PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全燃焼! スウィート・グラス ♪

スウィートグラス、3日目の朝。


スイートグラス5 

この日も、5時起きで虫取り  



朝ごはんを軽く食べて。

フラフラと、場内散歩。



ツリーハウスの前で、週末の朝だけ営業してる・・・

移動カフェが開店中♪



買おうかな♪ 

どうしよっかな~♪


スイート5 


悩んでるところを、パパに激写されてた





しえるとヴァンも、甘い香りに寄ってきたよ。


スイート7 


ママが買ったのは、コ・レ。


スイート8 


評判どおり、フワフワで美味しかった~~。

子供達と、フォークで突っついて食べたよ




さて。

この日は、軽井沢でゆっくりできる最後の日。




去年できた〝ハルニレテラス〟に行きたいなぁ。



ってことで。

ゴー! 



木々の合間を抜けて。

ハルニレ 


見えてきたのは、黒い外観。


ハルニレ1 


この時点で、朝9時。


ハルニレ3 



お店は、ほとんどまだ閉まってたけど。

カフェは、早くから開いてたよ。


ハルニレ4 


雑貨屋さんが開くまで、ちょっとここでのんびりしよう。


ハルニレ5 

ひんやり石畳に、のんびりくつろぐフタリ。



そして、ママは、また・・・。

ハルニレ7 


『朝から、よくそんな甘いもん食えるなー』

と言われながら、パクパク。




パパと子供達は、普通にモーニング。




お目当ての、木の雑貨屋さんで買い物する間。

4兄妹は、仲良く待つ。

ハルニレ6 

いろんな人が、声をかけてくれたんだって。



このあと、アウトレットにも行ったんだけど。

あまりの人出に、ぐったり。



早々にキャンプ場に戻って。

最後の1日を楽しんだ。


スイート 

やっぱり、専用のランがあるのは便利。



ゆっくり過ごせるね。

スイート1 

ヴァンちゃん。

日向ぼっこ中~~♪ (笑)




水場は、共同だから。

お皿を洗いに行く間、こうやって見送る。


スイート9 

ふふふっ。



キャビンの室内は、こんな感じ。

スイート3 


これが1階で、パパとママと次男坊、ワンズが寝た空間。




階段を登ると・・・


スイート2 


ロフトがあって・・・

ここは、お兄ちゃんの寝床となってた。


スイート4 


ワン連れは、やっぱり多くて。

ナンニンかと挨拶も交わした。


スイート10 


同じだね。

しえるも、フランス語で空だから。




楽しかったな、スウィートグラス。

(しみじみ)





最後の夜だから。

ちょっと面倒な料理にも挑戦。


スイート16 



キャンプ場のスタッフに下ごしらえしてもらったチキンを使い・・・

スタッフドチキン!


スイート15 


おしりから具を詰めるのが・・・怖かった

でも、味は完璧




看板の前で、写真も撮って。

スイート17 

完全燃焼した、スウィートグラス・キャンプ。



翌朝8時すぎに撤収し。

夜8時に高知へ到着。



12時間のロ~ングドライブキャンプだったけど。

大満足のスウィートグラスでありました~~~。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← パパ、運転お疲れさん♪ 4兄妹も、お疲れさん♪ ぽちっ。
  にほんブログ村

| キャンプ | 09:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽井沢ってところは・・どんなけ素敵な所が多いんですかー!!
どこもここもめっちゃオシャレやし~。
こんな可愛い移動カフェを見た日には・・
私、テンション上がりすぎてしまうかも(笑)
パンケーキもフレンチトーストも大好きです♪
やっぱり行きたいな~軽井沢♪
でも遠いな~軽井沢(T T)

それにしてもお料理が本格的で尊敬します!
お腹に色々詰まってるチキンでしょ?
ハーブとか色々・・・。
あんなの作れちゃうしえるママさんってすごいです。
確かにお尻から詰めるのは・・ちょっと抵抗あるかも(笑)

| AKI | 2010/07/24 14:24 | URL |

素敵♪素敵過ぎる~♪
軽井沢♪

いいなあ~こんな素敵なところにつれて行ってもらえてっ!

