PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川が沸く暑さ・・・。

澄んだ仁淀川上流で・・・

思いきり遊んだ翌日。



再び息子達が催促




『川に連れてって~~~!』



え~~~~~。

またぁ~~~???




と、言いつつ。

やってきた場所は・・・。




市内から近く、てっとり早く泳げる場所。



しかし。

この猛暑で、辺りは、人・人・人っ。


下流で1 


これじゃ、ワンコを泳がせるのは無理かな。





でも、せっかく来たんだから、しえるとヴァンも・・・

と、河原をガリガリ突き進み 

人混みから少し離れた場所まで、やってきた。

(四駆で、よかった~)





さっそく飛び込む息子達。


下流で 


ここは、深いから気をつけてよ~~~。





しえるとヴァンも、泳ぎだす。


下流で2 


が、下流の水の暖かさに・・・

気分は、温泉(笑)


下流で3 



しまりのない顔で、漂うフタリ・・・。




こりゃ、ダメだ・・・。

やっぱ上流だな




ここは、真夏以外に遊びに来よう。



早々に撤収し、パパの実家でまったり過ごした

しえる家一同で、ありました~~~。




今年は、暑すぎッ!!!









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 温泉気分で、お目目とろりんの姉妹に・・・  ぽちっ♪
  にほんブログ村

| | 11:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじゃまします!

川ですよね~
まるで海のような人の多さですね!

| aquapoo | 2010/08/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/03 13:46 | |

手っ取り早い川でもキレイなんやね。
いいなぁ~~~
やっぱりこの暑さでみんな考える事は同じなのねぇ~
水辺はどこも人だかり・・・v-356
本当はノビノビと泳がせてあげたいけど、
人が多いと気を遣うものね。

生ぬるいって・・・いつも行ってる川と水温が違うん??

| ダンクハハ | 2010/08/03 15:12 | URL | ≫ EDIT

今年は暑すぎっ!
同感です。

どうにかして~この暑さ。
エアコンつけてるから、電気代がとんでもないし・・・。

もう秋になっていいです!
過ごしやすい季節がーーー!
早く来い!

| MARYA | 2010/08/03 17:10 | URL |

え?川がぬるいんですか!
魚さんたちも今年の暑さには困ってるでしょうね。
すごい人~。夏休みだしみんな川に遊びに来るんですね。
人が多いと犬を泳がせるの気を遣いますよね。。
やはり上流ですね~。

| まーちん | 2010/08/03 17:11 | URL | ≫ EDIT

えぇぇ!!
二日続けていったの~いいなぁ (←by Ladies^^;)

確かに、これだけ暑いともう人で埋め尽くされちゃうね!
場所取りもかなり大変!
そうそう、マミんちの散歩コースの湾の水もなんだか怪しい!
お魚さんがいつもと違う動きをしてるし、、、
水面近くでパクパクしてるしv-394
きっと水温が上がってるからだろうなぁ

家もこんとこエアコン入れっぱなしで来週の請求書が届くのが恐ろしいv-404

| Cocoa母ちゃん | 2010/08/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

川の水がぬるい?
どんだけ暑いんじゃ~って感じだよね。
人人人で川原がビーチみたいじゃな~い。
ゴリゴリ川原を運転、さすが4駆は違うね~。
我が家はトレラー熱ならぬ、ワンボックス4駆熱です~(笑)

| レオンまま | 2010/08/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/04 13:38 | |

aquapooさま

訪問&コメントありがとうございました。

そう、海みたいでしょ?
川なんですよ~~。
もう、ビックリ。

暑いときは、みんな涼を求めて水場に来るのね(笑)

| しえるママ☆ | 2010/08/04 14:44 | URL |

ダンクハハさま

いつも行ってるところは上流だから、冷たくて気持ちいいんですよ~。
水温、まったく違います。
今回行った所は、毎年しえるが寒中水泳するぐらい、ぬるめの水なんですよ。
それが、今年は、この暑さ。
いつも以上の、ぬるま湯だったんです。
もう、ビックリです~~~v-356

| しえるママ☆ | 2010/08/04 14:50 | URL |

MARYAさま

そちらは、都会だから・・・
アスファルト熱も、スゴイでしょうね~~。
緑多い高知も、今年は、鬼のような暑さですっ。

ホント、ホント。
早く秋、来ないかなぁ~~。

冬は、寒いからイヤだけど。
(冷え性なのよ)
春と秋は、大好きで~す♪

| しえるママ☆ | 2010/08/04 14:53 | URL |

まーちんサマ

まーちんサンちは、夏も心地いいんでしょうね~。
素敵な憩いの場もあるし~~。
いいな、いいな。

そうです、やっぱ上流ですっ。
上流に限るっ。
(力説っ)
笑。

| しえるママ☆ | 2010/08/04 14:56 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

暑いですよねー。

エアコンつけっぱ?
一緒、一緒~~。
ウチもそうですゥ~~~。

電気代・・・。
恐ろしいです~~。
で、人間の息子達には、こう言ってるんです。
『夏場は、自分の部屋でゴロゴロ禁止~。リビングへ集まれ~っ』
ってねv-392
何部屋かで付けられると電気代さらにアップですからねー。
リビングで、肩寄せあって過ごしている4兄妹です♪

| しえるママ☆ | 2010/08/04 15:02 | URL |

レオンままサマ

ワンボックス四駆熱?
いるいる~~、私の近くにも~~v-398

いいよね、ワン連れ・子連れには。

この川、パパの実家近くの川で、よく行く場所なんだけど・・・
こ~んなに人がいたの初めてっ。
史上最強の人出でした。

やっぱ今年の暑さは異常ですっv-356

| しえるママ☆ | 2010/08/04 15:08 | URL |

暑い!暑~い!!
下流だと川の水も暖かくなってしまうんですね
でも2人のデへ~っとした顔かわいい♪

今年はホントに暑い!
早く秋になって欲しいと本気で毎日思います。

それにしてもすごい人ですね
海水浴場みたい!!

| レイリノ | 2010/08/04 20:40 | URL |

レイリノさま

デヘ顔、かわいいですか?
ありがとうございます~~。

みんなの福井合宿のブログ読みながら、レイリノさんの魅力を再確認している私ですv-398
料理上手で、ユ~モアたっぷり。
ステキですっ。

| しえるママ☆ | 2010/08/05 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/425-95a301e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

