PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動の対面っ!

昨日の夕方散歩。



いつもより早めに家を出て、のんびり散歩中・・・

前から、やってきた細身のゴル&キャバリアちゃん♪




こ・・・こ・・・こ・・・

これは、まさかっ




待ちに待った、このシチュエーションっ!!!!!




ヴァンの姉妹犬・サニーちゃんだっ


さにーたん 

やっと会えた、サニーちゃん♪




同じ住宅地内にいるとは聞いてたけど。

なかなか会えなかった姉妹。




お互い、偶然の出会いを望むこと約1年。

ついに、この日がやってきた~~♪




聞きたかったこと、話したかったことは山のよう。

機関銃のように、しゃべりまくる飼い主フタリ(笑)




お互いを知るうちに、似通ったところがたくさんあることに感動



はじめてのヒートも同時期。

とっても早かったよねとか。



クネクネクネクネ動くよねとか(笑)



話してる間も、同じ動きを繰り返すフタリに、これまた感激。


ひだり

毛の色は違うけど。

正真正銘、姉妹なフタリ。



黒ラブからイエローと黒、2色の仔犬が生まれるように・・・

(例:マリー家) ← オメデト♪



ゴルにも、こういうことってあるんだね。



色黒ゴルと、色白ゴル姉妹




ホントに・・・ふとした仕草も、良く似てる。


さにーたん1 


この角度も、そっくりだ。




ああ嬉しい。

会えてよかった。




しばらく歩道にしゃがみこんで。

ワンコ談議に花を咲かせ。

サヨナラの時間。


さにーたん4 

うん。

また会おう。



かわいい、かわいいサニーちゃん。



同胞犬には、なんだか特別な思いが宿るね。

初めて感じた、この気持ち。



ヴァンも、きっと感じるものがあったはず。


ひだり1 


うんうん。

よかったね。





間近で見ていた、しーちゃんも・・・


さにーたん5 


ちょっぴりヴァンが、羨ましく感じたのでありました♪










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  ← 姉妹(きょうだい)って、いいネ♪ ぽちっ♪
  にほんブログ村

| 日記 | 09:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~~~♪
やっぱり胴体の兄妹って特別なんだぁ~!
だろうなぁ~(*^^*)

いっぱいいっぱい喋ることもあるよねー!
時間足りなかったんじゃない!?

羨ましいなぁ~!
マヤの兄妹も同じ事やってんだろうか・・・
それは、それは・・・(笑)

しえるちゃんも兄妹とは会えてないの?
ブログでも会えてないの?
マヤは全然・・・全く・・・

マヤの兄妹に会ってみたいなぁ~♪

| マヤのマミー | 2010/07/01 10:07 | URL |

似たような体験がないですが・・・
その感動はきっととても感動するだろうなって
いいなって思いました♪

そっか、GRでも兄弟犬だけど、違う色になりますね。
初めて知りました^^;
実は私はGRを飼う前に、濃い色の子が欲しかったです。
でも、出会えた初めての子はクリーム色です。
(もちろん、それも良かったです)
だから、ヴァンを見た時に、あ~この色だ!!!
この色がほしかったなってちょっと呟いてました(笑)

| july4ever | 2010/07/01 13:06 | URL |

やっと会えたんですねぇ~♪♪
うんうん、似てる似てるっ(^-^)
そりゃ~話が止まらなくなっちゃいますよねぇ~♪

きっとヴァンちゃんも嬉しかったハズ。
ワンでも兄弟はわかるみたいですね。

今度は是非一緒に遊びに行ってみてください~
同じ遊び方するのかな~(笑)

| 柚ママ | 2010/07/01 21:21 | URL |

色は違えど、お顔はすごく似てますね~。
お鼻のスーっとしたところなんか、すごく似てる(^^)
同胎姉妹に会えるっていいですね~。
そりゃ~ワンも人も盛りがっちゃいますよ~。
レオンは同胎兄弟に会ったことないんですよね~。
しえるちゃんもレオンもいつか兄弟に会えるといいね♪

| レオンまま | 2010/07/02 08:38 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
アガさんも高知生まれですけど
ペットショップで買ったのでよくわからないです
それ以来そこのペットショップ行ってないしね~
しかし色が結構違うんだね
もう生まれたときから違ってるのかな?

