PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトと暮らす、おもしろさ♪

キャンプの写真を振り返ってて・・・

思わず微笑む写真を見つけた。



そうそう、こんなことがあった。




書き留めておこう。





ヴァンちゃんには、キャンプ中、お気に入りの場所があった。




それは、ここ。

枕木の傍。

sanndann.jpg

『まるで〝枕木の三段目〟みたいだね』

『気付かず、踏んじゃうかも!』




なんて、みんなに言われて・・・

階段の一部と化してたヴァンちゃん。




しばらく様子を観察していると。

ニョロニョロっと一段上がってきた(笑)


三段目1 

そして、またお昼寝。



じ~っと見てると、薄目を開けた。

三段目2 

うふふ。


何でもないよ。

ゆっくり眠って。



こ~んな感じで、まったり過ごしてたヴァンちゃんが・・・

唯一、背筋をピンっと伸ばした瞬間がある。



その貴重な(?)写真がコレ。

三段目3 

忠誠心あふれる瞳。

その様子を横目でチラ見する姉さん




この瞬間、パパとママとしえるは同じことを思った。

ヴァンちゃんがシャキっとするのは、ゴハンの時だけだと(笑)




そんなヴァンを見て、微笑ましく思ったし。

何より、しえると気持ちが通じた気がして、嬉しく感じた




後からこうやって、しみじみこの写真を見てると。

やっぱり同じこと考えてたな・・・って思う。



そう思わせる、しえるの表情(笑)




こーゆーとこが、レトと暮らす楽しさかもしれないね。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 分かっていただけますかぁ?  ぽちっ♪
  にほんブログ村

| キャンプ | 11:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん!分かってます!!(笑)

本当だ、ヴァンは階段と一体化になってますね。
踏み心地が良さそう~柔らかいだろうなw
しえるの横目もよく見えました、
何か皆が気持ちが通じ合ってる瞬間、素敵ですね♪

旅の日記はチョコチョコ見てました。
いい場所だなって思いながら楽しんでました・・
最後の丸ごと鶏の料理特に美味しそうに見えました!
うちはあまりアウトドアの経験がなくて
(ほぼゼロ^^ll)、憧れてます~こんな感じの旅。

| july4ever | 2010/07/30 12:33 | URL |

初めまして!
いつも可愛いしえるちゃんとヴァンちゃんの
ブログおじゃましています。

我が家には柴とゴールデンがいます。
柴とゴールデン、かなり性格が違いますが
楽しい毎日を過ごしています。
私も日々のなかでしえるママさんと同じ事を
思うときがあります。
レトってすごく繊細で本当に可愛い!!!
(柴ちゃんも可愛いですが)

暑い夏休み、、軽井沢にうちも行きたいです~。

また、おじゃまさせてくださいね。





| momolemon | 2010/07/30 16:08 | URL |

遅いコメントですが おかえりぃ!!
写真見させてもらうだけで 行ったつもりになっちゃって
軽井沢 いいところだね 楽しい!!

いやぁヴァンちゃん可愛い!!
お気に入りの場所があったのね
そのまったりな性格 いいわぁ~♪
しえる家のほっこり感がしえるちゃんやヴァンちゃんから伝わってくるよ。

わが家もリクを迎えて ホントによかったと思う。
リクとの生活ももちろん楽しい 心が通じる生活
我が子より愛おしい(笑 
それ以上に こうしてお知り合いになれたこと
普通の生活ではあり得ない!!
なんか いいですよね!

| aki | 2010/07/30 16:18 | URL |

いっしょだ!いっしょだ!v-221
べべといっしょ!
ごはんと、おやつの時だけ「シャキ~ンv-237
ゴールデンって、マイペースでぼのぼのですねぇ?
PS:あんな人の多い蒜山なんて、お初ですした。(笑)
まぁ、連休に蒜山に行ったことなかったから・・・
リベンジで・・・?
明日から岐阜方面にキャンプ行ってきまぁ~すv-290

| べべママ&パパ | 2010/07/30 20:20 | URL |

そうそう食べる時は本当に背筋がピーンと伸びちゃうんですよね~(笑)
普段はグ~~たらグ~たら寝てばっかなのにね~!
まっ、そのギャップが可愛いのかも(●^o^●)

