PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこシスターズ!

ここ数日。

雨・雨・雨



梅雨だから仕方ないけど。

カミナリ様まで鳴る始末



外出できず、退屈なワンコたち。

雨に、かまけて人間は・・・



サッカー、 バーゲン 、サッカー 、バーゲン・・・(汗)

ワールドカップと、買い物三昧

(ドイツ、すごかったよね)




さあ!

もう、ここらでサイフの紐をキュ~~~っと締めよう。




ちょっぴり晴れた昨日。

ここぞとばかりに、外へ繰り出した



久しぶりの河原。


どろんこ 

嬉しそうに走るフタリ。



でも、今日は泳げそうにないよ。

あちらにも、こちらにも人が・・・。

川の水も濁ってる。



それに、すごく蒸せる



人間の子供たちは・・・

もう、ヘロヘロ。

どろんこ1 

そうだね。

いとこのR君ちに行こう。



ね、しえる。

いいでしょ?


どろんこ2 

ふふっ。

それも、いいね(笑)




ってことで~~~。




2週連続。


どろんこ3 

トロ舟、出動~~~!!



ただでさえ、連日の雨でドロドロの庭に・・・

トロ舟からの水がまけ・・・



もう、ビチャビチャ


どろんこ10 


トロ舟に、入っては出て。




出ては走り・・・の繰り返し(笑)


どろんこ7 


あ~あ~、もう。

泥んこだ~~。


どろんこ4 


今回は、ヴァンちゃんも積極的。


どろんこ14 


おねーちゃんを踏んでるし(笑)




踏まれようが、蹴られようが・・・

楽しいね、しえる。


どろんこ9 


最高だね。


どろんこ20 


こんなに楽しそうだから。

少々、泥んこになっても許すよ。




少々だよ。

どろんこ11 

ハメを外しちゃ、いけないよ。




なーんて言っても通じるワケなく。


どろんこ8 

まけまけの水は・・・ザバ~ンと飛び散り泥となり。




ダブルでブルブル攻撃も・・・。

どろんこ15 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そこらへん、水びたし



お義母さん、ゴメンナサイ。

庭、グチャグチャ。


どろんこ12 


心優しき義母さんは。

こんなことでは、動じず。



ワッハッハ~~~と、ひと笑い。



さすが、男の子4人育てただけあるわ。



こうなりゃ、とことん遊びましょ。

どろんこ17 


水を、かき出し・・・



どろんこ6 


大地を揺らし。




大満足!




疲れたら、外で休むのよ。


どろんこ16 


そうそう。

どろんこ19 



あら、ヴァンちゃん。

人間の子みたいね。


どろんこ18 

満足したら、お家に帰る(笑)



その前に、体を拭かなきゃね。





こんなに楽しそうに遊ぶんだから。

シャンプー覚悟の泥んこ遊びも悪くない。




梅雨の合間のストレス発散。



ワンコたちには楽しくて。

人間たちには大変な(笑)



そんな日曜日で、ありました~~~。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← かわいい泥んこシスターズに♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね

二人兄弟と2犬姉妹は遊ぶ所が沢山あっていいね!夏休みになったら何をして遊ぼうかって今からワクワクですね。いとこさんも近くにいらっしゃって(ご主人様のご実家ですか)楽しいですね。
トロ船は姉妹の大のオキニになっちゃいましたか。ダブルブルブルのお写真良く撮れましたね。すごく上手いシャッターチャンスです!
それにしても皆さんお優しいなあ~

| ちぇるママ | 2010/07/05 07:51 | URL | ≫ EDIT

昨日はホント蒸し暑かったもんねぇ~って、今朝も相当蒸し暑いですがv-394v-356
しえる&ヴァンちゃんはトロ船大好きでいいなぁ~
我が家、ひめさんが苦手なのv-393
以前水遊びさせようと、でっかいタライをホームセンターで買ったんだけど、
どうしてもまたげなくて…
お友達んちのビニールプールもまたげない…何で?
抱っこして入れたら、飛び出すんですよ。閉所恐怖症かも?
しえる&ヴァンがトロ船楽しんでるところを生で見せてもらったら、
「楽しいかもv-352
って気づいてくれるかなぁ?

| ひめママ | 2010/07/05 08:49 | URL |

パパさんは4兄弟なん??
そりゃ~母上さまも豪快でなきゃ~やってられんでしょ??
私の友達も息子三人育てましたが、とても「男らしい」ヤツで大好きですv-344

こちらも雷付きの雨だよぉ~~
こんな日は怖くて出かけられないよね。
でも美人姉妹はいい遊び場が一杯で選り取りみどりだね。

やっぱり水遊びがサイコーだねv-426

| ダンクハハ | 2010/07/05 15:06 | URL | ≫ EDIT

わ~い!
楽しそうだ。
ここまで泥んこになるなら・・・
思う存分どうぞ!ってなるよね。

シャンプーのこと考えると疲れるな。
ため息・・・。

| MARYA | 2010/07/05 15:07 | URL |

ほんと^^

早く梅雨明けしてほしいですね^^
BUT!!
ここん家の子達は最高に幸せな笑顔(^_-)---☆Wink
「羨ましいっ」て見せたら我が家のワンズが言いそうです
( * ^)oo(^ *) クスクス

| iku | 2010/07/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

うちもコレ買ってあるのですが
アガさんには不評で全く遊んでくれませんでした・・・
でも超楽しそう!
今年はもう一度チャレンジかな???

しーちゃんとヴァンちゃん、サイズ一緒くらいになった?
それとも毛量??

| アガさん | 2010/07/05 22:05 | URL |

楽しそぉぉぉぉぉーー!
もうその表情で、こっちがとろけちゃいそに
なるね(笑)

ヴァンちゃんはやさしいお顔してるねー!
やっぱり性格もやさしいのかな?