ところでチャリ通してる?
き、聞いちゃいけない?

| アガさん | 2010/07/02 09:30 | URL |

同胎の姉妹が近所に入るって言うのは、
それぞれの成長が間近で感じられて、ホントにいいですよ♪
でもね、しえる。ヴァンちゃんのおねえちゃんはあんただけだよv-398
そして、ヴァンちゃんも1番しえるが好きなんだってv-344

ところで、チャリ通してる?
き、聞いちゃいけない?(アガさんのマネ)

| ひめママ | 2010/07/02 10:15 | URL |

マヤのマミーさま

そうそう。
時間が足りなかったよ~。
しばらく歩道占拠して喋ってたんだけどね。
お互い夕食作る時間になっちゃったからバイバイしたの。
また会いたいな~。

マヤちゃんも、兄妹に会えてないんだね。
しえるもだよ。

血統書で調べるサイト、あるじゃない?
しえるは、警察犬の血統書だから調べられないんだって。

いつか、しえるの兄妹にも会いたいな。
マヤちゃんの兄妹・・・
きっと、みんなマヤちゃんみたいに〝活発な〟感じなんでしょうねv-398

| しえるママ☆ | 2010/07/02 10:43 | URL |

july4ever さま

そう、とっても感激したんですよ。
特別な思いを感じました!

濃い色のゴルが、お好みだったんですね。
ヴァンも最初は白っぽかったんですよ。
それが、あっという間に色黒に・・・。
ヴァンの父親が赤毛っぽいゴルらしいんです。
その血がヴァンには、強く出たのかな。
6~7ヶ月頃が一番色黒だったけど、最近また色が変化してる気がします。
ゴルって面白いですね。

・・・・・って、こんなコロコロ色が変わるゴル・・・
ヴァンだけ?(汗)

| しえるママ☆ | 2010/07/02 10:49 | URL |

柚ママさま

やっとやっと会えたんです~~~。

前回、目撃談を載せてから、だいぶ経ちますよね。
半分、諦めかけてたんです。
散歩の時間帯が合わないのかなーって。

でも、会えた。
よかった~~~。

サニーちゃんは、ヴァンより3キロ細くて、とっても人懐っこくて・・・
かわいかったよ~~♪
うふふ。

| しえるママ☆ | 2010/07/02 10:52 | URL |

レオンままサマ

似てる?
似てるでしょ~~~~♪

顔も似てたけど、動きがそっくりで笑っちゃいました!
座り方まで同じなの。

ヴァンと違うところは、お散歩大好きで朝5時半から催促するんだって。
ヴァンは、行っても行かなくても・・・って感じなのにね。

レオン君も、しえるも。
兄妹を見てみたいね♪

| しえるママ☆ | 2010/07/02 10:56 | URL |

アガさんサマ

仔犬の時は、同じ色だったんだよ。
ヴァンが急に黒くなったのv-13
去年、ヴァンがウチに来た頃のブログ見てみて。
ヴァン、白いから!

チャリ通?
よくぞ聞いてくれましたっ。

まだ1回も行ってませんッe-262

〝夕方、降りそうだから~〟とか。
〝昨日、残業で疲れてるから~〟とか。

いろんな言い訳をしつつ、通勤には使ってない!!!

ま、梅雨が明けたら・・・
たぶん、有言実行するでしょうッ。

その頃、また聞いて(爆)

| しえるママ☆ | 2010/07/02 11:03 | URL |

ひめママさま

あら、ま。
ひめママさんにまで聞かれちゃった(笑)

チャリ通↑そういうわけで、今は、まだ・・・。

この梅雨と、ボーナスでフトコロが潤ってるのが原因でしょう。
お小遣いが減って、気候がよくなったら行くに違いないっ。
(ここで、書いときゃ行くだろう)

でも、実際、1日チャリ通しただけで2000円ぐらい浮く計算なんですよッ。
やるっきゃないッスよねー。

そう。
ヴァンのお姉ちゃんは、しえるだけ。
私も、そう思ってます♪

| しえるママ☆ | 2010/07/02 11:09 | URL |

→お兄ちゃんの落書き感動なんですけどぉ~!!
私ね・・・絵ってホントに書けなくて・・・
見ても書けなくて・・・汗
絵が上手な人尊敬しま~す♪

そうそう本題!!
ヴァンちゃんの同胎犬なんですよねっ!?
もうやっぱり同胎犬って感動もひとしおですよね~
特別な思いが宿る~宿る~!!
リノも1歳半の時に同胎犬が見つかって・・・
近所(車で30分)って聞いた時は
本当に嬉しかったも~ん♪
これから一緒に成長出来ますね!
でもホントに同胎犬でもこんなに被毛の色が違うんだ~
でもお顔はやっぱり似てますね。。。
しえるちゃん・・・うらやましい?
レイも同胎犬は全くわからないのですが、やっぱり見つかると嬉しいですよね♪

| レイリノ | 2010/07/02 12:20 | URL |

姉妹でも色がこんなにも違うんですね~
ラブの白黒茶も不思議だけど
ゴールデンも色の呼び方ってあるのかな!?
でも お顔も左回りも一緒だなんてe-454
感動するんでしょうねe-349

| ニールカール | 2010/07/02 21:37 | URL |

わ~~♪
しぐさが、ヴァンちゃんだ!
ふたりとも、美人さんv-343
近くに同胞犬がいるって、感動ですね~~。
ヴァンちゃんも、ママと同じく感動いっぱいだったんだろうな~~。