それに引き換え横目で冷静なお目目でみてるしえるちゃんはホ~~ンとお姉ちゃんぽいですよね~♪
我が家のおっちょこノエルよりも年下だなんてとっても見えませーーーーん(笑)



| noenoe1225 | 2010/07/31 07:36 | URL |

july4everさま

分かっていただけますか~♪

レトと暮らす皆さんは、うんうんって頷いてくれてるかなぁ。
なんか、人間チックなとこがありますよね。
表情豊かで。

アウトドア、楽しいですよぉ。
我が家は、ちゃんとしたホテルやペンションに泊まったりする方がなんだか落ち着かなくて・・・(笑)
自由気ままなキャンプ場で、誰に気兼ねもせず、食べたいときに食べ、寝たいときに寝る。
そーゆーのがワン連れ+子連れの我が家にとっては、楽チンでいいんです。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2010/07/31 10:52 | URL |

momolemonさま

コメントありがとうございますぅ~~♪

とっても、とっても嬉しいですっ。

柴とゴルですか~。
和と洋ですね♪
それぞれ違った可愛さがありますよね。

ホントに、レトって繊細ですよね。
〝考えてる〟って顔しますもん。

同じこと思ってるよって、共感してくれて嬉しいです♪
また是非、覗きに来てくださいね~~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/07/31 10:57 | URL |

akiさま

そうなんですよ。
キャンプ中、いつも、こうやって寝てたんですよ。
広いラン付きキャビンだったのに、あまり走らず寝てばかり(笑)
姉さんは、ガンガン走ってましたけどねv-356

こうやって、ブログを通じて、いろんな方とお話が出来るってゆうのは素晴らしいことですよね。
軽井沢に会いに来てくださった方々とも、自然に打ち解けれましたもん。
いつも、ブログで話してるからね。

リク君ファミリーとも、近々会えるといいなぁ。

| しえるママ☆ | 2010/07/31 11:03 | URL |

べべママ&パパさま

そーか、そーか。
べべ王子も、同じか~(笑)

背筋シャキーンってするよねー。
ハハハv-411

で♪
今頃、岐阜ぅ?

いいな、いいなぁ~~~。

そうそう。
すごい混んでたっ、スウィートグラスもっ。
アウトドアブームだからかなぁ~なんて言いながら、サニタリーも行列で・・・
大変だったんだよ、実は。

岐阜、どこのキャンプ場なんだろ。
楽しんできてね~~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/07/31 11:09 | URL |

noenoe1225さま

ノエルちゃんも一緒なんですね~。
やっぱ、ゴルは、ゴハンを見るとヤル気が出るんですねー(笑)
普段、のほほ~んとしてるのにね。
カワイイやつです♪

しーちゃんは、独特ですよ。
眉を使って気持ちを表したり、目でモノを言う?
『分かってるでしょ?私たちが喋ってる内容?』
って、思わず問いかけたくなります(笑)

ヴァンは、毛深いせいか(?)笑顔以外の表情がイマイチつかめないんですが、しえるは・・・。
面白いですね、レトって。

| しえるママ☆ | 2010/07/31 11:17 | URL |

ヴァンちゃん可愛過ぎ!

階段になってるヴァンちゃんとおねむのお顔かわいい!
家族一体になって犬も同じ空気を吸ってることってありましたよ。そういうのってレトだけなの?
顔を見合すみたいな。

| ちぇるママ | 2010/07/31 23:09 | URL | ≫ EDIT

ちぇるママさま

ヴァンちゃん、かわいいでしょ?
かわいいんですよぉ~~~(笑)

レトだけじゃないかもしれないんですけどね。
レトびいきだから、ホラ。

ふふっv-398

| しえるママ☆ | 2010/08/01 03:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/423-d6a30284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