あと、6年したら、長男が免許証をとって、交代で運転してくれて、もっと行きやすくなるね。っていうか、長男がずっと運転してくれるかしら・・・。

お兄ちゃん、12歳おめでとう。
もうすっかりママを追い抜かしているよね。
一人で寝るロフトは、最高でしたか?

| meme | 2010/07/24 15:00 | URL |

お帰りなさーーーーい。
なんとパワフルなご家族でしょ~~♪
遠く軽井沢までいらしてたんですね~~♪

ウチも避暑に行きますよ~~真っ赤な嘘ですが(笑)
軽井沢は別荘地だしホント素敵な所ですよね~~。

みんなものすご~~く楽しそうですね~~♪

朝から甘い物私もしっかり食べれまーーーす。
美味しい物は朝でも昼でも関係ないですよね~~(^^♪

| noenoe1225 | 2010/07/24 15:10 | URL |

ツリーハウスってHP見ながら気になってたんだけど、、、
いいね~^^
我が家もそうだけどやっぱり柵付のサイトやコッテージGOODよね!
なんてったってワンのびのび~&にんげんもゆったり~!!
それに、マミのどなり声の回数も減るしぃ(笑)

そうそう、ハルニレテラス、、、
冬にこの山奥のミリーズラブへ行った時に通った通ったぁ^^
雪道走るのに精いっぱいで立ち寄らなかったけどね(汗)
ママさん、、、朝からウマウマいっぱいいただいちゃって^^*
だけど、、、きっとマミも同じことしたと思うよん(笑)
ps tuna.beの画像のバースデーケーキ、、、
お兄ちゃん、Happy Birthday♪

| Cocoa母ちゃん | 2010/07/24 15:52 | URL | ≫ EDIT

すごいね~!
キャンプ場ってこーなってるんだ!

どうどう?
満喫できた?軽井沢~!
また来てー!
いつでも行くから♪

キャンプ料理ってすばらしい・・・

| MARYA | 2010/07/24 20:39 | URL |

お帰りなさ~い!!
12時間・・・びっくりです(笑)
でもいっぱい軽井沢堪能して素敵な夏休みでしたね♪

盛りだくさんのスケジュールで・・・
混んでませんでしたかぁ???
連休の軽井沢は渋滞人ごみで恐ろしいイメージしかありません
でも北軽は大丈夫だったのかなぁ~?

お疲れ様でした。
今回お会いできず残念でしたが・・・
次回は是非~♪
また遊びに来て下さいねぇ~

| レイリノ | 2010/07/24 21:22 | URL |

おかえりなさ~い!

  スウィートグラスにこんなに素敵なキャビンが
  有ったなんて しかもキャビン内もワンコOKなんて知りませんでした
  5月末に行ったんですがドッグフリーサイトにしてしまいましたv-406
  今度行くときは しえるママさんの所と同じ所を予約しよう!

  それにしても ダュジオーブン料理 美味しそう~!
   12時間の移動 お疲れ様でした

   今度来る時は 是非 声を掛けてくださいね~v-411
   
  

| K&Aパパ | 2010/07/24 23:00 | URL |

はぁ~いっ!!東の横綱ですっ(爆)
今回の軽井沢旅行、お疲れ様でしたm(__)m
本当に素敵な旅でしたね♪♪
その一部に我が家とご一緒していただき感謝です。

日帰りではまだまだおしゃべりが足りないよぉ~
今度はどこで会いましょうかね!?清里!?香川!?夢は広がるなぁ~
絶対にまた必ず、遊びましょうね。
ママさんとも・・・ですし、実は旦那は二月生まれ。
何とも色々と不思議なご縁 あぁ~ 遊びたい。

本当にパパさん、ママさん、お兄ちゃんたちありがとうございました。
では、また必ず!!