しえるちゃんの姉妹・・・もしや、こもくだったりなんて・・・
でも、地方は近いし、ありえますよねぇ?i-237

| 巳雪 | 2010/07/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

レイリノさま

見て見てっ。
あの後ね、色を塗ってくれたんだよ→
なかなかヤルでしょ(笑)

サニーちゃんに会えて、ホント嬉しかったよ。
リノちゃんとアービーちゃんもよく似てるもんね。
同胞犬って不思議。
ヴァンは7ニン兄妹だから、あと5ニン・・・
どこかにいるんだろうなー。

| しえるママ☆ | 2010/07/03 06:20 | URL |

ニールカールさま

ゴルは、み~んな同じ色合いで生まれてくるのかと思ってたよー。
多少の違いはあるだろうけどね。
ここまで、色の違う姉妹も不思議だよねe-263
ブリーダーさんが言うんだから、姉妹で間違いないんだけどね。
誕生日も同じだし。
ええ、感動しました♪

| しえるママ☆ | 2010/07/03 06:23 | URL |

巳雪さま

こもくちゃんは、2月生まれだもんね?
しえるは、8月。
でも、なんか似てるとこあるから・・・
どっかで、かすかに血が繋がっててもおかしくないよねー。
ちなみに、しえるは徳島からやってきた子です。
血統書に〝・・・・・アワ イケダ〟って書いてあったし、ブリーダーさんも 『徳島で繁殖させた』 って言ってた。
親戚犬だったら、おもしろいのにねーv-392

| しえるママ☆ | 2010/07/03 06:28 | URL |

わお~~~っ!!
サニーちゃん、初めましてだねv-344
やっぱりヴァンちゃんと同じ美人さんだv-426

毛の色は違うけど、表情がよく似てるよ。
笑顔がキュートv-347

近くでも時間帯が違うとなかなか会えないんだね。
でもこんなに近くなんだから、これから仲良く遊べたいいね。
サニーちゃんの登場が楽しみだぞv-363

| ダンクハハ | 2010/07/03 17:13 | URL | ≫ EDIT

しえるママ☆へ

やっと、あえてよかったねえ。v-406

ほんま、うちとイチは、v-389v-522
びっしりおうて、まあ、v-344ヴァンににいちゅう
と、サニーママにはなしよったことやったき~^^

でも・・・サニーのほうが
甘えん坊かな?ヴァンは、しえる姉さんに鍛えられゆうき、
もっと、しっかりしちゅうきもする・・・v-398

また、みんなで、散歩しようネエ。
おおきにで~

| イチのまま | 2010/07/03 21:02 | URL |

ダンクハハさま

よく似てるでしょ~~。
表情も動きも、そっくりで感動しましたよ~~。

姉妹が近くにいるっていうのは、嬉しいことですね。
いつか一緒に遊べたらいいな。

サニーちゃんは、避妊手術をしてないので、今後ヴァンの姪とか甥とか・・・見られるかも(笑)

| しえるママ☆ | 2010/07/04 12:36 | URL |

イチのままサマ

やっと会えたよ~~~。
ホントに似てたッ。

そして、確かに甘えん坊だったe-266
しゅしゅしゅ~~~っと傍に寄ってきて、ちょこんと寄り添う姿にキュン♪
いっぱいナデナデしたよ(笑)

| しえるママ☆ | 2010/07/04 12:38 | URL |

わ~、やっぱり姉妹だね~v-410
しぐさとかちょっとした時の表情がたまらないくらい似てるよねぇ!
同じお母さんのおなかから生まれた子、、、
同じ母さんのミルクで育った子、、、
ず~っと会ってなくても会ったその瞬間から不思議なくらいたがいに親しみを感じるよねぇ!
マミもいつも家から巣立った兄弟犬たちの再開を見て感動する!

ヴァンちゃん、やっと会えて本当に良かったねぇぇv-411

| Cocoa母ちゃん | 2010/07/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

Cocoa母ちゃんさま

ありがとうございます~。

ホントに見てて感動することが多々ありました。
マミさんは、よ~く分かりますよね。
うんうん。

姉妹って、人間もワンコも・・・
いいものですね~~~!!!

| しえるママ☆ | 2010/07/05 04:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matacielm.blog105.fc2.com/tb.php/411-2b685228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

