
私も、いまだに信じてる派(笑)
昔の人の言うことは、信じなきゃ!

盆が終わったら、また泳ぎに行くよ~~v-446

| しえるママ☆ | 2010/08/16 12:10 | URL |

突然すみません

突然すみません。メタボナリルのメタボなパパです。
いつも、楽しみに見せていただいてます。
去年ヴァンちゃんの川デビューの日からまたあえるのを楽しみにしながら、
ブログも(ROMってゆうんですかね、足跡なし)楽しませてもらってます。
PCも、得意じゃないし、人生初のコメントですが、せっかくナリルを載せていただいたので、頑張って、コメントしてみました。ブログとかの、コメントのルールとかも、よく分からないので、失礼があるかもしれませんが、お許しください。
次にお会いできるのを楽しみに、ナリルをちょっとダイエット
させて、しーちゃんのスピードに付いて行けるよう鍛えておきますので、またそのときは、よろしくお願いいたします。

| ナリルパパ | 2010/08/16 22:05 | URL |

ナリルパパさま

人生初のコメントをこのブログに頂き、ありがとうございますッ!!

失礼なんて、まったくありません。
感無量ですっv-406

ナリルちゃんとは、1年前にもお会いしてたんですよね。
ウチのパパも偶然の再会に驚いてましたが 『ブログ見てますよ』 って声かけてもらって、すごく嬉しかったと申しておりました♪
私も、すごく嬉しいですv-353

今年は、暑すぎて、なかなかこの場所に出没できませんが、秋になったらかなりの頻度で出没すると思うので、また一緒に遊んでくださいね。

これからもよろしくお願いしま~すe-463

| しえるママ☆ | 2010/08/17 16:43 | URL |

こちらこそです

こちらこそよろしくおねがいいたします。
パパさんの実家と、
JR鉄橋をはさんで調度反対くらいの、方角、距離なので、
鉄橋の上、下お散歩コースです。そこ辺りでも、会えそうな気がしますので、楽しみにしております。
そのときは、ぜひとも、ガウガウやっちゃってください!
m(_ _)m

| ナリルパパ | 2010/08/17 17:38 | URL |

ナリルパパさま

了解いたしました~~~~v-218

ガウガウガウ~~(笑)

| しえるママ☆ | 2010/08/17 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/432-601f60ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