| マリー | 2010/07/25 08:11 | URL | ≫ EDIT

AKIさま

うんうん。
軽井沢ってとこは、ホント、素敵だらけでしたよ~。

遠い?
何を言ってるんですかー。
AKIさん地方からだと、我が家より数時間は短縮できるはずっ(笑)
是非、行ってみてください♪
ワン連れで、遊べる場所、泊まる場所、たくさんありますよ~。

スタッフドチキン。
前もって予約しておくと、お腹に詰める材料までキャンプ場スタッフが準備してくれるんですよ。
私は、それを切って炒めて詰めただけ(笑)
火加減が少し面倒で、トータル90分、ダッチオーブンの前で過ごしてました。
とても美味しかったですよ~。

| しえるママ☆ | 2010/07/25 10:17 | URL |

memeさま

お兄ちゃんに、おめでとうをありがとう♪

もうね、足のサイズは26.5だし(デカすぎっ)
身長は、私を越えてるし。
最近じゃ、鼻の下の産毛が濃くなったような気すらしますv-356
子供の成長って、早いですね。

そうかー。
あと6年もすれば、車の免許取れちゃうんだー。
そう考えると、スゴイね。

一人で寝たロフト。
横になると小窓から星が見えて、最高だったそうです♪

| しえるママ☆ | 2010/07/25 10:22 | URL |

noenoe1225サマ

そうですよねー。
美味しいものに、昼夜関係ないですよねー。

良かった~。
仲間発見(笑)

私、夜勤してるでしょ。
で、真夜中の休憩時間とかに同僚とお菓子食べたりするわけですよ。
胃が鍛えられてるのかなぁ。
それで、もう、へっちゃらなんですv-391

パワフル?
いや、ヤケクソとも言います(笑)

| しえるママ☆ | 2010/07/25 10:26 | URL |

Cocoa母ちゃんさま

Cocoa母ちゃんさんも♪
朝からウマウマ族~~~♪
うふふ。

お兄ちゃんに、おめでとうをありがとうございます。
12歳ってのは、ムツカシイ年頃ですね。
いろんな葛藤が見えます。
口出し手出し・・・し過ぎないように、そ~っと見守っていこうと思います。

柵付きってのは、ホントありがたかったです。
しえるやヴァンも自由気ままに楽しんでましたよ~♪

| しえるママ☆ | 2010/07/25 10:32 | URL |

MARYAさま

そうだよ、こうなってるんだよ(爆)

あれから、こんな場所で、こうやって過ごしてたの。

軽井沢、おかげさまで満喫できました~。
また行く時には、声をかけるので遊んでくださいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/07/25 10:37 | URL |

レイリノさま

ふっふっふ。
渋滞は、想定範囲内だったのよv-398
渋滞作戦を練ってたの(笑)

とにかく、コツは、行きたい場所には朝一番に行くこと。
とりあえず駐車場を確保して、開店するまで周辺散策する。
それを徹底してたので、けっこうスムーズに見て回れました。
(セール最終日のアウトレットは、失敗だったけどv-356

また次回、一緒に遊びましょうね~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/07/25 10:44 | URL |

K&Aパパさま

このキャビンを予約するために、バッファロー会員にまでなりましたからねー。
普通に予約したんじゃ、なかなか取れないんですよー。
特に連休は・・・。

次回、ここ泊まってみてください。
KANNAちゃんもANZUちゃんも喜ぶと思うし、天候に左右されないのがイイですよね。

来年も信州方面、行く気まんまんなので、その時は一緒に遊んでくださいね~~e-463

| しえるママ☆ | 2010/07/25 10:49 | URL |

マリーさま

え~♪ パパさんも〝2月生まれ〟?
ウチのパパも2月だから・・・
また、同じような偶然があるかも~~。
今度会ったら、さらなる共通点を探さなきゃ♪

それと。
我が家では、マリー家お姉ちゃんって美人だよねーって、話で持ちきり!
私なんて『あんな嫁がイイ~~♪』とまで言う始末。

と、ゆうことで・・・
『嫁にくださいッ』
爆。

| しえるママ☆ | 2010/07/25 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/420-8fc08b07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。