しえるちゃんの走る姿の耳おったち!ブイーンなお写真が・・・つぼです(笑)

遊ぶ前って、どないしよかな・・・って思いつつ
遊んでしまえば、ほんとやっちまいな!っと
言いたくさせるこの子達って、ほんと何なんでしょうね!笑

| yuuki | 2010/07/06 00:37 | URL |

ホント泥んこだけど二人とも超たのしそ~~♪
子供って泥んこ遊び好きだけどワンコも大好きなんだもんね~~(●^o^●)

雨が多くてワンコ達も退屈だけど、こ~~んな素敵な遊びさせてくれる、しえる家って素敵(*^^)v

| noenoe1225 | 2010/07/06 07:29 | URL |

ちぇるママさま

そうなんです。
トロ舟、思った以上に気に入ってくれたんですよー。
楽しそうに遊ぶ姿を見ると、こちらまで嬉しくなりますv-410

いとこは、パパの弟の息子で小5です。
ウチの子たちにとっては、もうひとり兄弟がいる感覚みたい。
集まればゲーム三昧ですけどねv-355

お義母さんが大らかな性格で助かってます(笑)

| しえるママ☆ | 2010/07/06 10:33 | URL |

ひめママさま

ひめちゃんは、やっぱり雄大に流れる仁淀川の方がスキなんですよー。
妥協を許さないオンナ(笑)

しえるとヴァンは、とにかく遊べればいいや~って感じ。
何にでも、興味津々ですv-290

そうだよ、一緒に遊べばいいんだよ~。
今度、じゃあ、コレ持って仁淀川で・・・って、そりゃないかっ(爆)
川で会えば、川遊びよねv-392

| しえるママ☆ | 2010/07/06 10:38 | URL |

ダンクハハさま

そう。
パパは、4兄弟の3番目なんですよー。
むさくるしいでしょー(笑)

兄弟みんなスポーツするから・・・
サッカー部に、野球部に、バレー部。
どんだけ汗臭かったやろーって。
お義母さん、スゴイなーって。
ホント、感心してます。
食べる量もハンパじゃなかったらしく『あの頃は、家が食い潰されるかと思った』って(笑)
家中のお金が食費にいくような・・・そんな食いっぷりだったらしいです。

しえるとヴァンが少々暴れたぐらいじゃ動じませんよ、お義母さんはv-218

雨、大丈夫ですか?
こちらは、今日は穏やかです。

| しえるママ☆ | 2010/07/06 10:46 | URL |

2人とも とっても楽しそう!!
ムシムシ暑かったり 雨がすごかったり
休日の外遊び 考えることが多いです。
わが家も トロ舟欲しいな 買わなきゃ! ね
そしたら 多少暑くても遊べるもんね

↓ヴァンちゃん姉妹初対面いかがでした?
なんか不思議な感じしなかった?
なんか 兄姉っていいよね!!
お顔がすごく似ていて 可愛かったね!!


| aki | 2010/07/06 10:48 | URL |

MARYAさま

梅雨時は、ストレス溜まるしね。
こんなことでもさせてあげないとね。
家の中、破壊されるより、シャンプーする方がマシかなって(笑)
遊んだ後、ぐったり寝てくれるしね。
うふふ。

| しえるママ☆ | 2010/07/06 10:49 | URL |

ikuさま

どうぞ画面の前に、アレ君たちを連れて来て(笑)

梅雨、早く明けて欲しいですね。
今年は、どんな夏の天気になるか・・・
ちょっぴりコワイけどね。

| しえるママ☆ | 2010/07/06 10:52 | URL |

アガさんサマ

ウチもね、前回は、ジミ~に遊んでたんだよ。
風呂に浸かるようなテンションで。

でも、今回は、大喜び。
出たり入ったり、大騒ぎだったよ。

アガさんも、カツオがいたら一緒にジャブジャブ遊ぶかな?
いや・・・、カツオ、逃げるかな(笑)

ヴァンは、大きく見えるけど、しえるより体重は8キロ少ないです。
毛のせいだな、成長したように見えるのは。

| しえるママ☆ | 2010/07/06 10:56 | URL |

yuukiサマ

もうね、この表情は、たまらんねッ。
動物と子供の表情にゃ~勝てんねッ。

ヴァンは、優しいとゆうか~・・・
ボ~っとしてます(笑)
よく溝に落ちるし。

優しさとか、人間へのいたわりを感じさせてくれるのは、やっぱり、しえるの方かな。

耳おったてて、ブイーンって走ってても(笑)
そういうとこあるんです、姉さんはv-392

| しえるママ☆ | 2010/07/06 11:08 | URL |

noenoe1225サマ

いや~・・・
なんてゆうか・・・
罪滅ぼし?

雨続きだと、散歩も充分に行ってあげられないし。
家の中ばっかで、かわいそうだし。
人間たちは、サッカーに夢中だし。
唯一の休みに、バーゲン行ってたし(汗)

だから、今週は、すまなかったねぇ・・の意味を込めて。
泥遊びっ(笑)

それだけっす。

| しえるママ☆ | 2010/07/06 11:13 | URL |

akiさま

姉妹ってイイですよねー。
顔も雰囲気も似てて、独特の空気に包まれてましたv-353

今年は、変な雨降るから、去年みたいに〝雨中水泳〟に連れて行きにくくて・・・。
え? 去年?
雨の中、海で泳ぎましたが、何か?
プっv-398

| しえるママ☆ | 2010/07/06 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/412-8d131481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

